ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

テイルズ オブ ツアー 石垣島編(2日目)

1日目の夜は土砂降り。
2日目も予報は雨。
残念な思いで就寝。
そして、起きたら、晴れてるー!!
こんなに快晴!!
f:id:sky-chihiro:20190414114031j:plain
朝もご当地のメニューをいっぱい、モリモリ食べてみた。
f:id:sky-chihiro:20190414062637j:plain
午前中は自由行動。
といっても、遠出する時間はない。
午後が予定が大変そうだなと思って、体力を温存。
そして、2日目のイベント「テイルズ オブ ランチ」というバーベキューの会場へ移動。
会場がリゾートホテルの一角で、そのホテルがとても素敵!
f:id:sky-chihiro:20190414113332j:plain
すぐそこが浜辺。
お肉が盛りだくさん。
f:id:sky-chihiro:20190414113651j:plain
シンフォニアヴェスペリアをイメージしたドリンク。
もちろん、シンフォニアの方をチョイス!
キャストさんが登場。
みなさんホテルで購入したという、そのまま海にも入れちゃうようなTシャツと短パンのリゾート着。
司会進行は小西さんと小野坂さん。
みんなで、奇跡の快晴には拍手喝采!!
キャストさんがバスの車内でかかってた歌をちらっと歌ったりして、小西さんの歌声が聴けてニヤリ♪
今年のフェスのグッズを数点持ってきてくださってて、実物を見せてくださったり。
トークもそこそこに昨年時間がなかったということで、さっそく乾杯をしてバーベキュー開始。
早々に、さざえ、伊勢えび、石垣牛をかけたクイズ開始。
チーム代表者を決めてのチーム対抗。
テイルズに関する問題だったり、キャスト問題だったり。
小西さんと竹本さんのキャスト問題が、これまた面白かった。
小西さんはシンフォニアの竹本さんはヴェスペリアのイメージしたドリンクを何秒で飲めるかという問題。
小西さんはそれはもう、盛大にジャバーとこぼしながら、2秒で飲まれてた(笑)
クイズが終わってからは、キャストの方々がステージから降りてきて、テーブル回ったりしてた。
材料焼いたり。
竹本さんは併設されてたプールにも、海にも飛び込んでて、満喫してた(笑)
ただ、あっという間のバーベキューの時間。
移動の時間もあるから、終了。
その後の竹富島、ネコがいるから、小野坂さんが行きたがってた(笑)
石垣港へ移動。
ここでちょっと自由時間。
f:id:sky-chihiro:20190414132906j:plain
この自由時間があるなら、バーベキューにもっと時間がほしかった・・・。
船に乗って、10分。
さらにきれいな海。
f:id:sky-chihiro:20190414142117j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414141628j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414142237j:plain
結構揺れて、10分でも酔いそうな感じだった・・・。
いざ、竹富島へ。
f:id:sky-chihiro:20190414154834j:plain
フォトジェニックとスタンプラリーのお題が。
スタンプラリーをしながら、写真撮ってみた。
自転車をレンタルして、島内を回ったけど、道路がちゃんと舗装されているわけじゃないから、一人で「キャー」となりながら回ってた。
ちょうどスタンプラリーの場所が観光名所で、それも満喫。
コンドイビーチ。
f:id:sky-chihiro:20190414150412j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414150314j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414151208j:plain
カイジ浜
f:id:sky-chihiro:20190414151233j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414151257j:plain
ゆがふ館にロイドくんのスタンプラリー。
f:id:sky-chihiro:20190414153726j:plain
他にも、サイクリングしながら島内を満喫。
f:id:sky-chihiro:20190414145421j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414153346j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414154707j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414155600j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414160235j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414161345j:plain
のどかだった~。
驚いたのが、シーサーの種類の多さ。
色々なシーサーが。
f:id:sky-chihiro:20190414160553j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414160735j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414160740j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414160823j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414160943j:plain
そんなこんなで竹富島満喫。
サイクリングが結構ハードで、帰りの船とバスはチーンとなってた(笑)
しかも、汗だく。
ホテルに戻って、慌てて身支度。
「テイルズオブディナーショー」
f:id:sky-chihiro:20190414192405j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414184255j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414185545j:plain
キャストさんが出てくる前にテイルズにちなんだお料理の数々が。
f:id:sky-chihiro:20190414190540j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414190903j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414191308j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414192039j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414192418j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414193513j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414193725j:plain
f:id:sky-chihiro:20190414194451j:plain
イカスミのオムレツとマーボカレーのインパクトが(笑)
味は美味しかった♪
お肉もやわらかかった~。
と満喫しているところへ、キャストさんたちご登場!
まずは、スキット。
そして、枕投げ。
チーム代表者が選んだキャストさんに枕を投げるというもの。
みんなにプレゼントがいきわたるように、キャストさんたちあたりにいったり、他のキャストさんがそれた枕を後ろから投げたりしてて、爆笑!
特にビバくんチームのときは、等身大ビバくん登場。
チーム代表者+小野坂さん、小西さんもビバくんに枕投げてた(笑)
そして、フォトジェニック賞の発表。
事前アンケートで集めた意見をもとに、今後できそうな企画等々を会議。
そのあとは、大抽選会。
かなりの人数に当たってた。
まぁ、運悪いので、当たらなかったんですけど・・・・。
2時間30分くらいのディナーショー。
トークが上手なキャストさんたちだから、面白かった~!
そんな感じで2日目終わり。