ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

「魔法陣グルグル」先行上映会

行ってきた〜!
1話、2話の上映が終わってからのキャストトーク
さらっとレポ。
MCは鷲崎さん。
そして、キャストの方々が登場。
キャストの方々が自己紹介するときに、まず「こんばんは」と言うと、それに返す観客。
小西さんとかは、「よく教育されてますね」と言ってた(笑)
あと、ギップルの人形をかけて登場した小西さん。
人形のマントをめくりあげた状態で出てきてて、鷲崎さんに「股間を触らない!」と突っ込まれてた(笑)
ニケ役の石上さんとトマ役の藤井さんがそれぞれキャラを意識した衣装で来たとアピール。
ただ、石上さんの衣装の裾にフワフワとフリンジがついていて、小西さんが「それキタキタおやじみたいだよ。腰みのみたいじゃん。むしろ、俺の方がニケいたいなズボンだし!」と突っ込んでた(笑)
鷲崎さんが「みなさん、1話、2話が上映されての感想とかありますか?」と聞くと、キャストの方が「みなさん、楽しかったですか?」と。
小西さんが「みなさん、とても楽しかったですか?」と聞くと、鷲崎さんが「かぶせるね〜」と突っ込んだり(笑)

MCの立ち位置から真ん中よりになる鷲崎さんに、小西さんがさらっと「石上さんとかぶってるよ!真ん中にきすぎ!」と突っ込んだりしてさすがだなぁと。
収録の裏話では、小西さんが率先してお話してくださった。
「踊りの曲を口笛でやったり、歌ったり、何曲かやってそれを組み合わせたり。またオンエアを見てもらったらわかると思います。“これやってください”と言われて、やりましたよ」と。
あと、自分がこの役に決まっての感想では、小西さんは「オーディションでは、キタキタおやじの他にギップルと総裁も受けた。キタキタおやじに決まったと言われて、受かった本人が一番ザワザワした」とおっしゃってた。
鷲崎さんが「でも、めっちゃいいよ、キタキタおやじ」と言うと、小西さんが「毎週血反吐をはきながら、頑張ってる」とおっしゃってた!
あと、「上映されて、もうキャストが俺から変更されることもないから、これからもがんばります」ともおっしゃってて、小西さんの大変さが垣間見えた。
そんなトークの後に、新情報の告知。
まずは、特番の情報。
「放送成功を願って」と書いてあったけど、小西さんが「そんなことは後付で、聞かされてないよ〜。ただ、テレビ東京に集められて、ひたすらドミノを並べた。声優さんてなんでもやらなきゃですね。6時間くらい中腰でずっとやってて、翌日は筋肉痛でした」と。
そして、「面白くしたほうが良いかと思ってふざけようとすると、先生がきて、“これできなきゃ終わらないんでふざけないでください”と怒られた」というエピソードも(笑)
ラジオ番組が始まる告知も。
最初、それがラジオ番組だとわからなくて、客席の反応がいまいちだと、やり直しということに。
小西さんが「みなさん、わかってますね」と(笑)
ニケ役の石上さんとククリ役の小原さんがパーソナリティ。
小西さんが「呼んで〜!そしたら、俺にギャラが入るから〜!」と(笑)
石上さんが「小原さんと二人で仲良くやります」と言うと、「じゃあ、オファーアきたら断って良い?」とSな部分を発揮したり(笑)
ラジオを今後配信するということで、試しにこんなコーナーがあったらというものをいくつかやってみることに。
「自分は勇者。もしくは魔法使い」というようなエピソードを披露するようなコーナーでは、藤井さんが以前はカードゲームで裏返したカードの色がわかったりしてたというなかなりすごいエピソードを披露。
「それを言われたら、何も言えない」というキャスト陣。
「何かないの〜?」という鷲崎さんに「はいはい!」と手を挙げて小西さんが行ったことは、「カップラーメンを3分たってないうちに2分で食べる!ちょっと硬いんだぜ!」と言って、「その勇気が勇者かな」と鷲崎さんに言われたりしてた(笑)
特技を披露するようなコーナーがあって、藤井さんが「色々な妄想をして、その人のよいとtころを引き出す」ということで、石上さんや小原さんを例にしていると、舞台上に座り始める小西さん(笑)
小西さんも妄想のターゲットにされそうになると、小西さんが「俺まで巻き込まれるところだった。危ない」とおっしゃってて、ウケてしまった(笑)
周囲にいる変わった人、モンスターを披露するときには、小原さんが「やたらケガをよくする。カラスにつつかれて、凹んでるところがある」と言うと、女性陣がそこを触ってて、小西さんも女性っぽい声を出して、「私も〜」と近寄って行ったけど、石上さんに「キタキタはだめ!」とブロックされてた(笑)
小西さんは「今日イベントがあるって、わかってるのに朝4時まで飲んでて、最初声が出なかった人がいます!」と鷲崎さんのことを言ったり、「バレーボールをやって突き指した人がいます」と「指にテーピングしてる人がいます」と、藤井さんのことを言ったりしてた(笑)
コーナーが終わって、改めて情報を鷲崎さんが告知。
アーティストさんの名前を言えてなかったりすると、小西さんが突っ込んだり、あと早口で「早口で入ってこない」と突っ込んだり、それに対しては、鷲崎さんが「公式にあがるから」と言ったり(笑)
お二人のやりとりが面白かった。
最後の挨拶では、小西さんは「これからよろしくお願いします。何度も見返してほしいと思います」というようなことをおっしゃっていたかな。
1話、2話を上映してからのトークだったから、色々とネタバレな部分のお話もあって、楽しくてあっという間の時間だった〜♪