ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

声優フェスタ春 声の大響宴-通-

というわけで、行ってきた〜。
楽しかった〜。
小西さんの出番はどうかな、なんて思って行ったけど、出番が多くて良かったー!
もう、パンフレットが思った通りの撮りおろし!!
小西さんが、もうカッコよくて、可愛くて♪
本当に素敵な笑顔♪とても癒されます♪

オープニングは、ステージのスクリーンに出演者の方々の写真が出て、出演者紹介。
そのお写真も撮りおろし。
小西さんのお写真は、そのときはちょっと「むーん」て感じのお写真で(笑)
●朗読ステージ「内湯泉館 大和屋」
<出演者>
愛河里花子青野武池田秀一石丸博也伊瀬茉莉也
井上喜久子今井由香内海賢二大塚明夫小野大輔
柿原徹也神谷浩史小清水亜美小西克幸杉田智和
寺島拓篤長沢美樹納谷六朗羽佐間道夫深見梨加
緑川光、吉田小南美

何てそうそうたるメンバーでしょう!
最初から小西さんご登場ー!!
舞台は「内湯泉館 大和屋(うちゆせんかん やまとや)」という山奥の温泉。
小西さんはその温泉旅館の番頭という役。
黒いシャツに赤い半被着て、首元にタオル巻いてた。
ジーパンに黒いブーツにイン。
髪の毛先をちょっと巻いてた〜。
今日から旅館にバイトに来るという小西さんの弟がいると。
「アニキー」と言って登場したのが、柿原さん。
自分が書いた地図が間違っていたという柿原さんに「オレが信じるオマエを信じろ」とカミナのセリフを!!
柿原さんもシモンを演じて、二人で「オレたちを誰だと思っていやがる」と!
その後も、小西さんはオズマで「惚れた女も守れないんじゃ男じゃない」みたいな!
あと、ヨハン・トリニティで「武力介入を開始する」。
阿弥陀丸で「阿弥陀流真空仏陀切り」などなど、色々なキャラを。
青野さんのキャラを聞いてるときは凄い嬉しそうで。
石丸さんのジャッキーでは、「僕,DVD全巻BOXで持ってます。握手してください」と言ってたり。
池田さんのシャアでは、「最高です」と言ってたり、かなり楽しそうで嬉しそうだったのが見ていて、微笑ましかった!
私的にも、セーラームーンとか、仙水をかなり懐かしいキャラを聞けたり、喜久子さんに「オイオイ」と突っ込めたりと、かなり楽しかった!
最初はあまりのメンバーに「小西さんの出番はあまりないんじゃ・・」と思っていたけど、司会的な感じで、ほぼ出ずっぱり!
かなり小西さんを堪能できた!
もう少し詳しく書きたいけど、ちょっと長くなりすぎるので、小西さんのみピックアップしてみた(笑)
だって、1時間30分の朗読でしたから。


そこかしこで、小西さんの腕が光る朗読劇でした。
アドリブで話がダラダラになりそうなのを上手くきったり、盛り上げたり。
あと、朗読中、野中さんのマイクスタンドが高くて、「高いよねぇ」と言いながらサラッとマイクの高さを合わせてあげたり、寺島さんに「お尻を向こうに向けちゃいけないよ」と言ったり。
本当に小西さんの作り手としての配慮には、毎回感心するばかり!!


サウンドステージ
<出演者>
斎賀みつき feat.JUST、清水愛白石涼子野中藍

歌のステージは、もう斎賀さんがもの凄いカッコよかったです!


●アニソンステージ
全出演者

小西さんは初っ端に、寺島さん、柿原さんと「ドラゴンボール」の「魔訶不思議アドベンチャー」を歌ってました。でも、途中で歌う二人を見てたり、合いの手入れたりと、何とも小西さんらしい(笑)
「踊るポンポコリン」では青野さんが出たり、アラレちゃんの主題歌では、内海さん登場!
あと、マジンガーZを歌う杉田さんがかなり面白かったです。


最後、は「銀河鉄道999」の曲を全員で歌い、全員が一言ずつ挨拶して終了。
で、問題はアンコール。
幕が開いて、舞台上には女性出演者のみ。
何と、男性キャストは客席の通路から二手に分かれて登場!
で、で、夜の部が小西さんが通る通路側のお座席!
昼の部と同じかなぁ、と不安と期待が入り混じってアンコールを待ちましたが、小西さんキター!!
すぐ横を小西さんが!!
ということで、小西さんにタッチしちゃった〜♪♪
もう、ド緊張!
もう、もの凄く幸せ〜♪♪
とっても、楽しかったイベントでした!
何よりも小西さんが楽しそうで、嬉しそうだったのが良かった〜♪♪