ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

みなとスペシャルイベント

当選して、行ってきた〜。
ただ、収録も配信もないとのことで、フリーダムな感じだったので、詳しくは書かないほうが良いかなぁと思うので、軽〜いものを。

このイベント、まず抽選券をもらうところからが女性には大変だった。
何せあのレジに並ぶのが、露出の多い薄い本が置かれている中で・・・。
「これは何の修行なのか・・・」と思いながら、並んでました。
そんな中並んで手に入れた抽選券だったので、当たって本当に良かった〜。
そして、イベント当日。
40人くらいの客に女性は片手に満たない人数。
ちょっと、「いていいのかな・・・」と思ったり。
そんな中始まったイベント。
まずは、小西さんと山下さんが登場〜!
ただ、小西さんと浅川さんという設定で、山下さんが頑張って浅川さんを演じてた(笑)
もう、客席からは笑い声が(笑)
そんな中、小西さんが「最近はどんなゲームしてるの?」とか「バイオハザードで好きなキャラは?」とか、さすがSの小西さんという質問で、後輩をいじる(笑)
台本通りに進んだということで、改めて浅川さんを呼び込んで、ご登場!
百代のコスプレをしてて、超可愛い!!
小西さんが「背中の肉が生々しい」と言ったり、「年齢のわりには頑張ってるよ」と言ったり、もうさすがの関係性というか(笑)
浅川さんは「昔はコスプレとかキャラじゃないとか言って断ってたけど、40過ぎたらなんでもやるよ」と。
それに小西さんが「下の子がやらなきゃいけなくなるでしょ」と言ったときの浅川さんの反応に爆笑してしまった!
こういう浅川さん、大好きです!
コスプレをして登場した浅川さん、百代のパネルの横に並ぶと、小西さんが「間違いさがしをしよう」と、またいじる(笑)

その後は、座ってトーク
先日のニコ生のことだったり、海の家のことだったり。
このニコ生にもゲストで登場した山下さんのことを、「司会の二人はどうだったか」といじる先輩お二人(笑)
その後はコーナーへ。
ゲストの山下さんに質問をして、掘り下げていくコーナー。
某番組の音楽をピー音を入れつつ使っていたりして、それがまた面白くてツボだった(笑)
とあるゲームが行われて賞品が出ると知った浅川さんが本気だったり(笑)
小西さんは様子を見つつ、わきから攻めていったりで、面白かった!

続いてがふつおたのコーナーだったけど、コーナータイトルを時間かせぎのためにゆっくりと言う小西さんに対して、そのあとの説明をとても早口で言う浅川さん!
「おい!せっかくゆっくり読んだのに、なんで早く言うねん!」という小西さんと浅川さんのやりとりがあったり♪
今後、どんな女性キャラが出てほしいか?という質問があって、小西さんが「色んな国の言葉が喋れて、演じてる人を苦しめる」というSな発言があったり。
このエピソードから、以前帰国子女の役を演じたときのエピソードを小西さんが話してくださったり。
あと、別の質問のときに、小西さんが「青山でスケスケの服の女性を見た。前がどうなっているのか俄然気になって追いかけたけど、間に合わなかった」というエピソードが語られたり(笑)
あんまりアイドルの役とかはやっていないという山下さんに浅川さんが「やってそうなのに」ということで、もしやることになったら言いたいセリフみたいなことをやらせようとして、小西さんに「某会社のイベントとかで女性に告白するコーナーとかあるでしょ。見本みせて」と浅川さんが!!
そして、実際にやってくださる小西さん!!
最初は爽やかな声で待ってる場所に現れるみたいなシチュエーションで登場。
その後、ちょっと中断したけど、絶対に某イベントではありえないセリフを低音の良い声で言ってくださって、もう内心「ぎゃぁぁぁぁ」となってました。
ちょっとしばし放心してしまったほど。
周り男性だらけだし、声も出せないしで、色々と我慢してました(苦笑)
女性客めちゃくちゃ少なかったのに、ありがとうございます!!
その後の質問では、小西さんが食べた朝ごはんと昼ごはんがわかったり(笑)
続いてのコーナーでは、ちまたで流行の某ゲームを模したコーナーが行われて、箱がそのまま某ボールだったり、音楽もそのままだったり。
小西さんと浅川さんが「配信も収録もないからって、やりすぎ!!」と突っ込んだり(笑)
山下さんの反応に先輩お二人が「ピュアだねぇ」と感心したりする場面があったり。
コーナーが終わってのトークでは、今回ゲストに出るということで、以前の放送を聞いたという山下さんに先輩お二人が「良い子だね」と感心なさったり。
でも、冒頭でとあることを言った山下さんに「変態だ、こいつ」という先輩お二人だったり(笑)
山下さんに「今回はちゃんとしてた方。浅川さんの願望をかなえるために、まんじゅうぶつける企画があったり、色々とひどいから」と説明する小西さん(笑)
最後の挨拶では、小西さんが「今回、みならじとしては3年ぶりのイベント。また何かできたらいいなと思います。そのときはまたよろしくお願いします」とおっしゃてた。
今回の会場が会議室みたいなところだったから、小西さんが「こうやってみんなで頭を下げると謝罪会見みたい」とおっしゃってた(笑)
参加人数が少ない分、アットホームで、しかも少ない女性客も特に浅川さんが気にしてくださって、とても楽しいイベントだった♪