ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

SASURAIDO Debut Event 見参!サムライド

<ゲスト>
関智一海賊戦隊ゴーカイジャー ナレーション)/山形ユキオ小西克幸天装戦隊ゴセイジャー/ゴセイナイト役)

いつものごとくな感じで小西さんよりな感じなので、みたい方だけどうぞ〜(笑)。
まずは、司会のお姉さんこと、ヘロQの那珂村タカ子さんが登場して、ヒーローショーのあの声援等の練習(笑)
そして、ヒーローショーが開始。
悪役のデスブレイドと手下2名が出てきて、お姉さんを連れて行こうとする。
すると、「ちょっと待て!」と関さん登場。
そして、片手にカンペを持ってゴーカイジャーのOPのナレーションを読む関さん(笑)
助けに来たけど、「関さんナレーションでヒーローじゃない!」と気づくお姉さん(笑)
すると敵にやられてしまう、関さん。
デスブレイドがお姉さんを連れて行こうとすると「待て!」という声とともに、小西さん登場!
黒いハーフ丈のムートンブーツでジーパン、ダークグレーのシャツ上には、ぬら孫のパンフで着ていたジャケットを羽織って登場!
めちゃくちゃかっこいい!!
関さんを真似てか、片手にカンペを持っている風を装ってゴセイナイトのセリフをいう小西さん!「ここからは私のターンだ」とゴセイナイトのあのセリフも聞くことができて、テンションあがった!
戦ってる小西さんはとってもかっこいい♪
そして、またしてもお姉さんが「ゴセイナイトは変身はしないし、小西さんはゴセイナイトの声優さんでは!?」と気づく。
そして、それから敵にやられ始める小西さん。
「だって、声優だもん!」と言って、敵にやられて去って行ってしまう。
またしても、悪役に連れ去られてしまいそうなお姉さん。
すうると、サムライドに変身するための道具があって、それで誰がサムライドに変身することができるのかをやってみることに。
関さんと小西さん登場。
かなり自由にやる二人。お姉さんも悪役のデスブレイドも時間を気にしてしまうくらいに。
特に関さんがフリーダム。小西さんがちょっと流れに戻そうとすると、「戻そうとしたって、そうはいかない。もう少し遊ばせてもらう」と、おしゃって(笑)。
サムライドに変身できず、去っていく二人。
そして、サムライドは「誰かを守りたい」と心から思ったら誰でも変身できる可能性があるということで、客席から3組選ばれて、ステージへ。その中でも特に、このステージで皆の心を掴んだのは4歳の男の子。「お母さんを守りたい」ということで、とってもとっても可愛い!お父さんとともにステージにあがって、頑張って支持されたセリフを言ってた。
もうその表情と瞳がたまらなく可愛かった!
ということで、この公演でサムライドに変身するのに選ばれたのが、この男の子。
デスブレイドに怯えてたけど、泣かずによく頑張ってた。
サムライドが登場して、サスライドも登場。危機には、山形さんも登場して熱唱!そして、小西さんと関さんも登場して、一緒に戦って、敵を撃退。そのポーズをとって戦う姿が超かっこいい♪
そして、ヒーローショは終わり。
ゲストからのコメント。
小西さんは、まだ現地には行ったことがなくて、実際に目にはしたことがないと。でも、声援団のことをあげて、その活動のことをおっしゃってた。
そして、このコメントで声援団のあの動画が今回のステージの笹塚ファクトリーで収録したこともおっしゃってた。
コメントが終わってからは、撮影会。
サムライド、サスライドとだけかなぁと思ってたけど、関さんと小西さんも登場!
ステージにあがって、観客みんなが一緒に写真を撮る機会に恵まれた!
撮影会があると知って、デジカメをこのために購入しました(笑)
買ってて良かった!
自分の番がきたときは緊張して、顔がひきつってる写真になってしまったけど、一緒に写真を撮る機会なんてないし、宝物になりました!
本当に幸せだった〜♪