ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

ジャンプスーパーステージ べるぜバブステージ

<出演>
小西克幸沢城みゆき伊藤静豊崎愛生田村隆平先生

というわけで行ってきた〜。
相変わらずの小西さん中心のレポというか感想(笑)
違うところがあるかと思いますが、そのあたりは寛大な気持ちで見ていただければ(苦笑)
読みたい方のみ、どうぞ〜。

舞台後方から、スモークがたかれて、キャスト4人登場。
左から、伊藤さん、沢城さん、小西さん、豊崎さんという並び。
もう、出てきた瞬間叫んだ〜!!
あまりにも小西さんがカッコ良くて♪
白いシャツにゴールドのタイをゆるく着崩してる感じで、上に黒いジャケット。ブラックジーンズを黒いウエスタンブーツにイン。そのブーツもキラキラしてた〜。
もう、めちゃくちゃカッコよかった♪
整列の時が寒かったけど、頑張った甲斐があった〜♪
もう、眼福♪


小西さんがMCでステージ進行。
まずは、一人ひとりの自己紹介。
小西さんが歓声を「そういうの頂戴!」と客席に言って、男性客から「小西さ〜ん!」と歓声がきたら、「イイですねぇ。スイマセン、催促したみたいで」って(笑)
田村先生が呼ばれて、登場。かなり緊張していらっしゃった。
で、先生の着てたTシャツに“ワンピース”と書かれていて、それにすかさず突っ込む小西さん!
べるぜバブTシャツを作ってもらえるよう頑張ります」と、小西さんがおっしゃってた(笑)
魔界つながり?ということで、デーモン閣下からのビデオメッセージ。
ニコニコしながら、小西さんはご覧になってた〜!
「凄い良い方ですね!凄いべるぜバブを宣伝してくれてましたね〜」と。

それから、べるぜバブの1分間解説で、どういう内容の作品かを手短に紹介。
その解説を読むのは、沢城さん。小西さんが「この解説って、普通に読むと30秒くらいで終わっちゃいますから、腕の見せ所です」と軽くプレッシャーをかけてた(笑)沢城さんが読んでいる間、小西さんは時間を見てて、「30秒経過」というようにタイムを言ってた。

先生がアニメになって、声が付いた感想を言って、小西さんの男鹿に関しては、「叫びが良いです」とおっしゃってた(笑)先生が一番大絶賛だったのは、ベル坊。それに、「男鹿はどうですか?」と小西さんが聞いて、上記のような感想。


そして、番宣を見ることに。主題歌を歌うアーティストからのメッセージもあった。

続いてが、先生のお宅訪問ということで、お仕事場訪問。
「仕事時間は?」「ペン入れの所要時間」等々、キャストからの質問に先生が返答していく感じで。
小西さんが「手伝いに行きますよ、僕たち!」とか言ってた(笑)

続いてが、生アフレコ。
その準備の時間に、「それぞれのキャラクターをどういう風に演じてるのか?」を聞く小西さん。
小西さんは、男鹿に関して最初は「叫びです(笑)」と。そして、「周りのことを考えていなさそうで、実際は情に熱いキャラだと思う。おしつけがましくなく、そのあたりが滲み出てれば」とおっしゃった。
そして、生アフレコへ。
ジャンプスーパーアニメツアーの映像に合わせてでした。

最後が、今後の展開について、先生に聞くことに。
その前に、事前にキャストがスケッチブックに自分の考えたものを書いてた。
伊藤さんは、「ベル坊が急成長」、沢城さんが「ベル坊が花柄オムツ」、豊崎さんは「めくるめくラブロマンス」、小西さんは「ベル坊、巨大化」でした。
沢城さんの「オムツ」に小西さんが「ベル坊は、ら(裸)ですよ!」と突っ込んでた〜。
小西さんは自分のを紹介するとき、「男ですから、これを考えます。巨大化」と。で、その巨大化したベル坊の中央には、男鹿の顔が(笑)
小西画伯、さすがの腕だった〜。
先生に「どれがいいですか?」と聞いたら、「どれもできそうですね」と。
誰かの話が採用されたりするのかな?今後のお話に注目だ〜。

出演者が一人ひとり挨拶して、終了。
小西さんが「37歳にして、高校生役です。さっきも原作読んで、一人で爆笑してました。楽しいのが伝われば良いなと思います」という雰囲気のことを言ってたかな。
とても、作品が好きで、大事にしているのが伝わってきた〜。
来年の放送が楽しみ♪
ちょっと記憶力が限界で、こんな流れだったと思います(苦笑)