ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

「世界一初恋〜プロポーズ編〜」完成披露 上映イベント

f:id:sky-chihiro:20200216165852j:plain
行ってきました。
そして、薔薇をいただきました。
上映後の舞台挨拶ということで、ネタバレをしつつのトーク
まだ公開前だから、レポできないことが多数(苦笑)
舞台挨拶が始まる前にKADOKAWAのMCの方が登場。
そのときから、舞台袖に待機する小西さんの声がマイクを通して。
MCの方が「KADOKKAWAの石井です」とあいさつすると、小西さんが「石井さん」「みんな石井ちゃーんと呼んであげて」と(笑)
そして、諸注意を読み上げていると、「はい!」「はい!」と一つ一つに返事していて、MCの方から「良いお返事です」と言われてた(笑)
そして、ゲストお二人の登場。
「マイク入ってるんですね~」と小西さんが言うと、近藤さんから「入ってるって、言われてるでしょ!」と突っ込まれてて、リアル高野さんと律さんなんて思ってた(笑)
本編の感想やアフレコの様子等々、質問にそれぞれ答えてらした。
アニメ放送開始から9年ということで、初めて二人そろってイベントに出たという小西さん。
お二人ともエメラルドのCMをやっているから、久々に演じた感じはないと。
CMは個々で収録するけど、今回の映画で久々に一緒に収録したけど、すっと演じることができたとお二人とも言ってらした。
お二人それぞれ今回の映画で気になるシーン等々もあげてた。
とあるシーンを近藤さんが挙げて、「高野さん、かっこいいです」というと、小西さんが「かっこいいんです」と言って、ちょっと照れたように「僕じゃないですよ。高野さんがですよ」と言ってたのが可愛かったり。
プロポーズ編ということで、結婚式2次会の思い出のエピソードでは、「友達いないから、呼ばれない」と小西さんは言い、近藤さんは「二次会に行っても、隅のほうでいる」という悲しいエピソードが(笑)
写真撮影もある回で、近藤さんが薔薇の花束、小西さんがパネルをスタッフから渡されて撮影。
そんなときに小西さんが薔薇の花束をみながら「俺から渡せばよかったね」と言って、会場から悲鳴が!
これにはニヤニヤしてしまった。
それぞれのカップルがほっこりするエピソードで楽しかった。