ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

王様ジャングル 第107回

1部、2部ともに行ってきた〜。
レポを書こうと思ったけど、仕事が忙しくてなかなか書けず・・・。
時間も経ったので、自分的なさらっと感想とメモ。主に小西さんのだけですけど・・・(1部と2部とわけてません)
なので、くれぐれも見たい方だけご覧になってください。
ただの感想なので・・・。

主が諸注意を言っているときに、三輪車を漕いで客席中央の通路を通る人影が・・・。
「!?小西さん!?」というような客席の反応!
必死に三輪車を漕ぐ小西さんの後ろをビニール袋を手にゆっくり歩く関さん。
諸注意の間に一度退散して、呼ばれてあらためて三輪車で登場する小西さん。
以前出演した鈴村さんと岩田さんのラジオでの公約を実施したとのこと!!
関さんは下ネタ言ったら一つにつき100円罰金とのことで、手にしているビニール袋には1万円分の100円玉が!
2部では、左手に三輪車をぶら下げて、悠々と歩いて登場する小西さん(笑)
三輪車を大きな身体で必死になって漕ぐ姿がめちゃくちゃ可愛かった♪
まずは北海道に来てみての感想を聞かれるお二人。
小西さんは、「空港着いたら、服装が違う。みんな上着来てて、びっくりした。向こうは半そで大丈夫なくらいだから」と。
小西さんは前日入りして食べにつれていってもらったとのこと。
「ししゃものお刺身とラム」を召し上がったとのこと。
関さんは前日には到着したけど、かなり遅い時間でコンビニで買ったらしい。
北海道限定?のコンビニらしく、それをまた下ネタで言う関さん(苦笑)
主を挟んで座る関さんと小西さんのお二人。
主がしゃべっている間に両隣からペットボトルの水を飲ませようとしたり、その水がこぼれて「おもらししたみたいになってるよ!」と小西さんが言ったり、フリーダム!
そして、この羊のお話から、関さんが「羊ってどうやってなくか知ってる?」と小西さんに質問。
「めぇぇ」と弱弱しく小西さんがなくと、関さんも同じように弱弱しい感じで鳴きまねして、「こういうイメージでしょ?」と。
すると、先日牧場で関さんが目にした羊の鳴きまねをやってくださった。
弱弱しい感じじゃなくて「メエエエエ」と大きな張りのあるめっちゃ良い声!
そこから二人でめっちゃ良い声で羊の鳴きまねが(笑)
これは第1部。
第2部では、1部と2部の合間に食べたスープカレーのお話。
小西さんはべちゃべちゃしてのはあまり好きではなくて、少し抵抗があったご様子。
でも、美味しかったとのこと。
でも、カレーはココ壱とかのどろっとしたのが好きだから、「おじやと思って食べる」とおっしゃってた。
ココ壱の好きなトッピング「豚しゃぶ、納豆。前は牛しゃぶがあったけど、なくなってしまった」と。
あと、特に2部の冒頭では、マイクの角度でお遊びするお二人。
小西さんは最後フルートっぽく吹く真似をしたりして、関さんが「悪魔が来りて〜」とおっしゃったりしてた。
そんなトークもありつつ、パネルトークへ。
2部では、パネルを全部あけることを目標にしてた(笑)
順番は覚えていないから、羅列。
・恐怖体験はありますか?
小西さんは「魔界転生」に出た時に、舞台袖で刀を引っ張られた話をなさってた。
そして、心霊番組とかの演出のお話にお二人とも演出がおかしい、と突っ込んでて、お話を聞いてると、「確かに!」と。
いまどき、カメラずっと回してるとかありえないし、人間の行動として、まず目線を向けてから、カメラもそっちを向くと思う。見つけて目線と同時にカメラを向けるのはおかしいだったり、さすがと思うような感じ(笑)
・幸福を感じるのは?
仕事が早く終わって、予想外に早く家に帰れたとき。
小西さんは「僕たちの仕事は台本チェックだったり家でやることが多い。ぼーっとしてしまって、後で後悔したりするけど」と楽しそうにおっしゃっていたのが印象的。
・メイドがいたら何をしてほしい?
関さんはゴミだし。この質問の前に、関さんがゴミだしが本当に面倒で、最近はパン一でみんなに見つからないように出しに行くとおっしゃっていて、小西さんがこの回答に対して、「本当にゴミだし嫌いなんですね!」とおっしゃってた(笑)
