ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

まったり〜

お世話になった先輩が関西に戻ってしまうので、送別会を兼ねてお食事。
もう、料理がおいしくて先輩に大好評。
食前酒。

私はアルコールがダメなので、フレッシュイチゴのソーダ
さっぱりとしていて口当たりがいい。
まずは、前菜。

「甘海老と帆立貝の軽い燻製 スモークしたフレッシュトマトソース」
燻製した甘海老と帆立貝がおいしい。
あまり好きじゃなくて、普段は食べないのに、これは美味しかった!
バルサミコ酢との相性が最高!
続いて、パスタ。

「牛肉とトマトのスパゲッティ ボローニャ風」
クリームチーズと混ぜて食べたけど、濃厚で美味しかった〜。
そしてメインディッシュ。

私は「柔らかく煮込んだ豚のソテー シェリー酒風味 桜の木で燻したホイップバターと共に」

先輩が「ふきのとうの香りをまとった鰆のソテーとクレープで巻いた魚介のグラタン」
先輩のは、見た目が春らしく可愛くて、思わず撮ってもらった(笑)
私が食べた豚のソテー。
本当にナイフがスッと入るくらい、めちゃくちゃ柔らかい!!
そしてホイップバターがめちゃくちゃ美味しかった。
最初に香りをかぐと、軽く燻製したものの香り。
口の中に入れると、燻製のあの深みのある香りが口の中でパァッと広がる。
ちょっと初めての感じで、最高だった。
ドルチェ。

私は、温かいガトーショコラ。

先輩が「洋梨のコンポートとはちみつのアイス ピスタチオのエスプーマ」
春らしくて、また撮らせてもらった。
ガトーショコラは濃厚で、横のバニラアイスとの相性が抜群!
サプライズも喜んでもらえて、楽しいランチ。
その後、ブラブラしてお茶。

ハーブティーでまったり♪
そして夜になって、先輩ご要望のここに行ってきた。

東京タワー!
住んでるとなかなか行かない。
5年以上ぶりで行った。
中で期間限定のイベントが開かれてた。

時間で、このライトの色が変わって、キレイだった〜。