ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

まったり〜

好きな紅茶専門店アフタヌーンティーセットを食べに行ってきた。
その名も、「夏のジャポネスクアフタヌーンティー」
とても暑かったので、珍しくアイスティーを注文。

チルドレンハーブというハーブティ。
赤くて見た目も鮮やか。

下の段の奥が、コーニッシュミートパイ日本味。
生姜がきいてて、暑さにやられた体に染み渡る。優しいお醤油の味がするのもいい!
もうちょっと食べたくなる感じ。
手前が、抹茶とホワイトチョコのスコーン。見た目が鮮やか。
抹茶の苦みとチョコの甘さが丁度いい!
上の段に移って、前の右側にあるのが、ひさご型柚子胡椒甘辛ビスケット。
食べ終わると、ピリッとした辛さが残る。
左側は、江戸黒ビスケットホワイトガナッシュサンド。ゴマの香ばしい香りが口に入れると広がる!
奥が、オレンジほうじ茶のロールケーキ。ほうじ茶の香りが漂って、とても美味しい。
そして、こちら。

縁日金魚鉢ゼリー。
金魚のゼリーはトマトだそうで。
気づかなかった・・・。
「何の味かなぁ」と思ってた。
見た目も涼しげで、癒された♪