ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

劇場版「銀幕ヘタリア」&OVA「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION」上映イベント

<出演>小野坂昌也小西克幸
行ってきた〜。
最初はシンフォニア
第4巻の先行上映の前にシルヴァラント編、テセアラ編のこれまでのお話の振り返り。
シルヴァラント編は小西さんが絵を描いて、小野坂さんが説明。
テセアラ編は小野坂さんが絵を描いて、小西さんが説明。
詳しくは、3月のO+Kで放送されるみたいなので、それをご覧ください。
それから第4巻の先行上映。
小野坂さん、小西さんも客席で一緒に鑑賞。
お二人もおっしゃっていたけど、本当に絵がキレイ。
そして、自分の予感的中で結構泣いてしまった(苦笑)
テイルズの次はヘタリア
お二人とも、「この後にするの?切り替えができない」とおっしゃってた(苦笑)
こちらもお二人とも席についての生コメンタリー。
最初、お二人がポップコーンを食べてる音が響いてた(笑)
作品に突っ込みを入れてて楽しかった〜♪
シーランドが出てきたときは、「ジーニアスきた」とか言ってたり(笑)
コメンタリーの後は、ヘタリアに関する質問コーナー。
これはDVDに収録されるとのことで、省きます。
どの程度番組に収録されるか分からないので、おおまかにイベントの流れを羅列しただけですけど(苦笑)
お二人と一緒に見ることができて、本当に楽しかった♪