ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

SSSS.GRIDMAN SHOW02

昼の部、夜の部と参加してきました。
f:id:sky-chihiro:20190526223115j:plain
オープニング、朗読劇前半、トークコーナー、朗読劇後半、ライブ、エンディングという流れ。
もう、オープニングから濃い。
あの濃い先輩方の中でMCをしなければいけない広瀬くん、お疲れさまでした。
初っ端の新谷さんの自己紹介から濃い(笑)
オープニングだけで疲れてる広瀬くん(笑)
小西さんは「よろしくお願いします」ととってもシンプル。
「長くしちゃいけないでしょ!」と(苦笑)
朗読劇の前半で登場する新世紀中学生。
六花ママもいて、もうアドリブがどこなのか、台本がどこなのか、わからない(笑)
着ぐるみも登場して大盛り上がり。
マックスさんが良い声で「つぶつぶいちごカルピスサワー」を注文するのが良かった(笑)
夜の部ではオープニングで話題に上がったしりとりを広瀬くんに朗読劇中に小西さんがふったり(笑)
トークコーナーは夜の部で小西さんたち新世紀中学生が登場。
夜の部では、広瀬くんのお母さんが来ているということで、雨宮監督がささっと描いたイラストをプレゼントすうるのに、みせつけるグリッドマンメンバーの絆。
ドラゴンボールだったり、超人だったりのイラストが出てきたと思ったけど、つながってて、凄い展開に!
小西さんが持ってた神龍のイラスト、めっちゃクオリティ高かった。
そして、そんな神龍に声をあてる小西さんに笑った(笑)
先輩方に翻弄される広瀬くんと斉藤さんをよそに、「イラストコーナーです、90秒で怪獣書いて」とすすめる小西さんには、笑った(笑)
朗読劇後半は、グリッドマンとアレクシスとの対決。
着ぐるみが出てきて、声を当てる緑川さんと稲田さんの迫力の演技が本当に素晴らしかった!
ライブコーナーもオーイシさんが出てきて、主題歌を熱唱。
めっちゃ盛り上がって、「ぞ!」を一緒にできたのが楽しかった♪
エンディングもみなさんの作品への愛を感じるコメントでした。
小西さんは「ありがとうございました」「みんな言いたいことは一緒」とシンプル(笑)
終わって出口では、着ぐるみさんたちがお見送り。
f:id:sky-chihiro:20190526203515j:plain
本当に楽しい、みなさんの愛と絆を感じるイベントだった!
新世紀中学生のみなさんがスーツじゃなかったこと、小西さんがお持ちとおっしゃってたマックスの甲冑を拝見できなかったのが残念なので、ぜひともSHOW03を開催してほしいなぁ。