ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

ワンダーフェスティバル2008 グレンラガントークショー

ゲスト:柿原徹也小西克幸井上麻里奈福井裕佳梨檜山修之
行ってきました、この寒く、強風で電車が遅れるなかを。
地元を始発で出発。6時ちょい前に会場に到着。
すでに凄い人でした・・。
この時点でトークショーをどんな位置で見れるのか、非常に不安でした。
開場までの4時間周囲が男性ばかりの中、女一人で頑張りました。
もう、寒さと風との戦いでした。
明日からの仕事を考えると風をひくわけにはいかないので、超厚着(笑)
厚着しすぎて、ブーツからスニーカーへ変更したくらい。
開場して、すぐにグレンラガンのブースへ。
フィギュアの列はあるものの、トークショーの列なし・・。
最初はステージが物販に使われていたのです。
ブース近くで物販が終了するのを待って、トークショーのステージ前に並びました。
最前列をキープ♪
ただ、どこに座るか分からないので、どこに座っても見やすい位置を選びました。
ここでも2時間くらい待機。
グレンラガンの本編がスクリーンで流されていて、見入ってました。
もう8話が流れると、半泣きでした。
そういえば、マッケンも出てきました。

トークショーは、アニメ会?というお笑いコンビの司会で行われました。
確か片割れの人を以前、何かのイベントで見た気がする。
で、キャスト登場。
小西さんはほぼ真正面♪寒さに耐えた甲斐があった。

トークは何個かコーナーがあってそれにそって進めていきました。
順番はうろ覚え。
・自分のキャラの好きなところ
 →小西さんはバカなところが好きだそうです。
・好みのキャラクター
 →小西さんは特には・・、と答えてました。
グレンラガントリビアみたいなもの
 →神永レオのこと、柿原さんがする檜山さんの物まねのこととか、宇宙マンとか。
グレンラガンについてスタッフに聞きたいこと
 →ヴィラルの7年間のこととか、ニアが蟹好きとか。
・好きなシーン
 →小西さんは全てと(笑)
  福井さんが選んだシーンは最終話の最後のシーン。泣いてしまった。柿原くん、井上さん、福井さんも泣いてました。
・自分にとってグレンラガンとは
 →小西さんは、10年とかずっと続けていきたいと言ってました。

こんな感じだったと思う。疲れて、記憶があやふやです。


で、最後に予告。
アニメフェアでもトークショー開催
誰が出演するかはわかりませんが、要チェック!!