ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

しろくまカフェ in さっぽろ雪まつり 声優トークショー 第二部

<ゲスト>
小西克幸羽多野渉

第一部と同じく、司会の方に呼ばれて登場。
最初、マイクの調子が悪くて、何を言っているのかわからず・・。
ただ、ペンギンさんのぬいぐるみを持って登場し、ステージ前をウロウロしてたお子ちゃまにぬいぐるみをあげてた。
「ちゃんとすわりなよ」とおっしゃってて、その様子が微笑ましかった。
ただ、そのぬいぐるみを持っていると暖かいらしく、「暖房器具が・・・」とおっしゃってた(笑)
羽多野さんも登場、エプロンをつけて。
羽多野さんのマイクの調子も悪くて、新しいマイクに交換。
そのときにちょうど半田さんの曲がかかってて、ちょっとだけ歌ってた(笑)

小西さんが「第一部のステージが終わって、物販を見に行ったら、あまりの人で遠巻きに見て、楽屋に帰った(笑)」と。
あと、お昼は会場内の味噌ラーメンを食べたとのことで、「みんなが並んでるなか、大人の力でスイマセンね(笑)でも、並ぶのがわかる。美味しかった」とおっしゃってた(笑)
アフレコの話で、兼役のお話に。
小西さんは常勤パンダさんの他にアデリーペンギン、カンガルー、アザラシをやったということで、アデリーペンギンを実際にやってくださって、大興奮!
アザラシは一言だけだったとのこと。
羽多野さんも兼ね役をやったことがあるというエピソードに会場からは驚きの声。
徐々にヒントを出して、クイズ形式にしようと小西さんが考えていたらしく、「ヒントは?」と小西さんが聞いたりしてたのに、最後に羽多野さんが暴露しちゃって、「言っちゃうの!?」と小西さんがツッコんでた!
後は、ゾウガメ役の近藤さんが兼役が多くて、ずっとしゃべってるときもあったと。
杉田さんも兼役をやってて、小西さんんがオオカミとかカワウソとかアゴヒモペンギンという杉田さんのマネをしてくださって、めっちゃ爆笑してしまった〜!
どれも似てて、羽多野さんも「めっちゃ似てますね」と言ってた!
あとは、女性キャストが少ないから、子供のガヤとかが大変と。
小西さんが「この前、こどものガヤに宮田くんが入ってたよ。なじんでた(笑)」というエピソードを話してくださった。


おすすめのエピソードでは、「ラマデー」のお話に。
これは主に羽多野さんがプッシュしてた。
あの見た目で、良い声なのがたまらないと。最近はラマさんがおちに使われるしと。
小西さんはペンギンジャーのお話をあげてた。
小西さんが「杉田くんのやってるアゴヒモペンギンがどんどんしゃくれてる感じのしゃべりになってる」と言ってた(笑)


やってみたいキャラについては、羽多野さんが「リンリンはあのパンダくんにたいして変態な感じが良い」と。「半田さんはあまりもてない。半様って、妹にはもててるけど。」とそこから「あのEDたまらないっす」という話になって、小西さんが「これだけ聞いてたら、羽多野くん変態だよ(笑)」と突っ込んでた(笑)
あと、「昔ウサギを飼ってたんで、やってみたい」という羽多野さんに「ウサギなの?バニーちゃんなの?」と問う小西さん(笑)
「ウサギです!黒い!」と羽多野さんが返答すると、「黒い服を着てるバニーちゃんらしいですよ」と小西さんがツッコんでて、「ウサギです!」と羽多野さんがまた返答。
このやりとりが面白かった(笑)
小西さんは「常勤パンダさんで好き勝手やらしてもらってるので、いないかなぁ。内職やったり、酔っぱらって絡んだり(笑)」と返答。
ただ、「まだ出てきてないゾウとかキリンとかやってみてもいいかな」とも。
そして、「やってみたいのが、彼らがアフリカとかの野生に解き放たれたらどうなるのかやってみたい。気になる」とおっしゃってた(笑)
あと、しろくまカフェに出てくるメニューも美味しそうで、「うまそうだなぁ、って思いながら見てる」と小西さん!「ただ、笹は食べたいとは思わない。笹を食べられる人は鈴村くんだけです(笑)」とおっしゃる小西さん(笑)
そこからキャストの話に。
しろくまカフェはゲストに限らず、キャストが豪華」と小西さんがおっしゃってた。
そして小西さんが「森川さんと檜山さんがママ同士というのが、遊びも甚だしい!(笑い」とおっしゃってた(笑)
小西さんが「結構、業界にこの作品を見てて、出たがってる人が多いみたいだよね」と。羽多野さんが「宮野くんはあのヤマアラシをやりたかったらしく、めっちゃ喜んでました」と。
あと、「この前、白くまくんとグリズリーさんの小さいころのエピソードに出てた小林ゆうさんもアニメでこの作品をみてたらしい」と。
そして今週のバレンタインに放送のお話を休憩中に先行で見たという羽多野さん。
小西さんは「昨日寝てないから、いまだと思って、寝てて見てない」という小西さん。
内容がとても衝撃なようで、ただ羽多野さんが「常勤さんが中心だったじゃないですか!?」とおっしゃってた。
そして、小西さんが「その驚きを顔で表現して!」と羽多野さんにお願いしてて、それを披露する羽多野さん。
小西さんが「宇宙人襲来!?」とか突っ込んでた。
今週の放送が気になる!!


そして、プレゼント抽選へ。
急遽、羽多野さんが持って出てきたペンギンのぬいぐるみもお二人がサインを入れて、プレゼントすることに。
まず、羽多野さんがサインを。続いて小西さんだったんだけど、羽多野さんのサインに自分のサインを組み込む小西さん(笑)
羽多野さんが「自分のサインを僕の羽のサインのところに組み込まないでくださいよ!」と突っ込む羽多野さんに「えぇ、自分だけ翼のサインがあるのがうらやましい」と、それに「こういう翼のサインがあるのは、僕と代永くんだけですよ」と返答してた(笑)

最後の挨拶では、小西さんは「短い時間でしたが、ありがとうございました。何度か北海道は来たことがあるのですが、こうして雪まつりのときに来るのは初めてです。でも、雪像とかほとんど見れなかったので、またしろくまカフェのイベントが北海道であればいいなと思います。そのときには、またぜひ来たいと思います。今日はありがとうございました」という内容のことをおっしゃってた。
最後に手を振って、ステージ近くにいた冒頭でぬいぐるみをあげたお子ちゃまの頭をなでなでして帰って行かれました。
お二人とも以前、一緒にラジオをしていらっしゃいましたし、トークがとても楽しかった♪
小西さんの素敵なお姿を拝見できて、楽しく幸せな時間だった♪