ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

ネオロマンス スターライトクリスマス2012 12月16日公演

<出演者>
森川智之成田剣井上和彦保志総一朗中原茂鳥海浩輔、四反田マイケル、小西克幸伊藤健太郎内田夕夜前野智昭高橋広樹平川大輔
行ってきた〜!
小西さんが久々のネオロマご出演。
ということで、私も久々にネオロマに参加。
小西さんがご出演の16日の昼・夜の両公演に参加。
時間がたって、久々の生歌に興奮しすぎて、だいぶ飛んでしまっている部分も多いのでかなり簡略してるけど、いつものごとく小西さん中心(苦笑)
昼・夜まぜて書いてます。
見たい方だけ、どうぞ〜
まずは、プロローグ。
実際に舞台上に出てきてのアナウンス。
昼の部で、「人影が・・・」と思ったら、小西さん登場!?
土浦役の伊藤さんとともに。
今回のイベントでは、全体的に王崎先輩での登場が多かったかな。
諸注意の前に、伊藤さんが土浦で、
「王崎先輩、おかえりなさい」と。
そして、それに「うん。ただいま!帰ってきちゃった」と王崎先輩な小西さんが返答!
この王崎先輩の「うん!」という言い方が本当に好き。
優しさが溢れてるというかなんというか。
昼の部では、小西さんは白っぽいジャケットで、ブラックジーンズに黒いブーツといういでたち。カッコいい♪
諸注意を言って、オープニングへ。
キャストがキャンドルを手に持って、一人ずつ登場。
舞台のセット中央のツリーに飾り付けていくような演出。
昼の部では、最初のプロローグで登場したから、服とか知ってたけど、夜の部の出来事。小西さんの服装が、下は変わらないけど、上が黒い長めのモーニングみたいなジャケットで、下は白いシャツで胸元がチラチラ見える感じ。
もう、もう、めちゃくちゃカッコいい!
本当にかっこいい!!
あまりのカッコよさに、久々に出てきた瞬間に泣いてしまいそうだった(笑)
もう夜の部の衣装は、本当にツボ!素敵すぎた!!
キャスト全員が出てきて、「Holy Snow」。
それぞれの作品でメロディを歌ってて、楽しそう♪
終わってから最初はドラマで「Present for You」。
昼の部で小西さんがご出演。
エルンストとアリオスがプレゼントのことでもめているところへ、アーネスト、土浦、不動、王崎先輩、吉羅理事長が合流。
アーネスト役の四反田さんが英語を織り交ぜながら話していて、それに「んん??」となってた小西さん!思わず笑ってしまった♪
森川さんが噛んでしまったときも「なんですって?」と突っ込む王崎先輩な小西さん(笑)
「栄養補助食品」を噛んでしまった森川さんがそれを噛まないように「栄養、補助、食品」と切って言うと、セリフの中で同じように小西さんも「栄養、補助、食品」と切って言ってた(笑)
口々に自分の思うままのプレゼントを言うメンバー。
それに対して、王崎先輩が「彼女に満足してもらえる物と言うより、自分が欲しいものになってませんか?」と。「彼女が好きなのはわかるけど、彼女が身につけられるものはどうか?」と提案する王崎先輩。
それに同意して、ドラマは終了。
そして、愛のメッセージへ。
昼の部では王崎先輩で、小西さんキター!!
内容はこんな感じだった。
「クリスマスプレゼントだよ。バレッタトルマリンがついてるんだ。お店の人が『恋人の石って呼ばれてるんです』と話してるのを聞いて、これにしたんだ。」
「好きな人に贈るのに、いいかなって。好きな子は、もちろん、君のことだよ。」
ハンカチを口元に当てて、声が出ないようにするのに必死(苦笑)
王崎先輩、たまら〜ん!最後のあたりのセリフを一言一言、本当に大切におっしゃってて、それもとても素敵な照れた笑顔!
もう、たまらない!!
メッセージが終わった後、あまりの素敵さに震えてた(苦笑)

