ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

『伏 鉄砲娘の捕物帳』公開記念イベント出張版!<伏>と<馬琴>を語り尽くすスペシャルトークショー

ゲスト:小西克幸宮地昌幸監督、柿崎俊道聖地巡礼プロデューサー)
小西さんの出演が発表になったのは、イベント開始のおよそ30分ほど前。
自宅にいて、仕事に備えて仮眠を取ろうとしてるところだった・・。
慌てて着替えて、秋葉原へと駆けつけて、開始して10分強過ぎたところで会場に到着。
お席もあって、無事に座って、ステージ上にいる小西さんを鑑賞♪
小西さんがよく見えるお席だった♪
寒い日だったのに、小西さん黒い半そでのTシャツ(笑)
舞台挨拶でも話していたあてがきの話や吉原のお話、「干し柿」の話なんかも。
最初、監督のマイクの調子が悪くて、小西さんがマイクを貸して、資料をたくさん持っていらした監督のためにマイクを持ったりしてて、その気遣いがまた素敵!
資料を用いて、監督がどいうことを考えて、あの江戸の町を作ったのか等々、とても色々なお話がきけた。
小西さんもおっしゃっていたけど、また映画を観に行きたいなと思った。
ニコ生でも配信されたし、放送中の話はこれくらい。
小西さんの出演は1部のみ。
放送が終わった後の小西さんのご様子を。
ステージすぐ前のお席に移動。
船虫バーガーに食べてらした。
一口が大きい!?
素敵な食べっぷりに見惚れてた(笑)
合間にスタッフの方に挨拶したり、撮影にいらしてた方々から写真をチェックしたりしてた。
途中寒くなったのか、先日のしろくまカフェでも着ていた黒いレザージャケットを羽織ってた。
バーガーはキレイに完食!
そして、お帰りに。
裏口から帰るのかと思いきや、普通に出口のほうにやってきた!
そのすぐ近くの席に座っていたものだから、「ひぃぃぃ」となってしまった(苦笑)
しっかりそのお姿は目にやきつけましたが♪
出口のすぐ横に会計のカウンターがあって、そこで浜路のイラスト入りのサインを書いてた。
凄い近くてドキドキしながらも、その後ろ姿をじっと見てしまった(苦笑)
短い時間だったけど、小西さんを堪能できたし、行って良かった♪
その後、徹夜の仕事に私は向かいました・・・。