ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

「ぬらりひょんの孫-千年魔京-」Blu-ray&DVD発売記念イベント

<出演>小西克幸


そうだ、京都へ行こう!ということで行ってきた!
どこでやるんだろうと思ったら、奥の方のコスプレのウィッグとかが置いてるところが区切られてた。
ぬら孫のスタッフの方が登場。
「僕が話してても仕方ないんで、コニタン的な人〜」と呼ばれて、小西さん登場。
並んでるときから思ってたけど、用意されてた机がめっちゃ近い!!
小西さんが出てくると本当に近くて、思わずのけぞったくらい近かった!
時々着ていらっしゃるブランドのTシャツに黒いベスト、黒いハーフパンツに黒いサンダルといういでたち。胸元にはハートのネックレス。時計と数珠をつけてた。
もう、超カッコいい!素敵〜♪
出てきて、早速「ここいいんですか?」と会場を見回す小西さん。
竜二のパネルがたくさん貼られて、そこに1枚小西さんの宣材写真。それを見て、「これはやえて欲しかった」と笑う小西さん。
「10年くらい前にとったやつで、事務所に撮りなおしますかと言われたけど、面倒だからやめた」と。
「今のほうが若く見えるでしょ?」と言う小西さん。
今の方が本当に素敵です!スタッフの方にも写真突っ込まれてた(笑)
さっそく竜二について。「竜二はドSだけど、小西さんはどうですか?」というスタッフの方からの質問。
「どちらかといえばSです」とおっしゃってて、思わず友人と頷いてしまった(苦笑)
で、京都について。
「京都は久しぶり。昔は劇団でよく着てた。映画村に1時間好きな格好して写真撮ったりした。十兵衛とか、新撰組とか。でも女性が着替えるの待ってたら、40分くらいはすぐ経つ」というお話。で、あることを思い出す小西さん。
「あっ!イベントで京都来てる。それ以来」と(笑「バブー的なものはいらないです」と言われてた(笑)
続いての質問は、「竜二の演じるうえで気にかけてるところは?」
「嘘をつくところ」と。スタッフの方から「自分でよくダメだしして、録りなおししてますよね」といわれてた。小西さんは「地に足がついてない感じがしてヤダ。自分は思ったことをすぐ言っちゃうから」と。竜二のセリフを交えつつ、言ってくれた♪
竜二の話で、竜二は小さいですよねという話に。下駄を履いてもあれくらいしかない。魔魅流が大きいから、と。そして、小西さんは「中の人は逆だけど」と。そして、小西さんは大きいから、「ボク、待ち合わせに役立ちますよ。新幹線の待ち合わせ場所、ボクとか(笑)」と。
それから、小西さんがゲストに出たラジオの話に。
「聞いた人?」という質問に思ったほど手があがらなかったのか、「宣伝が足りなかったかな?」と。ツイッターの呟き見てる人?ということで、これは結構手があがってた。自分のIDの由来を言う小西さん。
そして、「これはいないと思うけど、みんな目をつぶって。放送見てない人?」と。質問が終わったあと、竜二のようなトーンで、「お前ら、外に出やがれ!」という小西さん(笑)
1期をやってきてるから、チームワークができあがってて、その中に入っていくのが課題という小西さん。
「バブー的な感じで入っていったら?」というスタッフの方に、「安元くんあたりに止められる」と、安元さんの真似をしながら、「作品違うんで〜」という小西さん(笑)
なんだか楽しそうな収録現場♪
「NURAMAPE」のことも話してくださって、書いてるセリフを竜二の声で呼んでくれた!DVD2巻に収録されるドラマCDの話。「真面目にふざけてます」という小西さん。とっても楽しそう〜♪
「休みの日は何してる?」という質問に「寝てるかゲーム」という返答。それを聞いて、「夢のない」と言われ、「山に登って金を掘ってる」という小西さん(笑)
あと、「人生の教訓は?」ということで、最初「ゆら」といい始めて、「あっ!間違えた」といいなおした小西さんが可愛かった♪改めて、竜二で、「おまえら、学べよ」と。
そして、関西での放送時間を竜二の口調で宣伝。ただ、深夜にやってることしかわからなかったから、ぼかしつつ(笑)

トークはこんな感じでお渡しへ。
何度行っても、ド緊張。
まぁ、話したいことは話せた。
声の小さい私にちょっと近づいてくださり、笑顔で話を聞いてくださった!
もう、めちゃくちゃ幸せな時間だった〜♪