ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

恋華の宴・舞 25日公演

<キャスト>
森田成一小西克幸松野太紀皆川純子
諏訪部順一松風雅也吉野裕行高橋広樹
置鮎龍太郎(昼のみ)、中井和哉(夜のみ)

本日も行ってきた。
流れは昨日と同じく昼・夜ともに
演劇・朗読→ライブ→トーク→新作紹介→ライブ→エンディング
以上のような感じ。
DVDが出るから詳しくは書かないけど、演劇・朗読の内容が素晴らし過ぎた。
3公演全て内容は違うけどリンクしてて、全てを通して「男:山南敬助の生き様」についてだった。
剣を抜かないという教えを言い続けてたけど、最期は・・。
もう最終公演で号泣。
小西さんの演技に泣いた〜。
もう、隊を抜けるとなって神社へ山南がいたくらいからずっと泣いてた。
教え子の復讐のために剣を抜いてしまった後、近藤と話しているシーンとかで更に泣いて。
最期に全員そろって、一言セリフを言って、役名を言う部分で、最初に言ったのが小西さん演じる山南敬助
もう、ここでさらに号泣。
まさか、泣くとは思わなかった。
ここまで山南の最期まで演じるシリアスなものになるとは思わず。
トークコーナーで他の役者の方々や小西さん自身の発言から、小西さんの舞台というか演技への熱い思いが伝わってきた。
もう本当に「役者:小西克幸」が大好き!!
本当に小西さんの演技は素晴らしすぎた。
小西さんのファンでいられて、幸せ♪♪
最終公演の演劇・朗読のすぐ後のライブは、放心してた感じ。
あまり覚えてない。
そのくらい小西さんの演技が素晴らしかった。
今日のトークでは、小西さんは聞き役に徹していた感じで、松野さんが振らないと喋らない感じ。
ただ、昼の部では、松風さんのあだ名を命名してた(笑)
美味しいところはもっていく、小西さんがさすが!!
松風さんが観客にその名前で呼ばれてたら、小西さん超笑ってるし(笑)
松野さんの司会っぷりも素晴らしかった。
ライブでは、高橋さん、吉野さん、松野さん、皆川さんが歌ってた。
松野さんのあの曲は、本当に盛り上がった。
一緒になって、踊っちゃったしというか、踊らずにはいられない。
本当にドラマが素晴らしくて、小西さんの演技が素晴らしくて、参加できたことが幸せだった〜♪♪
DVDの発売が楽しみ〜♪♪