ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七つの大罪 戒めの復活 第24話「君がいるだけで」

ドレファス(CV:小西克幸) 最終回。 ドレファスが素敵なパパでかっこいい。 最終回だけど、まだまだ気になる展開!

NEW YOUNG TV「【まったりのんびり】仲良し声優二人で文明を立ち上げる!?」

今回は新しいゲームに挑戦。 新しくて、操作方法や進め方に四苦八苦するお二人。 その様子に笑ってしまった。 チュートリアルをやってはみたけど(笑) 次回も楽しみ♪

まったり〜

疲れをいやすために、大好きなフルーツパーラーへ。 デコポンパフェ。 お皿で出てきたからびっくり! そして、どのフルーツも美味しい♪ あまりすっぱすぎず、自然な甘さだし、ジューシーだし、癒された♪

NEW YOUNG TV「【飛べ!ロボ!】小西博士の最終試練!どうなる小野坂少年!?」

いよいよ二人で対戦。 トラブルがありつつも、色々と言いながらも楽しそう(笑) 今回でこの種類は卒業とのことで、次の挑戦が楽しみ♪

千銃士 絶対高貴ソングシリーズ Noble Bullet 10 火縄銃グループ

発売日:12月19日 【収録曲】 1. HOME 歌:フルサト(CV:高城元気) 2. 畢生の荒波をゆけ 歌:キンベエ(CV:小西克幸) いつ出るのかな?と思っていたら、発売の情報が! 楽しみ♪

キャプテン翼 第13話「さァ全国だ!」

ロベルト本郷(CV:小西克幸) 全国大会へ向け、みんなが休息する中、色々と自分の発言に悩むロベルト。 普段とは違って、真面目な感じのロベルト。 そして、全国大会が開始。 個性的なメンバーが多くて、楽しみ♪

かくりよの宿飯 第13話 「あやかしお宿の大宴会。」

大旦那(CV:小西克幸) 大旦那様が戻ってきた! 戻ってきてからの、葵と大旦那様のやり取りが最高! 手伝いを取り上げられてシュンとする大旦那様は可愛い♪ かと思えば、かっこいいし、素敵♪ 折尾屋の船が現れて・・・。 続きが早く見たい!

ピアノの森 第11話 「ポーランドの新星」

アロル・アダムスキ(CV:小西克幸) 修平の様子を見守って、アドバイスするアダムスキ。 とても良い人だし、その声のトーンも素敵♪ いよいよ最終日の演奏へ。 楽しみ〜♪

食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇 第24話「強者たる所以」

斎藤綜明(CV:小西克幸) 今期はここで終わりなのかぁ・・・。 とても面白いところで終わってしまった。 小西さん演じる斎藤さんはこの後活躍だから、ぜひとも次も期待したい!!

おみやげ処

かくりよの宿飯 天神屋おみやげ処へ行ってきた。 パネルがおで迎えしてくださった。 そして、予定外に色々と買ってしまった〜! 配布していたパンフレットには、小西さんのコメントが掲載されてる♪ 抽選にも挑戦して、こちらでも良いものが当たった♪

まったり〜

ちょっと腹ごしらえにフルーツパーラーへ。 クロックムッシュ。 ソースとチーズの相性が抜群♪ そして、食後はパフェ。 柑橘のパフェを注文。 ジューシーで美味しかった♪

お礼

以下、拍手のお礼です。

七つの大罪 戒めの復活 第23話「英雄、立つ!」

ドレファス(CV:小西克幸) ザラトラスの命がけの行動で、フラウドリンがドレファスから離れて、ドレファスがもとに戻った! 元に戻ってからのドレファスのかっこ良さ!! ドレファス、ヘンドリクセン、ザラトラスのやり取りに涙。

魔法少女サイト 第12話「私たちは…」

サイト管理人捨(CV:小西克幸) あまりにも出番一瞬でびっくりした。 そんな方がいっぱい(苦笑) かなり個性的な感じ。 最初、「えっ!?これ!?」と思ってしまった(笑)

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第22話「スターゲイザー」

ハチ(CV:小西克幸) みんなが苦しんでいるとき、悩んでいるときに現れて、色々とアドバイス。 みんなの保護者な感じ。 ナナさんとともに。 展開も気になるし、ハチさんとナナさんが来て、どうなるのかも気になるところ。