続いては、ライブ。
夜の部の一発目で「Silver Lining」!!
小西さんと内田さんのデュエット!!
めっちゃ楽しみにしてた!
始まる前にお二人が出てきた瞬間から歓声が凄かった!
この歌を夜の部のあの素敵な衣装のときに聞くことができて感激!
間奏で、セリフがあって、
律「今迄の力を出して全力でやりきろう。」
大地「やれるさ、俺たちなら。」
律「さぁ、いこう、全国へ!」
もう、この部分堪らない!!
律と大地のやり取りを生で聴くのは初めてだったし、大興奮!
というか、もう泣いてたわけだけど。
小西さんの生歌が久しぶりで、感動して、そして、あまりにカッコよくて!
夜の部は、ここからだいぶ放心してた(苦笑)

ライブの後は、バラエティコーナー。
昼は「クリスマス★テレパスクイズ」。
チーム分けが、Aチームのキャプテンは鳥海さんで、メンバーが伊藤さん、四反田さん、内田さん、前田さん、成田さん、森川さん。
対するBチームのキャプテンは高橋さんで、メンバーが平川さん、小西さん、保志さん、中原さん、井上さん。
内容は、クリスマスにちなんだお題を同じチームの仲間が漢字一文字で表し、相手チームから指名された人が答える、というもの。
最初の解答者として指名されたのは、成田さん。
これは正解だった。
2問目。
誰を解答者にするかAチームが決めようとしているところで、小西さんが「保志さんとか止めてあげてくださいね」と保志さんをスケッチブックで隠す小西さん。ただ、このチームには中原さんもいて、中原さんも遺書に隠されていたり、チーム総出で保志さんと中原さんを隠してた(笑)
その結果、指名されたのは保志さん。
「画数が多い感じはちょっと・・・」という保志さん(笑)
お題は「ジングルベル」。
小西さんは「鐘」と書いてて、他の方は「歌」とか「鈴」とか書いてた。
保志さんが答えたのは、「クリスマスソング」ということで、不正解。
3問目もAチームは正解。解答したのは、四反田さん。
4問目はBチーム。指名されたのは平川さん。無事に正解。


夜は「どっちがどっち?」
チームわけは、スターチームのキャプテンは保志さんでメンバーが、内田さん、平川さん、四反田さん、前野さん、高橋さん。ライトチームのキャプテンは小西さん♪メンバーは鳥海さん、伊藤さん、中原さん、成田さん、森川さん、井上さん。
スターチームは一人足りないということで、保志さんが正解したら、2ポイントという特別ルール。
ただ、ライトチームにも問題が・・。
森川さんが中原さんと成田さんの二人を「スタッフはどうして、この二人を一緒にしちゃったの!?この二人は一緒にしちゃダメでしょ〜」と(笑)
二人が自分が正解したら・・、とか色々と提案したけど、とくべつルールは適用されず。
この問題は2択で、画面の映像のどちらが正解かというもの。
どうやら、前日のコーナーで内田さんが失敗してしまった様子。
「スイマセン、部長」と小西さんに謝る内田さん。
小西さんは「誰にでも間違いはあるから大丈夫」とおっしゃってた〜♪
そして、問題へ。
3,4問あって、井上さんが出演作で間違ってしまうということがあって、それに対して、伊藤さんが「昨日間違ったときに、土下座して許してもらいました」と。
そして、土下座する井上さん。
「ジェイドはどっち?」の問題には、小西さんも結構身を乗り出して、画像を見ているようにも見えた!
あの金髪の方ですしね(笑)
正解したネオアンジェチームに「正解したから土下座して!」と小西さんが茶化したりしてて、面白かった〜!
昼の部のバラエティコーナーが終わったところで、キャストのお呼び出し。
そこに小西さんも!キャンドルトークの順番抽選ということで、小西さんは5番目。最後だった、井上さんがガックリしてた(笑)
新作紹介等あった後に、キャンドルトーク。小西さんは昼の部で登場。
伊藤さん、平川さん、四反田さん、中原さん、小西さん、森川さん、井上さんというトークの順番でキャンドルを手に持って登場。
トークの最初と最後は台本があるけど、お題が出た後はアドリブでという感じらしい。
他の方がトークしいてるときの小西さんの立ち姿が本当にカッコよかった!
キャンドルを持って、背筋を伸ばして立ってて、この立ち姿を眺めて萌えてた♪
小西さんの前の中原さんが大暴走だった。
マグロとか、ぱっぴー星人とか出てきた。
そんな後の小西さん。
キャンドルトークは如月律!
「ボートに一緒に乗っていて、冬の暖かな日ざしにいつの間にか眠ってしまった。気づくと夜になっていて、響也に連絡をとろうとしたときにあいつが呟いた」
≪巨大なイカが・・・!≫(ここからアドリブ)
「何を言ってるんだ。え?後ろ?」
「後ろに何が?イカ?」
ここで後ろを向くそぶりをする小西さん。
イカがいた・・。」
「こんなこともあろうかとバイオリンを持ってきた。音楽に種族は関係ないと先輩が言っていた」
「響け!俺のバイオリン!」とマエストロフィールド発動。
でも・・。
「おれのバイオリンでは、イカを倒すことはできなかった。」
「何かきたぞ、マグロの大群だ!イカに体当たりしている。ぱっぴー星人もやってきた!」「マグロとぱっぴー星人がイカを倒してくれた!ありがとう、マグロ。ありがとう、ぱっぴー星人」


