ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

JUMP STUDIOブース べるぜバブステージ

<出演>
小西克幸沢城みゆき伊藤静水島大宙


というわけで、こちらも行ってきた〜。
相変わらず、小西さんのことが中心です。
そして、疲労がピークだったので、かなり記憶があやふやです(苦笑)
その点をご了承いただいて、見たい方のみどうぞ〜。
一言セリフを言って、MCの方に呼ばれて、ご登場。小西さん、沢城さん、伊藤さん、水島さんの順。
小西さんは、とても短い毛皮で、しかもダメージっぽいブラウン系のライダースジャケット。下は黒いカットソー。ブラックデニムを茶色のブーツにイン。カッコよくて、見惚れてました(笑)
伊藤さんの登場のときが「このドブ男!」というセリフで、「凄いセリフだよねぇ」と小西さんが言って、喜んで観客に「ドブ男!」という伊藤さん(笑)
それは、もう男性客の方々は喜んでいらっしゃいました(笑)
そして、水島さんの登場のとき、セリフを言って、紹介されたと思ったら、出てくる前に「ありがとうございました〜」と小西さんが言って登場を阻止してた!
で、水島さんが「小西という人に登場を邪魔された水島です」と自己紹介してた(笑)
で、小西さんと水島さんがお互いの服装に突っ込みを入れ始める。
水島さんのトレーナーのポケットの部分にダメージっぽく穴があけられていて、「ステージに穴が開いてるような服を着てくるなよ〜」と小西さん。それに対して、水島さんが「小西さんもセットと色が被ってる服じゃないですか!」と。それに対して、小西さんが「事前にこういうセットだって教えといて」と。もう、仲が良いのが伝わってきて、楽しかった〜(笑)ちなみに、このブースのセットは煉瓦っぽい感じの背景。
そんなやりとりのあと、キャスト陣が席について、まずは番宣を鑑賞。それから、自分の演じるキャラクターについてをそれぞれ説明。
小西さんは男鹿について、前日のメインステージでの内容と同じような「情に熱いヤツです。身近にいたら友達になりたい」とおっしゃってた。
沢城さんが「ベル坊は“だー”とかしか言わないけど、どういう内容のことを言ってるのか自分で考えて言ってる」と言ったら、小西さんが「沢城さんの台本を見る機会があって、細かくセリフが書き込んでた」と付け加えてた。ちなみに、沢城さんいわく「古市には、“バカ”と言ってることが多いです」と言ってた(笑)
あと、このときに、小西さんがカメラマンの方を見てちょっと笑って、沢城さんにちょっと耳打ちしてた。カメラマンの方、テガミバチのBEEの帽子被ってましたからね(笑)


そして、生アフレコと質問コーナーどちらが先だったか、記憶があやふや。
ひとまず、生アフレコ。
昨日とは違ってVOMICのような感じで、漫画の絵にあわせてのアフレコ。
マイクをスタンドにはめるとき、沢城さんのがなかなかはまらなくて、小西さんがやってあげてた。
さりげなくそういうのがすっとできるところが、また素敵♪
ベル坊を拾って、古市の家に行き、そこにヒルダがやってくるシーンを再現。
ベル坊はそんなにセリフがなくて、終わった後に、小西さんが沢城さんに「沢城さんしゃべってましたか?」とか突っ込み入れてた(笑)


質問コーナーは、「無人島に連れて行くならどのキャラクターか?」
小西さんは、姫川、アランドロン、国枝、で迷ったらしいけど、結局答えは「アランドロン」。なぜならば、「必要なものを次元転送してもらえるから。PSPの充電器とかも必要だったら持ってきてもらえるし!」ということで(笑)
それに対して、沢城さんが「ずるい!それド○○○ンじゃないですか!」と。小西さんが「ここはジャンプフェスタですよ!言っちゃダメですよ!」と突っ込みを。沢城さんが「言ってからしまったと思った」と、でも小西さんが「ここの出版社は?」とかさらに突っ込むと、「勘弁してください」と(笑)
沢城さんは「姫川」と答えてた。かなり男性キャラの中でお気に入りらしい。「メガネを取ったらイケメンなんです!声が入るとさらに色気が!」と。小西さんが「姫川が出てくるまでに色々な男性キャラが出てきましたけど、本当に姫川好きだよね!」とおっしゃってた。
伊藤さんは「東条」。サバイバルで切り抜けていけそうだし、それについていく、と。
水島さんは「国枝葵」と。なんだかんだ言って守ってくれそう、と。


最後にキャストから、アニメ化への意気込み。
小西さんはここでも、「37歳にして高校生役です。倍以上の年齢ですが、やってます(笑)」とおっしゃってた。「7時からリアルタイムで見ますので、みなさんも!」とおっしゃってた。
他のキャストの方々も「熱い面白いアニメ」「朝から見ると目が覚める」と熱意が伝わってきました!
30分という短く、朝早いステージだったけど、楽しかった♪