ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

アニメJAM 2015 RockStage

行ってきた〜。
DD北斗の拳 イチゴ味+」が緊急参戦で、しかもシークレットゲストのシルエットがケンシロウ
これは・・・!?と思って行ってきた〜!
いつものごとく、小西さんのことのみ書きますけど・・・(笑)
なので、見たい方だけどうぞ・・・。

オープニングに2曲あって、その後発表されていた作品のキャストの方々が登場。
ちなみにMCは鷲崎さん。
そして、それぞれのチームに別れてクイズコーナーへといこうとしたときに、準備した机が一つ多いということに。
そこへ、「ちょっと待てー!」と登場したのが、今回のシークレットゲストである関さんと小西さん!!
小西さんはケンシロウのあのTシャツを着ていらっしゃった。
出てきたときに歓声があがって、「何もなかったらどうしようかと思った」というお二人。
作品名と自己紹介をそれぞれ。
小西さんが「DD北斗の拳、見たことある人?」と質問。まぁ拍手があって、小西さんが「見たことない人もここは流れで拍手しとこうね。ひとつ大人の勉強したね」とおっしゃってた(笑)
そして、お二人も席についてクイズスタート。
それぞれの番組に関する問題が10点、20点、30点とそれぞれあって、その中から選んで回答していくというもの。
最初は「北斗の拳 10点」の問題。「北斗七星の正しい形を書きなさい」という問題。
この問題が発表になって、小西さんが「ここに答えが」とTシャツをみせびらかして、優雅に歩いてた。
でもその後、カーディガンで隠すようにしてたのが可愛かった♪
最初が北斗の拳チームの回答。
ガチで答える関さんに、鷲崎さんが「ガチじゃないですか!」と突っ込むと「だって10万円ほしいもん」と関さん。小西さんが「関さん、裏でね“二人でわけたら5万ずつ”って言ってた」とばらしたり(笑)
「こうやってがめつく20年やってきたんだもん」とだだをこねるような関さんが面白かった(笑)
他チームにいる鳥海さんと山下さんは「北斗の拳イチゴ味」にご出演なので、うまいこと自分たちの役を混ぜてた(笑)
それを杉田さんが「本物だ!」と興奮したり(笑)
次はまたまた北斗の拳の20点の問題。チームの代表者の誰かをデフォルメした似顔絵を描けという問題。
これも北斗の拳チームから。
関さんがイラストを担当。
せきとこにしのお二人を書いてたけど、めちゃくちゃかわいい〜!!
「あと一人描いてます」と言って、小西さんが描いたのは鷲崎さん!!
似てる〜!
「関さんガチすぎる」という鷲崎さんと関さんとのやりとり。
「10万ほしくない人なんていないでしょ」という関さん。
そのやりとりを見てた杉田さんが「会社やめようかなぁ」と言ってたのにまた笑ってしまった(笑)
チームがお二人だけなので、色々と話し合ってる様子が微笑ましい。
そして、続いては、北斗の拳30点の問題。
次のいちごを高い順に並べよ、という問題。
なかなかいちごが出てこなくて、「何出てくるの?」と関さんや小西さんが言ってると、鷲崎さんが「こんなに早く30点問題が出ると思ってなくて、スタッフさんも急いで準備してんねん」と。
そして、出てきたいちご。
いちごにさしているつまようじの色で答えていくというもの。
いちごは一つずつだから、それをわけている関さんと小西さん♪
つまようじの色の解釈がそれぞれのチームで違ったりしていたけれど、ようやく正解がしっかりと出る問題に。
北斗の拳チームは不正解。
続いての問題は、弱虫ペダルの20点。
エア自転車をこいで、どこのチームが一番回数をかせぐことができるかという問題。
足に万歩計をつけて、エア自転車をこぐというもの。
ハンドルまで出てきてた(笑)
この問題は小西さんが担当。
別チームの代表として出ていた山下さんに「大輝、こっちにも出てたからこっちの分もお願い」と言う小西さん(笑)
