ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

PS Vita専用ソフト「マジきゅんっ!ルネッサンス」リリース記念イベント 

<出演>
梅原裕一郎小西克幸
参加してきたので、軽く感想。
見たい方だけどうぞ〜。
登場から、さすがの小西さんという感じ。
フライングで作家さんが考えているところとは違うところで登場したかと思いきや、「こにたーん」と呼ばれて、いざ登場というところでは現れず(笑)
さすがです!
冒頭の30分は映像配信あり。
なので、ごくごく軽〜く。
それぞれのキャラの説明をしつつ、クイズに答えたり。
でも、正解が説明文にあったり、スクリーンのキャラ紹介のパネルに書かれていたりという(笑)
このパネルで小西さん演じる先生の絵が映しだされたとき、小西さんのお名前の漢字間違ってた・・・。
とても残念で、一気にテンションが下がってしまった・・・。
ちゃんと一番気を付けるべきところだと思いますが。
小西さんは何もおっしゃっていませんでしたけど・・。
キャラ紹介のあとは、思い出に残っているエピソードだったり、アンケートに答えたり。
確かに、あの屋根が壊れたシーンはかなり気になった!
そして、小西さんがあげた「セクシーバスケ」のシーンも印象深い。
ちょっと真似しながらあったり、小西さんが絵を描いていたり
小西さんは配信中、LINRLIVEのハートを連打。
その指捌きの素晴らしいこと!
かなり小西さんの指に注目してしまった!
最初はハートが押されても何もない予定だったけれど、「何かあげたら?」という小西さんの一言で、プレゼントが用意されるということに。
小西さんの気遣い、本当に素敵!
配信終了後。
梅原さん、小西さんの答えが合ったら、「Magical Flower」を一緒に踊るというもの。
試しにということでやってみると、小西さんの踊りが水泳のクロールとか平泳ぎな感じ(笑)
小西さんが「疲れる」と(笑)
そして、さっそく問題へ。
・定番のハロウィンの仮装といえば?
梅原さん:ジャックオーランタン
小西さん:ミニスカの魔女
「テレビで見たけど、ミニスカの衣装が売れてるらしいよ」という小西さんに「なんでミニスカなんでしょうね?そんなに露出したいんですかね?」という梅原さん。
小西さんが「おじさんが喜んじゃうだけだよ〜。あっ、配信終わったから好きにやりますよ〜」と小西さんが楽しそう(笑)
・定番のいたずらといえば?
「そんなの言えないでしょ」という小西さんに、「いやいや普通に言えるようなものでお願いします!」と答える作家さん。
お二人とも答えが一致して、「黒板消し落とし」。
答えが一緒ということで、「Magical Flower」がかかって、それぞれ踊るお二人。
やっぱり、小西さんは水泳な感じで、「疲れる」と(笑)
・白くて柔らかいものといえば?(おっぱいとおしり以外)
回答時に「おしり以外か・・」と言いつつ、「俺、これ好きなんだよなぁ」と楽しそうに記入している小西さん。
その姿が可愛かった♪
・梅原さんの良いところ。
小西さんは「下ネタ」、梅原さんご自身は「一見まじめ」と回答。
梅原さんの回答について、「え?どういうこと?」と聞く小西さん。
梅原さんが私生活を話すと、小西さんは「それダメだね。石田さんみたい。あの人、“僕は掃除はしません”て言ってるからね」と(笑)
・小西さんの良いところ
梅原さんが「下ネタ」と。
これに対して、小西さんは「俺言わないよ。でも、関さんとか小野坂さんとか三大のうち二人と一緒にいるからか、言うように思われてる」とおっしゃってた。
小西さんご自身は「背が高くて、優しい」と回答してた(笑)
・「キュンキュンするアニメは?」
小西さんはわざとらしく、「なんだろ?」と。
そして、今ツイッターでもときとき名前をあげているアニメ作品のことをちらっと梅原さんに紹介してた。
「水の上に浮かべたステージでおしりをぶつけあって競う作品はキュンキュンする」という小西さん(笑)
梅原さんはスクリーンに映る作品のタイトルを「え〜っと、キュンキュンするアニメは・・・」と言いつつ、チラチラ見てるし。
このお二人のやり取り面白かった♪
クイズはこんな感じで、告知へ。
キービジュアルが映しだされて、「先生いないなぁ」とぽろっという小西さん。
そして「LIVE配信で先生のグッズ出してって、あれだけ言ったのに出てない」という小西さんに、「いや、これからですよ」と反応する梅原さん。このやりとりがなかなか面白かった♪
来年の5月にあるイベントの会場を聴いて、「色々といっぱい舞台装置があるから、色々と使えると思う。みんなが均等に並んで、中央の回転盆がくるくる回って登場するとか、一人だけのせりあがりもあるし、歌いながらはけていったりでも面白いかも」と色々と提案なさっていたのが印象的!
時間があまったということで、最後にまたアンケート。
「歌うときに気を付けていることは」という質問。
小西さんは「歌ってないんで」と。
そして「全部で何曲くらい歌ったの?」と質問して、曲数が多くて、びっくりしている小西さん。
「ぼくは、ゼーロー(某番組風に)」とおっしゃってた(苦笑)
やってみたい仮装は?
梅原さんは「女豹」と回答。
小西さんが「それで写真集だせば良いよ」と言ったりしてた。
小西さんは「甲冑着てみたい。西洋の甲冑みたいに仮面までかぶって、誰だかわからない感じで」とおっしゃってた。
仮面まではお顔が見えないので、あれだけど、西洋の甲冑を着てる小西さんのお姿はぜひとも拝見したい!
そして時間がきたということで、イベントは終了。
冒頭で運ばれてきたメロンソーダを飲みながら退室する小西さん(笑)
とても楽しいイベントだっただけに、あの間違いは本当に残念だったな・・・。