ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

潮風放送局みなとステーションラジオ 風間ファミリー編 ゆく“みならじ”くる“みならじ”〜2012年年忘れスペシャルinコミックマーケット83

<パーソナリティ>浅川悠小西克幸
<ゲスト>伊藤静

事前抽選に当選して行ってきた〜!
ブースのカーテンが閉まった状態で「みなさん、こんにちは〜」という浅川さんの声でスタート。
小西さんの声も聞こえてくる〜♪
小西さん、ちょっとくぐもったような感じで読んでる(苦笑)
と、思ったらカーテンオープン!
お三方が小西さん、浅川さん、伊藤さんの順にすでに座っている!!
小西さん、メガネー!!
ジンオウガモデルのメガネだったー!!
ダークグレーの少しダボッとしたズボンを茶色のブーツにイン!
黒いTシャツにグレーのパーカーその上に茶色のダウンジャケット羽織ってた!
カッコいいよ〜!!

小西さんが「あまり大きな声で騒ぐと次から受からなくなっちゃうからほどほどにねー!」と。
通行人に「みならじやってま〜す!」と言ったと思ったら、「止まらないでね〜」と言う小西さん(笑)
ゲストは伊藤さんということで、スペシャルと言えばということをパーソナリティのお二人から言われてた。
CDで京都に行ったときのお話で、伊藤さんを酔っぱらわせたときのお話もあったり。「おまえさぁ、とか俺に言ってたもんね」という小西さん(笑)
CDを買った人?と観客に聞いて、どうやら半数くらいしか手をあげなかったみたいで、「挙げてない人、後ろの通路の人と変わって」とか言ったり(笑)
ただ、伊藤さんは通常放送のラジオにはゲストとして呼ばれていないとのこと。
小西さんが「俺が胃腸炎になったときに前日に言って代打をお願いしたよね」というお話に。
その時のことを話し始める小西さん。
「胃腸炎になったんですよ。胃腸炎というか、いまだに原因は分からないんですけど、動けなくなって事務所に連絡したら、伊藤さんがつかまったからお願いしたと言ってました」と。
これまでのことを「いつもこれで最後と言いながら、やってる」というお二人。
ただ、ブースの絵が見慣れないキャラが描かれていて「次はここに座ってないんじゃないか」というお二人。
あと、観客の参加条件を知らされていないということで、「台本もさっきもらったんですよ」という小西さんに、浅川さん、そして同じ事務所の伊藤さんまで「事前に送られてきた」というお二人。
小西さんが後ろに控えてるマネージャーさんに「送った?」と聞くことどうやら後ろで「さぁ」と答えた模様。
「オレのところのマネージャー二人もいて、二人とも首かしげてるってどうなの!?」と突っ込んでた。
小西さんが「フィギュア作って、次はワンフェスにしよう」とおっしゃってた。
お話もそこそこにふつおた
メールを読んでいただけて、大満足♪
そして、コーナーへ。
某番組を真似てのサイコロトーク
小西さんがトークの話題を言って、略した言い方も言って、それを客が繰り返すという例の番組風(笑)
このときも「あまり大きな声でいうとダメだから、ほどほどにね」という小西さん。
客が繰り返すと、「いい感じ。みんな分かってる」と小西さん(笑)
・「大晦日だから話せる2012年暴露話」略して、「大暴」
・「もえた(萌えた、燃えた)話」略して、「もえ〜」
・「鳥肌のたった話」略して、「鳥立つ〜」。
このときの言い方が「鳥立つぅ」と語尾のあげる感じの言い方(以前、ヴァンガードで小西さんが演じたゲストキャラみたいな)で、同じように言う客に浅川さんと伊藤さんがうけてた。
・「ハートウォーミングな話」略して、「ホッ」。
普通に言うと少し聞こえづらい感じだったから、「もっと声に出そうか」と小西さん(笑)
通行人に「歩いてるひとも」と振る小西さんだけど、それは返ってこなくて、「そうだよね」という小西さん(笑)
あとは、当たり目。
そして、さっそくトークへ。
まずは、浅川さん。
サイコロを転がすときの音楽もそのままで、小西さんが「おい、スタッフー!」と突っ込んでた(笑)
「鳥肌のたった話」。まずは、リスナーからのメールを読んで、そしてそのテーマにお三方が答えていくというもの。
小西さんがこの話題を話してた。
「信号待ちをしてたら、前のタクシーに近寄って行って、でも乗れなかった女性がいた。そしたら、、突然俺の車の後ろのドアをガチャガチャ開けようとして、めっちゃ怖かった。これ、鍵が開いてたらどうなったんだろうと思って。信号が変わったから、その人がどうなったか知らないけど」という話をされてた。
たしかに、それは怖い・・・。
「もうその街、いけない」と小西さんが話されてた。
続いて、小西さんが「当たり目」。
抽選で観客にポストカードが当たるというもの。トークはなし。
小西さん、サイコロ振るときに投げないで「当たり目」を上にして置いてた(笑)
続いてが「もえた話」。
伊藤さんは最初は吠えてた犬がだんだん慣れてしっぽを振ってくれるようになった話。
小西さんはマンションがボヤ騒ぎになった話。結局、誤作動で何もなかったらしい。
「俺、FFⅪしてて、チャットで火事らしいから逃げるわと言ったよ」とおっしゃってた。
もう1周できるということで、浅川さんが「大晦日だから話せる2012年暴露話」。
ただ、「大晦日だからと言って、できる話はない」ということに(笑)
すると小西さんが「この前、初めてノロにかかった。下痢がひどくてさ。あれ、凄いの。水道の蛇口をひねったみたいにマジで出てくる。そんなこともあって、25日に人間ドック受けてきた。今の凄いね。ビルめっちゃキレイだし、みんなスタッフが女性で一つ一つ案内してくれる。検査で前日食べてないからって食事が出たり、周辺で使えるお食事券もらった」と話す小西さんに、浅川さんと伊藤さんが「凄い!」と食いついてた!
小西さんは「ただ、5万ぐらい払ったよ」とおっしゃってた〜。
続いては、小西さんで「当たり目」。
最初、前と同じように「当たり目」で置いたら、すぐ横に座ってた伊藤さんが転がした(笑)そしたら、またそれを拾って、「当たり目」にする小西さん(笑)
続いての伊藤さんも「当たり目」。
そして、このコーナーは終了。
続いてが、「助けて!モモエもん」。
伊藤さんも参加。
相変わらずのコーナー。
小西さんが自分の目覚ましで起きてることが話題になってた(笑)

最後が「コニックマーケット83」。
お絵描きでしりとりをするコーナー。制限時間は2分。
小西さんが「このコーナー名、言いたくなかった」とおっしゃってた(笑)
1回目は浅川さんが負けて、エアホットドック大会をやらされてた。
2回目は小西さんが負けて、「ちゃらい感じで『君、カワウィーネー』を連発する」という罰ゲーム。客席にいる女性のコートの色を言いながら、「カワウィーネー」と連呼してた。
どうやら、私のコートも言っていただけたようで(笑)
そんな感じでいよいよ終盤。
みなさん、「このコーナーで終わりなんて・・・」とおっしゃってた(笑)
そして、ラストに挨拶。
小西さんは「みなさんお忙しいなか、ありがとうございました。今回もこうして楽しい時間を過ごすことができて楽しかったです。次はワンフェスコミケでお会いしましょう」みたいなことを言ってたかな。
そして、ステージのカーテンが閉められて終わり。


私の今年のイベント納め。
そして、小西さん納めでした。
素敵な小西さんを1年の最後の日に拝見できて、幸せな1日だった〜♪