ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

映画「伏 鉄砲娘の捕物帳」ファン感謝イベント『伏の森で逢いましょう』

<出演>
宮野真守、宮本佳那子、小西克幸、金光宣明、野島裕史(昼の部ラジオパート)、日高里菜(夜の部ラジオパート)
<司会>
やまけん

行ってきた〜。
見たい方だけどうぞ〜。
ただ、風邪気味で記憶がいつも以上に曖昧ですが・・・。
伏らじは5月に配信されるとのことで、そこの部分は省きます。
めちゃくちゃ面白かったということだけ、お伝え。
ラジオパート部分のみのゲストのお二人も面白かった〜。
特に野島さん。名前呼び名を決めるくだりが(笑)

小西さんは茶色いブーツにカーキのパンツ、黒いTシャツ。
このTシャツは伏の物販で販売されてるグッズ。
その恰好がスタッフさんにしか見えないということで、夜の部はそれに茶色いレザージャケットを羽織ってた。
ピンマイクをつけてる風で、スタッフぽく装って、「宮野さんのマイク!」とか言って、宮野さんもそれにのかって、音が出ないふりをしたりしてた(笑)
今回は眼鏡着用。
夜の部で呼ばれて勢いよく出てきた小西さん。
明日ちょっと攣ったみたいだった・・。
めちゃくちゃカッコよかった〜♪
あと、この日お隣の武道館で某アイドルグループのイベントが行われて、それをうけて小西さんが「神セブンです」と言って、やまけんさんに「俺入っても人数たりないわ!」と突っ込まれてた(笑)
昼の部でも夜の部でも、観客に「伏、見てない人―?」と聞くキャスト。
小西さんが「客電つけてー」と言ったりで(笑)
あと、各自が自己紹介するとき、昼の部のラジオで「キングサーモン」が宮野さんと宮本さんで結成されて、夜の部で二人で「キングサーモン!」と。
夜の部で残る小西さんと金光さんが番作っぽく手をもじもじさせて、二人で「パンツ見せてぇ」と番作っぽく言って、「番作―ズ」を急きょ作ってた(笑)
どちらの部でも、「伏」を見てない人がいていじられてた。
昼の部の方は彼女の付き添いで「このリア充が!」とみんなに突っ込まれてた。
そして、「なぜ、一緒に見ない?」と突っ込まれてた。
夜の部でも男性がいじられてて、宮本さんのファンとのこと。でも、映画を見てなくて、「見ろよ!」と突っ込まれてた。そして、DVDは持ってるとのことで、また「見ろよ!」と突っ込まれてた。
ネタバレが含まれるイベントだっただけに、この男性はどちらの方もいろんな場面で突っ込まれてた(笑)
客いじりもそこそこに伏らじ、へ。
ガチの問題でのクイズあり。
ラジオを慣れてない風に、落ち着きがない感じの行動をする3名。
パイクを持ったり、置いたりと面白かった〜♪
ラジオで伏を探し出せというコーナーでは、伏を演じていた宮野さんんが動揺しているような感じで、さらに落ち着きがない感じで、面白かった〜♪
詳しい内容はラジオで!!


ラジオの後は、浜路の手紙。
寿さんの朗読が流される。
色々な場面を思い出して、ジーンとくる。
当日朝6時に見たというやまけんさんがめちゃくちゃ感動してた(笑)

そんな手紙の後は、映像を振り返って「伏 クイズ」。
「この作家、クイズ好きだな!」と突っ込むキャスト。
舞台上の机の上にはスケッチブックが用意されていて、「嫌な予感しかしない」という小西さん(笑)
早速クイズだけど、最初伏のとあるシーンの映像が流れてからのクイズ。
ただ、ちょっと変わってる。
冥土が瓦板を売っているシーンが流れたと思ったら、「この後、二人はあんみつを食べます。そのあんみつは瓦板何枚分くらいでしょう」という問題。
今の価値で言うとどれくらいかというのを覚えて帰って欲しいというスタッフの思いがあるらしい。
夜の部でも同じような感じで、冒頭の道節からの手紙が届いて、それを住職様が読んでるシーンが出て、「二分銀とはいくら?」というクイズがあったり。
番作のセリフを考えるクイズでは、金光さんがそれぞれの答えを読んでた。
道節が船虫に「俺と夫婦になってくれないか?」というシーン。
この「夫婦」を別の単語におきかえて、文を考えてというクイズ。
これは、宮野さんが独走。
この答えは道節のセリフだから、小西さんが読んでたけど、めちゃくちゃ面白かった。
キングサーモンになってくれないか?」だったり、その後は、なぜか歌の題名が入れられて、それを小西さんが歌いながら答えてた。「俺とYシャツと私」だったり、「俺と愛しさと切なさと心強さと」だったり。
思わず小西さんの歌声を聴くことができて、内心とても喜んでしまった〜♪
橋の欄干にいる猫は誰の猫か?というクイズがあったり。
もう笑いすぎて覚えてないけど、小西さんが某巨人の真似をして、やまけんさんがあ「進○の小西じゃねぇか」というくだりもあったり!
小西さんは答えるときに浜路だったり、冥土だったりイラストを描いていて、それがとても上手!!
夜の部では、特に着物に着替えた浜路を見た信乃のセリフとか、最後のシーンで、冥土のセリフに浜路が当ててるシーンでの、「冥土は何を言ってるのでしょうか?」というクイズ。
まぁ、某「ガ○○ム」のセリフとか、某名作の作品のセリフをあてるみなさん!
しかも、物まねしながら!その物まねがみなさん上手で、超笑った!
最後は、某ユニットの歌詞で「そして、はばたくウルトラソウル」とテンション高く宮野さんが言って、客が「ヘイ!」と言って締めるという(笑)
続いてが、信乃の手紙、そして、その手紙を浜路がもらった日の冥土の日記を宮野さん、宮本さんがそれぞれ朗読。
もう特に信乃の手紙には感動。
また映画を見ようと改めて思った。
そんなこんなでイベントも終わり。最後はサインボールを投げて終わり。
小西さんは「こんなに長い間上映していただけて、またイベントもあって、本当にうれしいです。また何かの機会で皆さんの声援もあれば、お会いできるのでないかと思います」というようなことを言ってたかな。


もう、本当に楽しいイベントでずっと笑いっぱなし。
キャストの皆さんがとても面白そうだったのが印象的♪
金光さんを初めて拝見したけど、とても面白い方だった。
キャストのみなさんのチームワームがとても良くて、参加して良かったと思えるイベントだった♪