ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かくりよの宿飯 第18話「天狗の親子の大喧嘩。」

大旦那(CV:小西克幸) 松葉様と葉鳥が大ゲンカ。 それをなんとかとりもとうとする葵。 そんな葵を支える大旦那様。 手伝うことを嬉々として受け入れる大旦那様可愛い。 そして、鬼のアイデンティティの爪を切られた後の反応と声のトーンがまたたまらない。 可…

NEW YOUNG TV「【フリートーク!?】おじさん二人が大好きなゲームを語っちゃう!レトロゲーム話」

今回はトークで盛り上がったということで、お二人で懐かしのゲームについて語ってる。 お二人とも好きな作品について語っているので、嬉しそう。 プレイできる機会はくるのかな?

『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2』

10月1日より放送開始。 PV第2弾も公式サイトで公開されていて、小西さんのお声も聞くことができる!

テイルズオブフェスティバル2018 アフタートークイベントinサンリオピューロランド

1回目、2回目と参加してきた。 影ナレからスタート。 逢坂さん、お二人からもう影ナレからいじられてた(笑) 1回目は土曜日公演、2回目は日曜日公演を振り返り。 その後は、スペシャルゲストのキティちゃん、ばつ丸くんが登場して、スペシャルスキット。 1…

ぐらんぶる 第3話「新世界」

寿竜次郎(CV:小西克幸) ダイビングに関しては、やはり真面目で素敵。 苦手を少し克服した後輩への思いやりも素敵。 ただやはりその後(笑) 今回も笑った〜。 ひどくて、最高!

NEW YOUNG TV「【KOF AS】過去作には小西さん出演!?ヤングの一人遊びが大暴走!?」

小西さんも出ていた作品。 それを話しているときの様子が可愛い。 そして、ストーリーを進めてるときのお二人が楽しそう(笑) 一人遊びをする小野坂さんが、これまた面白い!

おしりたんてい 第6話「ププッ おきゃくさんのわすれもの」

みみとがり(CV:小西克幸) 休暇中なみみとがり刑事。 色々からまわって、それがまた可愛い。 そして、みみとがり刑事以外からも小西さんのお声が。 そのキャラクターが喋るたびに笑ってしまう。

まったり〜

行ってみたかった日本茶のお店へ。 お抹茶づくし! 抹茶ぷりん。 一番上の抹茶ソースが、濃厚。 めちゃくちゃ美味しい♪ 抹茶がしっかりと味がして、本当に美味しい。 ほうじ茶もあったから、またいってみたいなぁ。

異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜 第16話「中隊長の凱旋」

ベルトホルト(CV:小西克幸) ベルトホルトさんのめでたいお話。 とても幸せそう。 そして、引き続きうなぎのお話だった。

D5 5人の探偵 ドラマCD vol.1「Disappointment」

D5 5人の探偵 ドラマCD vol.1 Disappointmentアーティスト: 緑川光,小西克幸出版社/メーカー: EM2 Record発売日: 2018/07/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るほぼ小西さんと緑川さんの二人芝居みたいなもので、素敵だった〜。 小西さん演じる…

SSSS.GRIDMAN

マックス(CV:小西克幸) 10月放送開始のアニメに小西さんのお名前! PV第2弾では、ちらっと小西さんのお声も聞くことができる。 どんな役なのか、楽しみ♪

D5 5人の探偵 ドラマCD vol.4「Desbelievers」

発売日:10月24日 <出演> 緑川光、小西克幸、浪川大輔、森久保祥太郎、岸尾だいすけ 続く10月も5人そろってみたいで、楽しみ♪ 詳細が待ち遠しい。

D5 5人の探偵 ドラマCD vol.3「Dream」

発売日:9月26日 <出演> 緑川光、小西克幸、浪川大輔、森久保祥太郎、岸尾だいすけ ドラマCD発売が続くみたい。 どんな内容なのか楽しみ♪

まったり〜

連日の暑さでぐったり。 元気をつけるために、美味しいものを食べてきた。 白ごまの坦々うどん。 白ごまのクリーミーさが最高。 見た目も麗しい。 そして、ナスが甘くておいしかった♪そして、レモンを使ったパフェ。 日向夏のソルベも入っていて、もう最高!…

