ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

『FAIRY TAIL』ゲーム&アニメ化決定! スペシャルトークイベント

<出演>
柿原徹也中村悠一岸尾だいすけ小西克幸真島ヒロ先生
司会:アメリカザリガニ

そんなわけで、昨日のイベントのレポじゃないけど、感想。
上記の順番で登場〜!
で、先生が柿原さんのお隣に座って、上記のように左から座っておりました。
ナイスな位置に陣取れた♪
やっぱり、中村さんの人気が凄かったです。
まぁ、後ろから押される、押される・・。
小西さんは、黒い丸首の無地のTシャツにジーパン。黒いショートブーツにジーンズインみたいな。
で、腰には大判のストールを巻いていて、いつもの時計、数珠。
そして、大柄な石のネックレス。
お髭はなくて、すっきり〜!
髪が結構伸びてましたねぇ。
あぁ、カッコイイ♪♪
いつもの通り、小西さんのことしか書きませんので悪しからず〜。
まずは、キャラを紹介していくわけです。
他のキャラを紹介している間も、申し訳ないですけど、小西さんばかり見ていたわけです。
何だか小西さんは向かいのブースを見ていたのかな。
頑張って笑わないようにしてるけど、時々口元が緩んでいた感じ(笑)
あと、中村さんのキャラが上半身が裸で紹介のときに、隣の岸尾さんが中村さんの服を脱がそうとしている。
それを見て笑う小西さん(笑)
中村さんが「小西さん、席変わってくださいよ」と小西さんに言っていたけど、それに対し柿原さんが「小西さんも同じことをすると思いますよ」と。
私もあの場だとそう思う(笑)
他のキャラは何が好きとかどんな特徴がとかをあげていくけど、小西さん演じるラクサスは「協調性がなくて、一匹狼」という紹介しかない。
それに対して、小西さんが立ち上がって「それだけですか!?」と突っ込む。
ここで「僕はまだアフレコもしていなくて、何でここに呼ばれたのか分かりません」と。
でも、小西さんはこの漫画を読んでいて、好きらしく、「アニメ化すればいいのになぁ。アニメ化したら、出たいなぁ。もし声をするならラクサスがいいなぁ」と思っていたとのこと。
その話をしている小西さんがとても楽しそうでした!
役作りに関してという質問に対しては、これまた立ち上がって「アフレコまだしてません!」と突っ込み!
この後に、アニメのPVとかゲームのPVが流れて、岸尾さんと小西さんが両方とも映っていない。
その度に、二人で椅子から立ち上がって、「僕たち出ていませんけど!」とアピール(笑)
司会のアメザリさんに身長差から「声優界のコブクロ」と命名されてた(笑)
イベント慣れしてる人たちばかりで、ボケるポイントとかをよく分かっていたから、司会のお二人もツッコミとかしやすかったらしく「お二人がいて良かったです」と言われてた(笑)
イベント中も向かいのステージをやっぱり見ていて、「向こうで歌が始まりましたよ」とか言って、横で岸尾さんが踊りだしたりと、楽しいステージだった〜♪♪
最後に小西さんは「まだアフレコしてなくて、この中で一番皆さんと近い状態。これから一緒に楽しんでいければと思います」とおっしゃっていて、やっぱりイベントでの発言とか上手だなぁと思った!
1ヶ月ぶりの小西さんを近くで堪能できて嬉しかった〜♪
ただ、本当に後ろから押されまくって、よくぞ倒れなかったと思ったくらい・・。
他のブースみたいに優先観覧エリアとかあればなぁ、と思った。
ずっと同じブースで待ってるのも結構つらいです。
でも、知らないんがらも楽しめたコーナーもあったけど。
最初のゲームバトルが凄かった〜。
まぁ、色々と思うところはありましたが、小西さんを見ることができて良かったです♪
以上、レポという名の感想(笑)