ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

ぬらりひょんの孫〜千年魔京の宴〜  夜の部

こちらも見たい方だけどうぞ〜。
流れ等は昼の部と一緒なので、軽〜く。
昼の部でシークレットゲストだった安元さんは、夜の部では冒頭のドラマからちゃんといらっしゃる(笑)
ドラマの大まかな内容は一緒。
ただ、記憶喪失になってからの夢の中での配役がちょっと違う。
秀元は二丁目のママという設定。ほかのメンバーでリクオを取り合うという感じで。
竜二は「リクオが選んだのはオレだぜ!」と。
あの周囲を少し見下したような感じのオレ様な喋りが堪らない!!

同じようなところで、ドラマ前半が終了。
そして、挨拶。
夜も掛け軸がちゃんとあって、小西さんは昼と同じく、前の緑川さんが終わったところで、「というわけでこのメンバーで」ときってた(笑)
小西さんは「夜はしっとり」と書いていらっしゃった。


さっそくゲームコーナーへいくのに、チームわけの抽選。
鷲崎さんに近いところから引いていったので、一番端にいらした小西さんは「やっぱりそっちから引くんだ。夜はこっちとかじゃないんだ」と突っ込んでいらっしゃった。いざ引く前になって、隣のやさしい緑川さんが「一緒に引こう」とおっしゃり、二人で一緒に引いていらっしゃった。
そして、チームにわかれて登場。
Aチームはリーダーが前田さん。メンバーが福山さん、間島さん、安元さん、岸尾さん、小西さん。
Bチームリーダーは中田さんで、メンバーが緑川さん、櫻井さん、堀江さん、能登さん、鳥海さん。
小西さんは問題児コンビと岸尾さんとともに言われて、「オレも?」とおっしゃってた(笑)
まずは、ぬら孫総選挙。
・実はサンタのコスチュームが一番似合いそうな人は?
・初日の出を一緒に見たいキャラは?
・カウントダウンLIVE!あなたが行ってみたいLVEのキャラは誰?
サンタのコスチュームのときは、小西さんは「羽衣狐」と回答。「自分が見てみたい」とおっしゃってた〜。
ほかの問題でも、昼と同じく似顔絵入り〜。
カウントダウンLIVEは堀江さんの名前をあげていたかな?
ちょっとこのあたり記憶があやふや。


ぬらりひょんが転んだでは、小西さんは妨害するとき、地味に面白かった(笑)
かつらを床に置いて、櫻井さんにアピール。
すると櫻井さんが「毛!」といって、そのかつらを抱きしめたり(笑)
レンズに絵が書かれためがねを櫻井さんにかけたり(笑)
オフェンスのときは、セットの奥〜の方を通って反対側から出てきて、紙風船をかごにいれたり(笑)
あと、このゲームで、岸尾さんと緑川さんがスラ○ダンクなゲームを二人でしてて、めちゃくちゃ岸尾さんが喜んでた(笑)


わなげでは、間島さんが100点に、岸尾さんが70点に次々と入れてた。
で、はずした小西さんが「これって外れたら、めちゃくちゃ恥ずかしいですね」と言って、とっても恥ずかしそうにしてたのが可愛い♪


結局、Aチームが勝利!
本音を言えば、小西さんの恥ずかしいセリフも聞いてみたかったなぁと(笑)
夜の部の罰ゲームは凄かった!
まずは、言う人を決めるときに、昼の部の再来!鳥海さんだけが手をあげるという(笑)
そして、鳥海さんがカメラの前に座り込んでカメラ目線でセリフを言ったから、後に続くメンバーもそれに従うことに(笑)
緑川さんは上着の片袖を脱いで、ちょっと肩を出して言ったから、女性から歓喜の悲鳴が(笑)
堀江さんが座ってカメラ目線になったときには、男性からの悲鳴が(笑)男性キャストも「これは貴重」といってむらがってた!
しめは能登さん。これには、男性キャストも周りを囲んで興奮(笑)岸尾さんは客席まで下りて間近で見てた(笑)
大盛り上がりでゲーム終了。


ドラマ後半へ。
リクオが客席に問いかける場面で「僕は何のあやかしの孫なのかな?」というと、客席から「河童」との声が。
これには、キャストも爆笑。
小西さんは台本で口元を隠して笑ってた。
ドラマ後半もだいたい一緒だけど、最後の最後が今度はつららが記憶を失ってしまうところで終了。
最後は記念撮影と挨拶。
小西さんからで、「クリスマスという日にとても楽しかったです」とおっしゃってたかなぁ。
その後、緑川さんの挨拶のときに、画面で小西さんがウインクして、「ぺろっ」と舌を出したりして遊んでた(笑)
最後までお茶目な小西さん(笑)


相変わらず岸尾さんが「仕事は全うしました」とおっしゃるくらい面白かった。
そして、中田さんも!「ジョージ」と突っ込まれたりしてたし(笑)
中田さんというおじ様はみなさん、なかなか面白い!数年前の少年陰陽師では、別の中田さんがかっとばしてたし(笑)
これが2011年最後のイベント。
とても楽しかった〜♪