そしてエア自転車スタート。
小西さんはハンドルを持ちながら実際に動いてて、花道まで出てきたりしてた(笑)
銀魂チームがトップで108回。
小西さんは58回で、「思ったほどいかなかったなぁ」という小西さんに関さんが「あの坂のところスピード落ちてたもん」と突っ込むと、「歳だ」と返す小西さん(笑)
続いてが最終問題ということで、銀魂30点の問題。
出てくる刀を使って、アニメJAMにまつわる決め台詞を言いなさい、みたいな問題。
この”アニメJAM”というキーワードにみなさん頭を悩ませていたけれど、一番手に出てきたのは鳥海さんと伊藤さん。
まさかの刀を使って、ザエルアポロと恋次という。
お二人とも「テレビ東京でした」「お世話になってました」と。
小西さんたちが「えぇ、それいいの?」と言うと、「もうやったもん勝ちです」と。
「あれは最後にやるべきだった」という意見も出たり。
日野さんは別作品の代表だったけど、「僕、銀魂にも出てます」と言って銀魂の役をやってらした。
そして、出てきた関さんと小西さん!
プラスチックの短い刀を持って前に出るお二人。
鷲崎さんが「殺陣ができるお二人ですからね、どうなるか」と。
久々におもちゃではあるけれど、刀を構えて向き合うお二人に思わず感動してしまった。
「小西さんが刀を持ってステージにいらっしゃる!」と思って。
ただ、そこからが軽かった(笑)
「やぁぁ」と斬りかかるう関さんに対する小西さんも「やぁ!」とその刀を受け止めて斬る。
すると、小西さん「ぐぁぁ」と倒れ込んで、「俺が斬ったはずなのに、なぜ。どうして俺が斬られているんだ!?」と、すると某キャラで「それは妖怪の仕業ですぅ」と言う関さん(笑)
これには、みんな爆笑!
鷲崎さんが「たしかにテレビ東京やし、さっきCMも出てたな」と(笑)
最後は逢坂さんが下ネタっぽいのをやって、メンバーに慌てて後ろに下げさせられてて、するとノリノリで関さんが「下ネタでもいいの?それだったら、いろいろできる」と出てきたり。でも、浅沼さんが慌ててそれを止めてた。
小西さんは「下ネタだったら、色々とこの人できますよ」と(笑)
そんなこんなですべての問題終了。
総合得点が発表されて、北斗の拳チーム10点。
あんなに関さん「10万」と言ってたのに、最下位(苦笑)
キャスト全員が前にでてきて、それぞれの作品の最新情報。
北斗の拳はDDとイチゴ味、それぞれのDVDの情報が流れて、小西さんが「銀河さんが歌っていますからね!鳥海くんも歌っています」と宣伝してらした。
キャストの方々は一度はけて、鷲崎さんが物販の情報をいろいろと紹介。
すると出てきたのが、小西さんと関さん。
「われわれ、さっきので出番終わりなんです。やることないんです」と言う小西さん。
すると関さんが「紹介したいアーティストがいて、ポケットマネーで(笑)呼んだんですけど、良いですか」と。
そして、登場したのはDDのOPを歌う方々。
その後、それぞれの番組のコーナーがあって、エンディング。
作品名が呼ばれて登場したのは、小西さんおひとり。
最後の挨拶で、「相方の関さんはお仕事で帰ってしまいました。でも、よく来てくれたなと思います。この作品はくだらないです。北斗の拳でここまでくだらないことができるのかと思うくらい。疲れたときには、ぜひチャンネルを合わせて見てみてください」と言ってらした。
最後はみんなで「アニメJAM」と言ってしめるということで、各番組の代表者が前に登場。
もちろん小西さんも!
そして、小西さんが「会場の男子!」と呼びかけて、男性客から声があがったら、「ワター!」とケンシロウのセリフを言ってて、テンションあがった!
そして、みんなで「アニメJAM」と言って終了。
出演者の方々が花道等々をぐるっとまわって退場。
「どうかな?出るかな?」と思って行ったけど、思ったよりも出てらして、素敵な姿も拝見できたので、行って良かった♪