小西さんは「これはいるかいらないか聞いて、片づけをしてほしい」とのこと。
・サインは自分で考えたのか?
小西さんは「今の出4代目かな。色紙1枚1枚全部変えたこともあったし。今のサインはグレンラガンのときにドリルみたいな感じのものが良いかなと考えた」とおっしゃってた!
・カラオケに行きますか?
小西さんは「カラオケは行かない。のどをつぶした記憶しかない」と。
・車を運転しているときは、BGMはかけますか?
小西さんは「BGMはかけない。歌の練習用のテープとか、ラジオはかけたりする。野球中継だったりラジオはほとんど途切れてきけない」と。
関さんは「ルパンや救命病棟24時のサントラかける。自分の設定を考えたり、この出tだしのときに発車したりして」何よりも熱弁していて、小西さんも爆笑してた。
車を運転するお二人。関さんが違反をしてしまったときに警察でのできごとを話してくださって、「何してるの?」とか職業とかじわじわ聴いてきて、最後に「スネ夫の人でしょ」とか言われて、「知ってるなら最初から言ってよ」となると(笑)
あと、関さんが
「この人たちはあとは年取っていくだけじゃん。国民的アニメを見てくれてる子が大人になってお金を使ってくれるから、名前を知っててもらいたい」みたいなことをおっしゃって、小西さんが「あんた、なんで人気があるんだ?」と突っ込んでたのが面白かった〜!
・行きつけのお店とか良いこととか他人に言ったりする?
小西さんは「言って良いのと黙ってるのがある」と。
関さん「言う」と返答して、同級生がやってるというお店のお話に。
このお店、とても気になるから行ってみたい!
スイーツのお店で、とても美味しそう!
・お互いの可愛いなと思う所、尊敬するところは?
関さんに対して小西さんが「才能のあるところ、天才なところ」と。
小西さんに対して関さんが「努力家なところ」と言うと、小西さんは「努力嫌いなんですよ〜」と照れながらおっしゃってた。関さんが殺陣師の方がおっしゃってたエピソードを話してくださって、「小西すごいな。全然ダメだったのに、次にはできるようになってた。そして、提案してくることがスタントマンが言うことですごい」とおっしゃってたエピソードや魔界転生でモニターを見ていた殺陣師の方が「小西、あいつ天才だなぁ」とおっしゃってたエピソードなんかも。
そのときの小西さんがなんだか可愛かった〜♪やっぱり、照れ屋さん♪
2部では、終演前に全部答えようとパネルをどんどんあけて、答える二人。
・ジンクスは?
ない。
・出発する5分前に起床。どうする?
普通に間に合う。
あと、どの話題のときだったか、お二人が「魂の双子と前は言われてて、長い間一緒にいたからか行動が一緒」と。
小西さんがエピソードを語ってくださって、「突然同じような鼻歌うたったり、あと、木刀もって、お腹に木刀つきたてて、倒れたりとか。この時は笑った!」と楽しそう♪
このイベントは普段は朗読だけ、今回は「せきとこにしのスペシャルライブ」!!
そこからせきとこにしの話題になって、お二人とも「そもそもせきとこにしで行動してないから、もう何もないよ〜。賢プロのイベントが終わったら」と。
それに「え〜!!」と反応する客席。
関さんが「業界関係者だけ集めてライブする?スターバインズのキャパは100くらいだから、あれじゃ多いな」とおっしゃったり。
ぜひ、ライブを開催してほしい・・・。
一般客も参加できるような形で・・・。
そしていよいよライブ。
披露されたのは、「Leader」
1部は社長が、2部は主が登場して、ラップ!
しかも、これを歌てる時に、関さんが洋物風にとか言って、小さくバックコーラスで色々入れてて、小西さんが途中で吹き出してたりして、良い曲でハーモニーも綺麗だったけど、とても面白いライブだった(笑)
もっともっと、聴きたいなぁ、お二人の歌!!
サイン会を挟んで、最後の挨拶。
小西さんも関さんも「ゆっくりできていないので、今度はゆっくりできるような形で来たい。あたたかい時期にきたいです」とおっしゃってた。
お二人らしいゆる〜いトークで、楽しかったし、ライブで歌声も聴けたので満足!
行って良かった!