ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

コミックマーケット95 ファイアーエムブレムサイファブース スペシャルイベント プレゼント付きトークショー

行って抽選券もらって、無事に当選。
参加してきた。
出てくる前から、「早く呼んでください。寒いです」と声がする(笑)
そして小西さん登場。
出てきて、座りながら恒例のサイファカードをひたすら開封
開封しながら質問にも答えていく、小西さん。
ヤングさんの声が小さかったので、「マイクもっと近づけたほうが良いですよ」とさり気なく伝えるのはさすが。
「あまり列をつくると、来年からイベントとかできませんから」とよく御存じの小西さん(笑)
開封を始めて早々にサイン入りのカードを引く小西さん。
引きの強さはさすが。
暗夜の兄弟が出ると「お!カミラ姉さん」「タクミ!」と言って、暗夜の兄弟たちをコンプする小西さん。
マークスさんもご自身で引かれてた。
「兄弟コンプするの楽しいですね」と。
質問は「2018年はどんな年?」と聞かれ、「変わらなかったですね。変わらないのが良いと思っているので」と。
「声優になった良かったこと」という質問には、「普段体験できない事ができる。こういうイベントに出られたり、自分が好きな作品に出たり」と。
「声優になってタイヘンなことは?」という質問。小西さんは「ないです。楽しくて好きなことを仕事としてしているので」と。
ただ、思い出して、「あっ!スケジュールとかがかぶるのは大変。片方に出られなかったりするから。声をかけられても断らなくちゃいけなかったりするので、それは大変」と。
途中、とても楽しそうにFEのお話をされていたので、印象的。
それをふまえて、「2019年の抱負」として、「2019年に出るファイアエムブレムの作品に全部出る。ガヤでもいいんで」と(笑)
後ろに偉い人がいると聞いて、「全部出たいでーす」と大きな声で言う小西さん(笑)
子安枠のお話になったときには、「子安さんとその話になったときに”お前メインで出てるじゃん。俺は脇で出てるんだよ。ずるいよ”と言われる」と。「最後には、良かったね行ってくれる優しい先輩なんです」と言って、「俺に足りないのは、人気と優しさか」とおっしゃったり(笑)
ヤングさんに「俺、もう一人ヤングさん知ってるんですけど、めっちゃ面白い人ですよ。ヤング対決とかしてみてください」と言ったり(笑)
トークをしていた後ろに肌色多めなイラストが描いてて、「どうしちゃったんですか」と言いながら、その壁にちょっと触ったり。
「また生放送出てくださいよ」と言われ、「いいですよ。これ(指でまるをつくってあるマークを)で考えますよ」なんて言ったり。
逆にヤングさんに「来年の抱負は?」と聞いて、「FEを盛りあげるのは当然じゃないですか?そのためには?」「面白く盛り上げるにはどうしますか?」とSっぷりを発揮してた(笑)
最後の最後の挨拶で、ヤングさんがすべったときには、「好きな人がいるかもしれませんね」とうまーくフォローしていたのもさすがでした。
FE好きなのが伝わってくる小西さんのトークショーでした。
トークが終わって、スタッフさんからプレゼントをもらって解散なのかなと思いきや、「小西さんからプレゼントのお渡しです!」と
まさかの展開に「!?」という感じ。
物販ブースに小西さん登場。
ポストカードセットを小西さんから手渡されました。
まさかの突然のお渡し会でびっくりでしたが、良いイベント納めでした。
ダメ元で行ったけど、行って良かった!
別の作品だけど、しっかり小西さんが主役のポストカードももらった♪
f:id:sky-chihiro:20181230134906j:plain
f:id:sky-chihiro:20181230173138j:plain