ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

まったり〜

新しくオープンしたところに行ってきた〜。
開店と当時にお店に入ってブラブラ。
仕事終わりで行ったので、空腹を満たすために行ってみたかったお店に。

お茶は京番茶。かなりたっぷり入ってた〜!
細長いトレイの3種類。いちばん右が黒糖を使った生地をしっかりと二度焼きしたお煎餅。とってもカリッカリ!
真ん中は抹茶カステラの中に抹茶カスタードクリームを入れたもの。
一番左が食べてみたかったカステラ!凄いしっとりとしてて、超美味しい♪
奥の小さい器の勾玉のかたちをしたのは、ぼうる。
カステラの生地を焼いたもので、軽〜い!
一緒に盛られてる小さい黒いのは昆布の佃煮。
私は食べる順番を間違ってしまったかも。
この佃煮を最初あたりに食べたら、ずっとこのしょっぱさが残ってる感じ(苦笑)
他にも食べてみたいメニューがいっぱいあったし、また行ってみたいけど、しばらくは混雑しそう・・。
帰りに思わず目に留まったスイーツを購入。

パンダのロールケーキ♪
可愛い!