ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

二人だからできることvol.15

昼の部、夜の部ともに参加してきた。
レポを書く時間はないから、さらっと感想。
朗読、オープニングトーク、セリフ大喜利、お絵かき対決、プレゼント抽選、エンディングという流れ。
緞帳があがると、すでにお二人がスタンバイ。
昼の部は小西さんが先に朗読。夜の部は竹本さんが先に朗読。
昼の部はお二人とも真面目に。夜の部は声音をかえておふざけも入りつつ、でもその演じ分けはさすが!
スタンバイするときに、靴音が響いてて、夜の部ではおそらく小西さんがそれを逆手にとって、タップダンスっぽくわざと音を鳴らしてた(笑)
トークは昼の部は会場からの質問。
お二人のお互いの第一印象では、色々な懐かしい作品の名前が出て、とても嬉しかった♪
何で最初に出会ったかは、お二人とも記憶が定かじゃないご様子。
いつの間にか一緒にいた、という感じでした。
勝家と利家のお話だったり、数年前にスーパーアリーナで行われた無双のイベントのお話だったり。
無双関連のお話では、小西さんが「直政好きだから、せっかく直虎やってるし、何かできればなぁ」とおっしゃってて、ぜひやってほしいと思ったり!
あとは、理想の声優さんのお話から、最近の若手の子のお話だったり。
普段聞けないようなお話もお伺いできて、貴重だった。
夜の部では、地元あるあるのお話。
お二人の地元だったり、会場にきているお客さんの地元のお話だったり、面白かった。
小西さんがアドベンチャーワールドについて熱く語ってらして、とても楽しかった♪
また、行きたいなぁという気持ちになったり♪
セリフ大喜利では、事前に募集したシチュエーションのセリフの大喜利にお二人が挑戦。
御互いのセリフをうけて大喜利したりして、さすがでした(笑)
お絵かき対決は昼の部は敗者に罰ゲームが、夜の部は勝者にご褒美が。
昼の部では、金髪の方がお題にあがったり(笑)
罰ゲームは竹本さんがうけることに。出てきたのは、梅エキス。
かなりすごいらしく、かなりの汗をかく竹本さん。
竹本さんのスプーンに次々とエキスを足していく小西さん、さすがドS(笑)
結局、小西さんも梅エキスをなめることに。
「大丈夫、なんともないよ」と普通にしながら、涙目になるお姿がなんとも(笑)
夜の部では、やましんがお題にあがって、小西さんが描いたやましんさんの圧が(笑)
2問目のときに白板を裏返して、その絵が客席に向けられたときに思わずうけてしまった(笑)
最後のお題はMCの松原さんだったけれど、竹本さんが描いた松原さんがなぜかやましんさんっぽくて、みんな爆笑(笑)
夜の部の勝者は竹本さんで、勝ちを譲小西さんの気遣いがさすが。
プレゼント抽選はお二人がプレゼントを配ってくださったりして、当たった方が羨ましかった〜!
エンディングでは、なかなか二人だけでというのはないから楽しかったというお二人。
竹本さんが「こにたんとやると、なんでも任せられる。どうにかしてくれると安心する」とおっしゃってて、お二人の雰囲気が素敵だった。
でも、やっぱり金髪の方の話題がそこかしこに出ていたけれど(笑)
プレゼントにサインしようとおっしゃったり、椅子を移動させたり、ペットボトルを移動させたり、抽選のときも番号がわからなくならないように、「ちょっと待とう」とおっしゃったり、小西さんの自然な気遣いが伺えた。
それに、真面目な朗読もあって、やっぱり演技しているお姿が好きだなぁと思ったり、楽しいイベントだった♪