ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

ぴえろブース スペシャル合同ステージ

<出演>小西克幸水島大宙竹内順子杉山紀彰森田成一
開演時に出演者によるキャラクターの影ナレ
小西さんはもちろん男鹿とそして啓吾!
男鹿だけだと思ってから、嬉しかった〜♪
そして、MCの方に呼ばれて出演者の方々の登場。
まず、NARUTOの出演者、BLEACH出演者、べるぜバブ出演者という順での挨拶。
森田さんの「BLEACH」という掛け声が「ビーチ」に聞こえたらしく、それをいじる小西さんと水島さん(笑)
そして、小西さんの挨拶。
何と、「刈れ、風死」とカッコいい声で挨拶。
それに、「ちょっと」と突っ込む水島さん。
笑って「べるぜバブの〜」と自己紹介。
ここで聞けると思わなかったからテンションあがった〜!!
今回、杉山さんが「NARUTO」と「BLEACH」の両方に出演されてるので、立ち位置がその机の間(笑)
すると小西さんが「じゃあ、オレはこの間かな」と「BLEACH」と「べるぜバブ」の間に立とうとするとあわてて止める水島さん。
しっかりと前のスクリーンに出演者の方の立ち位置が映し出されて、小西さんは「べるぜバブ」のチームにしっかりと名前が(笑)
で、そのスクリーンに映し出された水島さんの名前が「宙大」となってて、みなその名前で読んでるし(笑)
ステージの内容は番組対抗クイズ選手権。3番組のほかに、ぴえろの問題、ノーセキションという一般問題それぞれ10点から50点の問題がある。
ほかの番組の問題に答えれば、点数が倍ということに。
竹内さんが「杉山さんがジョーカーみたいだわ」とおっしゃってたけど、ほとんどNARUTOチーム(笑)
水島さんが小西さんに「俺ら得だよね」と。小西さんが「BLEACH」に出ていらっしゃるからその問題には強いだろうと。でも、小西さんが「オレ出番少ないから1/5くらいしか出てないよ」と言ってた(苦笑)
各チームに分かれてから、「べるぜバブ」チームにだけ、水が配られない。
小西さんと水島さんがストローで飲むまねしたりとかアピールするけど、なかなかスタッフにわかってもらえなくて・・(苦笑)
小西さんが「僕らのだけ水がないんですけど」と。
水が配られてからは、凄い勢いで小西さんは水を飲んでた。
最初はぴえろかノーセクションの問題から開始。
小西さんはべるぜバブの問題で「スーパーミルクタイム」と解答し、正解したのを凄く恥ずかしそうにしていて、それが超可愛い!
その答えたという事実をないものにしようとしてたし(笑)
BLEACH」の問題で「一護たちが通っている学校の名前は?」というのがあったとき、小西さんは「オレも通ってるけど、1/5くらいしか出てないとそれすらわからない」と言ってた(笑)
途中、隣のブースでもイベントを開催していて、凄い音が聞こえてきたときに、小西さんが「こっちはイベントやってるんや。静かに!」とおっしゃったりして、本当に面白かった!
基本小西さんは、あまり回答のためのボタンを押そうとはしなくて、水島さんに任せてる感じ。
でも、NARUTOの問題でほかのチームが間違えたときに、杉山さんをべるぜバブチームに取り込んで、杉山さんに回答してもらってた(笑)
各チームには、1枚ずつオーディエンスカードという、客やスタッフに答えてもらえるようなカードあって、各々使用。
基本それぞれ、高得点の問題で使用してた。

ぴえろの50点の問題で、小西さんが即ボタンを押して、オーディエンスカードを使用。問題は「ぴえろは創立何年?」。知っているぴえろのスタッフが脇に立っていて、そのスタッフに「○○くん、これ知らないとまずいと思うよ」と言って答えてもらってた!
もちろん、正解!
接戦の末、NARUTOチームが勝利。
最後の挨拶は、感想と来年の抱負。
小西さんは、「本当に僕自身も楽しかった」とおっしゃっていて、来年の抱負で「人気声優になりたい」とおっしゃったら、水島さんが「もう人気だよ」とボソッと突っ込みを!それに対し、「そんなこと言わないで〜!」という小西さんの返答がこれまた可愛かった!
こちらも本当に楽しいイベントだった〜♪