ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

「かくりよの宿飯」Blu-ray&DVD 第一巻発売記念イベント

1回目、2回目ともに行ってきた。
1回目は9月6日に配信予定とのこと。
おそらくカットされるであろう内容もあったり(笑)
2回目は冒頭でトークして、3話を見ながらのオーディオコメンタリー。
冒頭のトークでは、ゲストで出てきた方々のお話。
大塚さんは「これで出番終わりなんだろ?また出たいな」とお話されていたと。
江口さんは最初もっとチャラい感じで修正されてああなったと。
ただ小西さんも土岐さんも「最初のめちゃ良かった」と。小西さんは「最初のも収録してほしいな」とおっしゃっていたり。
あとは雷獣の日野さんは数話は最初しかしゃべらなくて「アヴァンの男」と言われたというお話「楽しそうにキャラを演じてて、そういうの良いよね」というお話や内田姉弟のお話だったり。
関さんが出てきたときのお話も。
「アドリブをお願いされて、同じセリフをずっと読んでたらしい。久々に関さんと一緒の現場だったけど、あの人やっぱり凄い」と小西さんはおっしゃってた。
そうこうしている間にオーディオコメンタリーに突入。
大旦那様が葵に突如優しくなったりするからそれについてだったり。
あとは、妖都に繰り出すシーンでは、グッズの話になったり。
切子が出てくるシーンで「これ何切子だっけ?」と土岐さんに問いかけて、土岐さんが「え〜っと・・?」と考えていると、本編で大旦那様が「妖都切子」と絶妙なタイミングで言ったり。
小西さんは「マグカップとはよくあるから、妖都切子みたいなのでグッズできないかな。普通に欲しい」とおっしゃって、思わず「うんうん」とうなずいてしまった。
確かに欲しい!
あとは、鈴蘭が出てくるお話だったので、小西さんが「この二人のデュエット良いよね〜」と言って、内田姉弟のお話になったり。
このお話で葵と大旦那様が食べに行ったもつ鍋が小西さん的には、とても美味しそうに感じたらしく、「一番このもつ鍋がこの作品では気になったかな。あとはこれから出てくる海宝の魚」と気になる料理を挙げてらした。
もんじゃも気になったみたいで、「もんじゃも気になったね。ベビースターもんじゃはないんだと思った」ともおっしゃってた。
反之介が出てきたときには、「杉田出てきた。杉田。むだな使い方。ここしか出てこない」と楽しそうにおっしゃってた。
本格的に戦うお話はここくらいじゃないのかなというお話だったり。
あっという間にED。
ちょうど大旦那様のキャラソンがかかる回。
照れがあるのか、「この曲歌ってる人うまいね」と他人事のようにおっしゃったり(笑)
客席からは拍手が起こっていたけど♪
あっという間にオーディオコメンタリーも終わって、ED。
アニメのことだけじゃなくて、原作や漫画、舞台のことにも触れていて、応援してほしいという旨をおっしゃる小西さんはさすがでした♪
新しいお話も聞けたりで、とても楽しいイベントでした♪
法被姿も素敵でした♪