ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

超グレン団祭!in TAF2008

行ってきました。
今日はこのために。
小西さんは星矢のイベントにも出演されてましたけど、それは諦めて別件でチケ取り。
入場したら、最後の5分くらい見ることができましたけど。
で、私の中の本日のメイン。
事前抽選で当選したので、優先的に入場させていただきました。
事前抽選ってどれくらいの人が応募したんだろう・・??
そしたら、驚くような席に!!
あんな席に座れることは、まずないと思う。
キャストの方々が出てきたら、超近くてこれまたドキドキ。
イベントの流れは、まず司会のやまけんさん登場。
で、その後にキャストの方々登場。
柿原さん、小西さん、井上さん、福井さん、檜山さんの順に登場。
小西さんが超近くてドキドキ!
最初、あまりにも近すぎて緊張して小西さんをよく見ることができなかった(苦笑)
軽く自己紹介。
それからが面白かった。
劇場版の予告のナレーション。
ただ自分の役でするんじゃなくて、くじでキャストシャッフル。
結果、檜山さん=カミナ
   福井さん=ヨーコ
   井上さん=シモン
   小西さん=ニア
   柿原さん=ヴィラル でした。
檜山さんから順に開始。
檜山さんのカミナは、さすが熱血でした!
福井さんのヨーコは、ちょっと必死だけどかっこいい感じ。
井上さんのシモンは元気な感じ。タイトルの所は、柿原さんを真似てカッコイイ感じ(笑)
小西さんのニアが凄い面白かった。あの間の取り方と声をよく真似てた。
で、書いてある台本を半分読み終えたところで終了。
「ニアのスピードだとこれ全部読めないよ〜」と言ってました(笑)
柿原さんのヴィラルは、セリフが多くて大変そうでしたけど、頑張ってました。

次が、「これっていったい何ですか?」というクイズコーナー。
タイトルをやまけんさんがニアのまねして言ってました(笑)
「この中でアンチスパイラルはどれ?」「ヴィラルの嫁は?」など比較的簡単な問題。
客が挙手して、キャストの方に指名されてクイズに当たってたら、プレゼントをもらってました。
「アンチスパイラル」の問題は4択だったのですが、凄い笑えた。
顔がケ○ロだったり、オバケの○太郎だったり・・。
私は手を挙げず、ずっと笑ってました。
目の前で指名されても、答える勇気ないので・・。

で、次が「螺旋力測定コーナー」
キャストの方々がそれぞれ握力を測って、誰が一番握力が強いかを客席が当てるというもの。
ただ、力を入れてるように演技してもよいとのこともあって、難しかった。
私は檜山さんを選択。
小西さんは、演技しそうだなぁと思ったもので。
一番弱い人から順に発表。
結果、一番弱いのは、檜山さんでした。次が、小西さん、柿原さん、井上さん、福井さんの順。
一番、強いのは、福井さん。
福井さんに挙手した人がじゃんけんして、プレゼントもらってました。

まだプレゼントが残っているとのことで、客席とキャストがんじゃんけんして勝った人の中から何人かがプレゼントもらってました。
私、じゃんけん弱いので、全くダメでした・・。

どこのコーナーの間か忘れたけど、マナベさんが出てきて、「グレンラガン Music clips」の宣伝もしていかれました。
アニメは、アニメーターさんたちの書き下ろし。
ちょっと流れたけど、凄い気になります。
5月くらいから1曲ずつ配信していく予定みたいなことを言っておられました。
超楽しみです♪

思った以上に素敵な席で小西さんを堪能できて、大満足!
素敵な時間でした♪