(ここでアドリブ終了)
その後、響也に連絡を取り、無事助けられた。
お前と出かけること自体は悪くない。また一緒に出掛けてくれるだろうか」と。
そんな内容だったかな。
中原さんの後で、どうなるかと思ったけど、うまく活用されてたなと!
昼の部では、初の律だったから、興奮したー!!
そして、やっぱり立ち姿が素敵!


キャンドルトークは夜は登場からひどかった(苦笑)
もう、内田さんが笑い転げてたのが印象的。
ライブを挟んで、後半のドラマ「聖夜の奇跡」。
こちらには、夜の部で登場。王崎先輩でご出演。
彼女に贈るはずだったケーキが倉庫にあって、別のプレゼントが届けられていて、慌ててそれを取り替えに行くというお話。
結局、エルンストの機転で別のプレゼントが彼女の手に渡ることなく交換に成功。
そのときの「わざと空箱を置いたんだ。君をおどろかせたくてね!」という王崎先輩の言葉に、凄いなぁと思った。


そして、エンディング。
オープニングで置いたキャンドルを一人ずつ出てきて、手に取ってセリフを言っていく。
小西さんは王崎先輩で、「一緒に奏でてもいい かな?」と。
この言い回しがもう、たまらなく素敵!!
ちょっとこちらをうかがうようなしぐさにもキュンとなった〜!
全員登場して、 「クリスマスの街角にて」をキャスト全員で。
アンコールは、作品ごとに挨拶。
コルダでの挨拶のとき、お昼の部で内田さんが「僕がおかえりと言うので、小西さんは客席のみんなと一緒にただいまと言ってください」と!
お昼の部では、小西さんも一緒に「ただいま」と♪
そして、夜の部では、「デュエットできたことが嬉しかった」とおっしゃっていて、見ているこちらも嬉しい気分♪小西さんは「久々のネオロマ出演だったけど、楽しかった」とおっしゃってた。
挨拶が終わってからは、「Promised Rainbow」をキャスト全員で。
この歌は振付があって、特に夜の部で、小西さんと森川さんが舞台中央で踊っている様子が本当に楽しそうで、見ていてこちらも楽しくなってきた!
この曲になってからのイベント参加はたぶん初めてで、戸惑ってしまった(苦笑)
でも、楽しかった♪
ダブルアンコールは井上さんの発案で、三方向に「メリークリスマ、ちゅ」ということで、投げキッス!
私が誰を、誰だけを見ていたかは言うまでもないですね(笑)
もう、とてもカッコよかった♪
イベント前に体調を崩されたようで心配してたけど、素敵なお姿を拝見できて、本当にとても幸せな気持ちになった、久々のネオロマ参加だった♪