ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

変り種

今日の私の夕食がこれ↓

これは、もうレンジで温め終わった後だけど、実家から送られてきたカボチャ。
細長いカボチャで切っても種とかない。
輪切りにしただけだから、もとからこの太さ。
調理が凄い楽チン。
今日は母が「レンジで温めて、シンプルにマヨネーズかけて食べるのが一番美味しい」ということで、それにチャレンジ。
普通のカボチャほど切るのが、大変じゃないのもイイ!
本当にシンプルにしてみた。
残り半分は、ちゃんと煮物に使おうと思う。
マヨネーズかけただけなのに、本当に甘味が引き立って美味しい♪
近所のスーパーに売ってたらいいのになぁ。