ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

まったり〜

自宅近くのお気に入りカフェの5月メニューが気になって行ってしまった。

紅茶のティラミス〜♪
フワッ!としてて、濃厚で超美味しい〜!
間に柔らかいパイも挟まれているし、これがまた合う!
真ん中に見える黄色っぽいのが、ダージリンのグラニテ。
注文したときに、「グラニテって何?」と思ったけど、シャーベットみたいな感じ。
ティラミスが濃厚な分、あっさりしていて、丁度交互に食べると良い感じ〜♪
このスイーツに合う紅茶を頼んだら、奥の透明なグラスに茶葉が入って出てきた。
最初、飲み方に戸惑った(笑)
この紅茶が、さっぱりしてて、本当にティラミスと合う!
来月のメニューも楽しみだ〜♪
季節限定のワッフルも新しくなってたし、また行かないと〜♪