ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

まったり〜

昨日、今日とお休み。
ちょっとカフェへ行ってみた。
昨日は人生初のメイド喫茶
かなりドキドキしたけど、思ってたよりとても落ち着いてる雰囲気。
キャピキャピしたメイドさんじゃなくて、英国を彷彿とさせるような落ち着いた雰囲気のメイドさん
本を読みながらまったり。
ここはイイ!!
普通のカフェとして、行ける!
しかも、お茶が美味しい!!
今回は、ある方とコラボしてて、それ目当てに行ってきた。
コラボスイーツも食べてきた。
オリジナルティーはとても良い香りで美味しかった〜♪
そして、スイーツ。
「宇宙船」

サクサクのトーストとバニラアイスの相性が最高!
しかもこのバニラアイスが美味しい!
どんどん溶けていくから、食べるのに必死(笑)
そして、「宝石箱」

3層になってるゼリー。
下がレモングラスでさわやか!真ん中がミントでさっぱり!上が忘れちゃった・・。
でも、クリームと合わさって、超美味しかった!
うえを拡大して撮ったもの。

お花も食べれるとのことで、バッチリ食べてきた。
ここは、ぜひまた行きたい!
ミルクティーを飲めてないから、期間中に行けるといいなぁ。
そして、今日は自宅近くのカフェ。
行ってみたかったけど、いつもいっぱいで。
ランチメニューが気になるから、次はぜひランチを食べに行きたいところ。
今日はスイーツ。
冷たいスイーツを頼んだから、温かいドリンク。

カフェラテ〜。
珈琲の味がしっかりしてて、美味しい。
そして、スイーツはパフェ。

マンゴーのアイスと中にもマンゴーの果肉が入ってて、トロピカルな感じ。
暑かったし、美味しかった♪