ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

マクロスF○☆△ 第61回

<ゲスト>小西克幸
今回は、「フゥ、始まるのかぁ・・。ではライオンどうぞ」がタイトル。
タイトルコールから小西さ〜ん♪♪
紹介してないけど、OPから色々と話してるし!
「ゲストが来てるから」と言われたら、「イェーイ」と(笑)
で、最初のコーナーが、中島愛の「今夜もドル箱積み上げたろ課/NEXT」。
中途採用の教官として、小西さん登場!
ラップで自己紹介というお題には、「得意」と紹介され、最後に「YO-!」と付けてた。
まるで、ハマー(笑)
小西さんのこのラップ風自己紹介にウケタ。
色々やって、「これでいいの!?」とコーナーの趣旨に若干戸惑っている小西さん(苦笑)
CM挟んで、ふつおた
前回は約1年前の去年の6月27日に登場。
その時にオズマの話を全くしていなかったとのことで、今回はオズマの話。
マクロスをやるのは知ってたけど、オーディション受けてないから「いいなぁ」と思ってたら、オズマの話がきて「やったぁ」ということに。
ただ、小西さんが心配だったのは、ヴァルキリーに乗って、長官だし死ぬんじゃないかと。
でも、別の人に白羽の矢が立って、死ななかったから、「良かった」と。
小西さんの劇場版に対する希望は「劇場版だからといって、TV版と大きく変えず、オズマを死なせないでほしい」と(笑)
私もそれを願います!!
あと、1年前に愛ちゃんに何かプレゼントすると言ってたけど、したのかというハガキが。
色々と話をして「したよ〜」ととぼける小西さん(笑)
特注で白いワンピース買って、アイロンでウサギのあっぷりけを小西さんが着けたと(笑)
結局、小西さんは「1年前のことは覚えていない」と白状したけど(笑)
色々と話をして、レコーディングの話から、「突撃ラブハート」の話へ。
小西さん曰く「大変だった」と。
「原曲のキーは高いけど、オズマのキーは低いから、どこにキーを合わせるか」と。
「歌うのに必死。でも楽しかった」と。
そんな小西さんが必死で歌った「突撃ラブハート」がかかった〜!!
着ウタサイト「アーティスト公式サウンド」で6月17日から配信開始とのこと。

私は視聴しか聞いてないわけだけども、出だしの「レッツゴー」が超、超カッコイイ♪♪
確かにキャシーは歌ってるけど、ほとんどオズマが歌ってる。
1番が終わったところで、パーソナリティの方々が「娘ドラ◎ドラ3」のお知らせをしてるけど、私はバックに流れてる歌を聴くのに必死(苦笑)
オズマとキャシーというか、オズマとボビーな感じだ!!
もう、本当に小西さんの歌声が素敵♪♪
早く聞きた〜い!!
最後に、小西さんは「オズマの話ができて良かった」と仰ってた。
私もオズマのことを小西さんから聞けて、あと「突撃ラブハート」のお話も聞けて良かった〜♪♪


CMで「娘ドラ◎ドラ3」のCMが流れて、ナレーションが小西さん♪♪
突撃ラブハートが流れてて、途中から歌いだすボビーに突っ込んでる!!
楽しいCMだわ〜♪♪
あと、携帯ラジオのCMもあって、それでも小西さんの声聞けたし〜♪♪
CMまで小西さん尽くしな30分!!
素敵な30分を堪能♪♪