ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

NHKアニメ館2008 『TYTANIA(タイタニア)』トークショー

行ってきたー。
まずは、入場順の抽選。
真ん中よりは前かなぁ、という入場順。
開場して、上手側の比較的前を確保。
トークショーは二部構成な感じ。
MCはディレクターの渡辺さん?だったかな。
グダグダな感じでした(笑)
急遽任されたのかなぁ。進行とか分かってなかった感じだったし(笑)
まぁ、そのグダグダな感じが笑いを誘ってた。
一部はスタッフ側のトークショー
石黒監督、キャラクター原案の美樹本さんが登場。
で、司会として星さんという方が登場。
石黒監督と美樹本さんが「マクロス」でタッグを組むことになったなれそめみたいなものから始まった。
色々と最近のアニメに感じること、アニメに対するこだわりを語ってました。
原作を読んだことがないけど、凄い読んでみたくなった。
そのこだわりとかが非常に楽しみな感じ。
10月からの放送は絶対見ようっと!
ちなみに石黒監督は、初孫が生まれたばかりとのこと。
おめでとうございます!!
二部が始まる前に、PV的な今できている映像をみせていただきました。
小西さん演じるファン・ヒューリックが非常にカッコイイ!!
さらに楽しみな感じになった。
で、キャスト陣登場。
岸尾だいすけさん、小西克幸さん、近藤隆さん、吉野裕行さんの順で登場。
小西さんは黒いTシャツにジーンズという格好。靴はよく履いてるスニーカーだったと思う。
小西さんが出てきてから、みんな舞台にいるキャストと握手したりしてた(笑)
同年代が多くて、楽しそうな感じ♪
登場して着席してから、突然小西さんがMCを頼まれてた(笑)
でも、さすが小西さん!
突然任されても、難なくスムーズに進めてた。
各キャストがそれぞれの役柄を紹介していくことにしてた。
キャラの紹介文をそのまま読んでた。
アフレコが始まるのが来週からとのことで、キャストの方々もまだよくはわかっていないとのこと。
あと、オーディションのときにどのキャラを受けたかの話にもなった。
人気だったのが、ザーリッシュ。
小西さんは、ザーリッシュ、アジュマーン、ファンの3つを受けたとのこと。
ザーリッシュ、アジュマーンは必ず受けて下さいと言われたそうで。
ファンのオーディションテープは1発で撮ったとのことでした。
(普段はマネージャーさんと納得するまで撮り直すそうですが、当日の体調が悪く1回で撮ることになったそう。納得するまで撮り直すというところに、演技に対する熱い思いを感じた♪)
でも、プロデューサーの方が、「小西さんのファン・ヒューリックはみんな一致で決まった」とおっしゃっていた。
やっぱり、小西さん凄いなぁ。
キャストの方々も映像をみたのは「ついさっき」とのこと。
映像に遊びながら声をあててたなど色々と話をしつつ、終盤。
飛び入りゲストで名塚佳織さん登場!
で、会場の5名にサイン入りポスターをプレゼントするためのじゃんけん大会。
4回戦くらいしたと思う。
全部、初戦敗退だったけど・・。
敗退したあとは、ずっと小西さんを眺めてた(笑)
その後にまた映像が流れ、キャストの方々が面白くアドリブで声をあててた(笑)
実際がどんな風に演じるのが、もう非常に楽しみ♪♪
最後に、一言ずつ挨拶をして終了。
小西さんを楽しく堪能できた、良いイベントだった〜♪
10月の放送が楽しみだ〜!!