ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

等身大figma「兄沢命斗」出初式

<出演者>関智一小西克幸

そんなわけで行ってきた。
予想以上に長くなってしまったので、隠します。
見たい方だけ、どうぞ〜。
徹夜明けで行ったから、ちょっとあやふや。ニュアンスでとらえていただけると(苦笑)
会場が思った以上に小さかった。おかげで小西さんがよく見えたけど♪
1週間ぶりの小西さん♪
司会者の方に言われて、お二人登場。
最初、「どこから入るの?」とちょっと焦り気味の声が聞こえてきて、笑ってしまった(笑)小西さんは夏らしい格好で登場。
ダークグレーかな?の半そでシャツに黒いハーフパンツ。とっても素敵♪


先日の舞台「魔界転生」の話。喉は大丈夫とのこと!
観客に「観に来た人?」と聞いてた。
舞台の話もそこそこにfigma出初式
小西さん、関さんのお二人でfigmaにかけられていた幕を取って、ふざけて客にかけてた(笑)
あらわになったfigmaだけど、顔がないっ!?
顔が持ってこられて、関さんが入魂ということで顔の部分をはめてた。
小西さんも入魂ということで、「元気ですか!!」って、figmaをビンタしてた(笑)
このfigma、今日はジョジョ立ち。小西さんと関さんがやったらしい(笑)
前とは服の素材を柔らかくしたりして、変更しているみたい。
それを「すげぇ」と言いながらさわりまくるお二人。
エプロンあげて、その前とか見てるし(笑)
小西さんが「関さんと体型が違う」というニュアンスのこと言ってた。
司会のプロデューサーの方からお二人にfigmaにサインして欲しいとのことで、サイン。
関さんは前にある文字を書いてた。小西さんは後ろに「おしり」と書いてた。
このfigmaが全国を回るということで、スケジュールが発表されてた。で、もし何かあったら変更することがあるかも、とプロデューサーの方が言うと、小西さんが「何かあったらこの人が行きますよ」と関さんのこと言ってた。関さんも「北海道とか行きたいです」と言ったり(笑)
出初式はそこそこにDVD鑑賞会へ。
お二人が「アニメ店長見に来た人?」とまた客席に質問。近くのお席の方がいじられてた(笑)あと、「DVD予約した人?」というのも聞いてた。
お二人の生オーディオコメンタリーを聞きながらの鑑賞会。
DVDに収録されてるのはWキャストの置鮎さんが出演された回。
アヴァンで置鮎さんが登場すると、「出た、初舞台の人」と小西さん。
そして、「置鮎さんは回を重ねるごとに芝居が増えていって、とても初舞台とは思えなかった」と小西さんがおっしゃってた。
そして、置鮎さんが倒れるシーン。小西さんと関さんが「初アクション」と。
お二人も編集されたのと見るのは初めてらしく、舞台後ろのスクリーンを見て、「ちゃんと割れたようになってる」と言ってた。
で、玉城さんが飛び込んでいくシーン、「よく飛び込んだよね」と二人ともおっしゃってた。
「ここの中は狭くて、しかも、ライトでほとんど見えない状態だったと思うから凄いよ」と。
それから、OPシーン。関さんのこの最初のシーンは稽古中「カッコいい」と話題だったらしい。
小西さんが「この後ろの映像を撮影するとき恥ずかしくなかった?」関さんに聞いたら、関さんもそれに同意してた「ロビーで撮ったよね」と。小西さんが「ちょっと笑ってくださいと言われて、恥ずかしかった」と。
井上さんの登場シーンでは「渋いなぁ」と。
小西さんの登場シーンでは、「何かやってくださいと言われて、思いついたのが転ぶこと」と笑いながら言ってた。でも、このシーンはサンシャインらしいと思う!
そして、長沢さんの登場シーン。二人揃って「出た!40歳」と(笑)
本編が始まって、ラミカが客をしかりつけているところに登場した小西さん演じるサンシャイン。
セリフに「もうかりまっか?」と入れたのは、「特に意味はないです。稽古中に長沢さんが混乱したりするかなと入れてみた(笑)」とのこと(笑)
日替わりゲストを呼ぶ前の長沢さんを見て、お二人が「最初に盛り上げたほうがいいって言ったけど、長沢さんは盛り上げ方を間違えたよね(笑)」
で、日替わりゲストの方シーン、小西さんは「先に長沢さんを行かせて、ギリギリまで裏で待機してた。跳ねたりしなきゃいけないし(笑)小林ゆうさんがゲストのときは大変だった」と。確かにあのときは見ているだけでも大変そうだなぁ、と思った。
ゲストの方のシーンが終わろうとしているときに、小西さんが「長沢さん、リズムちょっとずれてませんでした?」と結構つっこむ、つっこむ(笑)
アニメイトときゃらびいの話をしていて、松風さんたちが出てきたシーン。
松風さんがちょっとアクションをするシーンには、二人して「さすが!戦隊物に出てただけはあるね。カッコいい!」と。
未来からきた話を聞いて、兄沢は自分がヒーローになるのに浸り、ラミカはBLスイッチ入ったというところになった部分で鑑賞は終了。
鑑賞会の間、小西さんは笑顔で見ていらして、楽しそうだった!
終わった後、お二人とも「あまり客観的にみることがなかったから面白かった」と。
プロデューサーの方に見所を聞かれて、小西さんは「あまり出てないからなぁ。全部です。」と。
プロデューサーの方がDVDを編集しているときに出とちりしている部分を何個か見つけた話をしたときに「魔界転生」で置鮎さんが出とちった話題が。
小西さんが「出るところがわからなくなっちゃった〜」と手を振りながら言ってた様子をちょっと真似てた。
小西さんがプロデューサーの方に見所を聞いたりしていて、回すのがうまくて、「さすがだなぁ」と思いながら見てた!
ちょっと時間があって、特典映像のメニューを見ることに。
最初、関さんが「もう終わりますか」と言ったら、もちろん客席からは「えぇぇぇぇ」の声。小西さんが「そりゃ、えぇ、だろう」と。
で、結局特典映像のお話に。
改めて部屋を暗くしたり、メニュー画面を映したりするのに、少し時間がかかったときに、小西さんがと関さんが「なんだよ〜、またやんのかよ〜」とかスタッフの心の声的なものを表現してた(笑)
で、OPシーンの映像のみを見ることに、なって松風さんが映ったときに小西さんが「松風くん、なんか太ってない?」と。自分が映ったときも「太ってんなぁ」と言ってたけど、この映像好き♪
ちょっと稽古中の映像を少し見て、鑑賞会は終了。
改めて、「これを見てDVDを買いたいと思った人?」とまた客席に質問してた(笑)
で、最後にお二人から挨拶。
二人とも「DVD買ってください」というのをアピールしてた(笑)
ヘロQのDVDを劇団員の方と見るっていうことがなかったから、裏話とかを聞くことができて楽しかった〜♪
ちなみに、これが等身大figmaの全身像。

で、これが小西さんが書いた「おしり」(笑)