キャプテン翼 第17話「のこり4分! 空中決戦」

ロベルト本郷(CV:小西克幸) 最後の最後の翼くん、凄かった。 そんな翼くんを見て、ロベルトが色々と考えているご様子。 決勝トーナメントも楽しみ♪

かくりよの宿飯 第17話「南の地の儀式の秘密。」

大旦那(CV:小西克幸) もんじゃ焼きが食べたくなります。 魚屋の大旦那様、葵を見守っていて素敵すぎます。 ほんとずるいです、大旦那様。

お礼

以下、拍手のお礼です。

超アニメディア  「かくりよの宿飯」キャラソンインタビュー

小西さんと土岐さんのインタビューが掲載されてる。 雑誌では紹介しきれなかった部分も掲載されていて、興味深い!

NEW YOUNG TV「【オーバークック】怒号が飛び交う料理屋さん!てんやわんやの4人プレイ!part.2」

今回は人数増やしてだったけど(笑) 人数増やしても難しそう。 お二人のイライラに爆笑。

ぐらんぶる 第2話「水の中で」

寿竜次郎(CV:小西克幸) ダイビングについて言っていることは素敵な先輩方々。 行動が(笑) 今回も色々と爆笑(笑)

おしりたんてい 第5話「ププッ ふめつのせっとうだん」(後編)

みみとがり(CV:小西克幸) トラックを見つけるときがかっこいい感じ。 そして、色々とクセになるこの作品。

NEW YOUNG TV「【オーバークック】おじさん声優二人が厨房を駆け回る!」

某イベントで見たことあるような・・(笑) やっぱり、二人だと大変なご様子。 4人でも大変そうだったのに。 イライラ、アワアワするお二人に笑った。

まったり〜

とてもとても気になったので、また行ってしまった。 紫陽花のふわふわピオーネ。 クリームとピオーネのソースの相性が抜群! 満足〜♪

ロックマン11 運命の歯車!!

10月4日発売 トーチマン(CV:小西克幸) ロックマンの新ボスを小西さんがご担当。 楽しみ〜♪

お礼

以下、拍手のお礼です。

NEW YOUNG TV「【たくさんのメッセージありがとう】みんなの質問におじさん声優二人が回答!」

お二人が先日ツイッターで募集していた質問に答えてくださってる。 本当に色々とリアルタイムで見てくださっていたのだなぁ、と。 今後、どんなゲームするのか気になるところ。

まったり〜

まずはランチで発酵食品のお店。 お肉はジューシーだし、ドレッシングもコクがあって、美味しかった♪ そして、本命。 人気なかき氷のお店へ。 桃のレアチーズ。 桃の甘さとレアチーズのクリーミーさの相性が抜群! 美味しかった♪

千銃士 第3話「心銃」

キンベエ(CV:小西克幸) ちらっとご登場。 やっぱり、みんなの保護者な感じ。 また出番あるかな?

かくりよの宿飯 第16話「双子の板前と雨女のお嬢様。」

大旦那(CV:小西克幸) いつもよりはちょっと年齢が下がった魚屋さんで登場の大旦那様。 葵の言葉に顔を赤らめたり、ふだんより感情が豊かな感じ。 そしていろいろなお姿の大旦那様。 最後の提供が素敵でした♪

NEW YOUNG TV「【コラボ】オーバーロード出演声優が大集合!?MCヤングが大暴走」

恒例の冒頭と最後のあの音楽、みなさんの前でやっていらっしゃる。 そして、果たして出てくださる方はいるのか? 気になるところ(笑)