NEW YOUNG TV「【繰り出せパンチ!】小野坂少年と小西博士の秘密特訓、開始!?」

スパルタな小西博士。 次回もロボットで、小西さんも参加。 楽しみ♪

まったり〜

自分を元気づけるために、喫茶店へ。 ブルーベリーのチーズケーキ。 程よい甘みで、クリーミー。 めっちゃ美味しい。 これはまた食べたい! メニューには載っていなくて、こういうのもありますって教えていただいて注文。 これにして良かった♪ そして、レモ…

奴隷区 The Animation 第11話「収穫」

中央アタル(CV:小西克幸) ちらっとご登場のアタルさん。 もう、次々と奴隷が奴隷の奴隷になって、どうなっていくのか・・・。 次回最終回で、どうなるのかな?

アニマックス「キャプテン翼」放送記念特別配信番組

22日23日限定で配信の番組。 粘土で作品を作りながら、三瓶さんと小西さんが色々な質問に答えてくださっている。 ロベルトに決まった感想だったり、演じるうえで気を付けていることだったり。 あとあのED、ぜひロベルトさんにもと思ってしまう場面もあったり…

キャプテン翼 第12話「若林つぶし」

ロベルト本郷(CV:小西克幸) 出番は少な目だけど、存在感は抜群。 喋った時がカッコいい。 そして、題名が不穏すぎて・・・。

お礼

以下、拍手のお礼です。

まったり〜

かくりよの宿飯とパセラのコラボに行ってきた。 まずは、鬼神のアイスコーヒー。 大旦那様の角が表現されてる! あやかし好みの甘口カレー。 私にとっては、そこまで甘口ではなかった。 普通の辛さだった〜。 暁と鈴蘭の思い出の水餃子。 これ、味付けとか水…

ドラガリアロスト

ランサーヴ(CV:小西克幸) 2018年夏に配信予定の作品に小西さんのお名前が! 公式ツイッターでちらっとお声が聴けるけれど、熱い感じ! 宴会好きでハメを外し過ぎてしまうこともとのことで、そんなところみたい!

食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇 第23話「極星寮を背負って」

斎藤綜明(CV:小西克幸) まだ試合には出ていないから、最後でちらっとご登場。 活躍している姿が早く見たい。 そして、今回はやはり一色先輩がかっこいい。

かくりよの宿飯 第12話「天神屋の地下に秘密あります。」

大旦那(CV:小西克幸) 今回も大旦那様は文でのご登場。 相変わらず、良いお声。 そして、砂楽博士が関さんとは!? これはもう今後も楽しみ♪

「テイルズ オブ フェスティバル 2018」6月17日公演レポート

GamerやPASH+、ファミ通.com等々、にお写真つきで掲載されてる。 伝言ゲームが面白すぎました。 あとは、シンフォニア好きとしては、ジーニアスのとの共演、misonoさんのライブ最高でした。 本当に楽しかった♪

NEW YOUNG TV「【謎生物生産中】おじさん丸出しの展開は必見!」

今回もニンテンドーラボ。 自分で魚も作成できるとは凄い! 遊び始めるお二人。 小西さんが作った魚が・・(苦笑) そして、ドSっぷりを発揮する小西さん。 釣り、面白い。

「テイルズ オブ フェスティバル 2018」6月16日公演レポート

GamerやPASH!+に早速お写真ありで掲載されてる! もう、シークレットゲストが出てきたときが感動でした。 小西さんとのやりとりも最高でした。 今日も楽しみ♪

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第21話「大好きなあなたのために」

ハチ(CV:小西克幸) ハチさんは展開を見守る立ち位置なのかな? でも、まだ残りがあるからわからないけど。 気になるところで終わって、次回が気になって仕方ない。

NEW YOUNG TV「【ニンテンドーラボ】ヤングがピアノ作曲?テーマ曲にドラムを追加してみた」

今回はピアノに挑戦。 色々な機能があるみたいで、そのリズムとかに悪戦苦闘する小野坂さん。 それを見守る小西さん(笑) 音を変えたり、リズムを変えたりで遊ぶお二人。 手でちぎる小西さんに爆笑!