ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

今日からマ王!ファン感謝祭2〜眞魔国でもジューンブライド

昼・夜ともに参加してきた。
昼・夜ともに素敵な位置で鑑賞。
DVDになるため、詳しくは省きます。
イベントの流れは、昼・夜ともに一緒。
・OPテーマ
・前説
・朗読ドラマ
・JUSTのライブ
・SHKのSINMA WAKER
・ライブ
・エンディング
・アンコール
前説は、櫻井さんと小西さん。
渋谷ビクトリー全開な感じで(笑)
小西さんの服装は、昼は部屋着?みたいな感じにジャケットを羽織ってた。
夜はTシャツにジーパン。
髪型がクリクリのパーマ!?
昼は道明寺みたいな感じで、夜は大泉洋さんみたいとご自分で言ってた(笑)
どうやら、一番セットに時間がかかったらしい。
朗読ドラマでは、スペシャルゲスト登場。
なんと、アニシナ役高山みなみさんとツェリ様役勝生真沙子さん!?
このお二方を生で見ることとかそうそうないから、得した感じでした。
高山さんは某有名なアニメでの決め台詞を交えながらでした(笑)
SINMA WAKEARでは、「眞魔国民に聞きました」ということで、昔放送していたクイズ番組をリスペクトしてのクイズ。
地球人(櫻井さん、宮田さん、小西さん)+高山さん、勝生さんチームと、魔族チーム(斉賀さん、森川さん、井上さん、竹田さん)というチームに分かれての対抗せん。
パネルにないものを答えてしまうと×マークを持って、正座。
地球人チームの方に、私はいたので、小西さんが正座すると近い、近い♪
高山さんとか勝生さんが正座しなければいけない状況になったときは、櫻井さんや宮田さんが「僕が!!」と代わりに正座してました。
小西さんは夜は靴を脱いで正座してた。
ライブの前に、皆さんご準備をということだったけど、小西さんと櫻井さん残り。
結局、小西さんは歌わず・・・。残念。
でも、ライブコーナーも存分に楽しんだ。
夜の部の森川さんが超カッコよかった。
あんな間近で、あの曲を歌われたら、たまんねぇ。
あと、私が超好きな森川さんと斉賀さんのデュエット曲「天翔る剣」を生で聞くことができて、感動!!
エンディングでは、一人ひとり挨拶。
小西さんは夜の部では、最初の挨拶も最後の挨拶もイノキ(笑)
生で見れて嬉しかった♪
その後は、「ヴァンダーヴィーア音頭」。
キャストの方々が凄い楽しそうだった。
そして、一緒に踊れて超感動♪
アンコールでは、「約束」を歌ってくれた!!
小西さんが気持ちよさそうに歌ってたのが印象的だった。
夜は、舞台左側に小西さんがいることが多く、かなり堪能できた。
もう立ちっぱなしで疲れたけど、小西さんを堪能できて、感動!!
楽しかった♪