ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

しろくまカフェのおでかけラジオ 公開録音その2

<ゲスト>
小西克幸谷山紀章

行ってきた〜。

前説は、構成作家のじゅんぺいさん。
拍手とか掛け声の練習とか(笑)

そして、登場した小西さんと谷山さん。
小西さんはジーンズに濃い茶色のショートブーツかな?
紺のTシャツにワッペンがちょっとついたものにレザージャケット羽織ってて、メガネ姿。
打ち合わせに使ったと思われるTシャツの首元に差してた(笑)
カッコいい〜♪
サイドに畳席があったりで、少し珍しいホールでそのことをいじる二人。
前回の公録の会場がアルタと聞いて、「あそこに立ってみたいわ〜」という二人。
小西さんは「髪、切った?って言ってみたい」とおっしゃってた。
公録の内容は後日配信されるため、書きません。
ただ、時間をオーバーしたらしく、カットされるだろうけど。
しろくまカフェについて「五七五」で紹介したり、ご自身のキャラクターを絵と文字で紹介したり、甘いセリフを自分で考えて言ったり、とても楽しい内容だった!
ただ、ラジオ向きではないと思うけど(笑)
罰ゲームもあって、それも被り物だし、ラジオには向いてない!
でも、面白かった!!
キャラソンについて色々とお話がきけたり、お気に入りのエピソードだったり、とても色々なお話を聴くことができた!
配信をお楽しみに。
考えてるときの小西さんの「あ〜」とか「う〜ん」とかいう声を、「カッコいいなぁ」と思いながら聞いてた♪


配信するパートを取り終わったら、そのまま反省会へ。
反省会といっても、お互いに聞いてみたいことということで、谷山さんが小西さんに質問。
デビュー前から知り合いで、1年ほど谷山さんが先輩という関係のお二人。
谷山さんが「某グレンラガンという番組でみんなして、モンハンしてたから、それにのろうと思って始めたら開始2分で挫折した」と。
「新しいゲーム機にも追いついてて、どうやったら、そんなにずっとできるの?」という質問。
谷山さんはどうやら、キャラメイクが面倒らしく、「今でもファミコンやってる」と。
「オンラインとか意味わからない」という谷山さんに「インターネットがあればできるよ」という小西さん。
小西さんは「ゲームが好きだからね。この仕事で自分が出るようになって、ゲームから自分の声がすると嬉しくてプレイする」と。そして、「他の人が出てるのは、面白いと自分が出てないのが悔しいからプレイしない」とおっしゃってた。
あと、「10年くらい前に二人でラジオやってたんですよ、こにやま30’sといって」と谷山さんが懐かしいお話を!小西さんが「俺、もう40になっちゃったから、30’sじゃないけど」と。谷山さんが「先月だっけ?」というと、小西さんが「先月?今5月だっけ?わからなくなってる。そう先月、先月」と小西さんが40歳になったというお話に。
谷山さんが「不惑だよね。初老だよね」と言うと、小西さんが「もう惑いまくりです」と言ったり(笑)
そして、「もうすぐ俺も40だから、そしたら今度はこにやま40’sで」というお話をされたりして、お二人があうんの呼吸と言う感じ!
反省会はそんな感じで終了。
罰ゲームから引き続き、被り物をかぶったままのお二人。
小西さんに関しては、その被り物ののせいでかなり視界が狭くなってた(笑)
最後にそっと舞台上に被り物を置いて、「被り物を引退します」というお二人(笑)
ゲストはまだ発表されてないけど、今後も公録を行っていくとのこと。
お二人は、「万一次出ることになったら、内容を変えてほしい」とのこと(苦笑)
あと、「色々なイベントがあるなか、ありがとうございました!」といったお二人。
谷山さんが競馬のお話をしたことから、競馬のゲームのお話に。
「3冠とったことある!」とか(笑)
小西さんは「出番はないけど、ゲームをするのにスタジオいって、みんなで滝川クリス○ル杯とか言って、みんな名前は同じ馬で誰が育てた馬が強いかゲームして、1番以外の人は自分が育てた馬の中でどんなに強くても消さなきゃいけないとかいうゲームやった」とおっしゃってた(笑)
ゲームの話をしている姿はやっぱり楽しそう♪
それにしても、内容の濃ゆい楽しい時間だった♪
配信が待ち遠しい♪