ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

しろくまカフェ 七夕だよ!星に願いを! 昼の部

<出演者>
櫻井孝宏福山潤神谷浩史遠藤綾
森川智之羽多野渉川島得愛小西克幸宮田幸季
紗希&Rie fu

行ってきた〜。
見たい方だけどうぞ〜。
相変わらず小西さんのことしか書いてないけど〜。

ステージはカフェをイメージしてる感じ。
七夕だから笹も飾られてる。
上記に書かれている順番で登場。
登場前にスクリーンにキャラクターの絵とお名前が映し出されて、登場。
森川さんが登場したとき、パンダメイク!?
心の中で「もしかして・・」と期待して、小西さんが出てくるのを待つ。
小西さんが出てきたと思ったら、やっぱりパンダメイク!
地毛で耳も作ったりしてて、前回よりもかなりグレードアップしてるパンダメイク!
かなり迫力満点!!
小西さんは大きなドットの白と黒の半そでシャツにダボッとした足首までのジーンズに、あれは淡いブラウンのブーツかな。足首までの。
衣装もパンダをイメージしたのかな?とても素敵だった!
一番下手側に立った小西さん。
出てきたMCの鷲崎さんが小西さんを見て一瞬笑って、目をそらして進行しようとすると、小西さんが鷲崎さんのすぐ横に行って、覗き込むようにして「なんで目をそらすの?」と突っ込んでた(笑)
鷲崎さんが小西さんと森川さんに「自分らの一番美味しいところもう終わったで。出おちやん」と突っ込むと、小西さんが「俺の今日の仕事は終わった」と言ってた(笑)
時々、森川さんと目を合わせて「ねぇ」という感じでぺこっと頭を下げるのが、何だかとても可愛かった♪
全員出てきて、それぞれ自己紹介。
小西さんは「常勤パンダさん役とアデリーペンギン(←アデリーペンギンの声で)をやっています小西克幸です。またイベントに出られることが嬉しくて、こんな感じ(←メイク)になりました。よろしくお願いします」というようなことを言ってた。
自己紹介が終わったら、用意されていた椅子に着席。
小西さんは凄い勢いで水を飲んでて、それを神谷さんが笑ってみてた(笑)
ず〜っと水を飲んでて、鷲崎さんに「なぁ聞いてる?」と言われると、「シャー」という感じで凄い凶暴な感じの顔をしてた(笑)
みんなに「こら〜、そんな顔しちゃダメ」と突っ込まれたりして(笑)小西さんは「和歌山のパンだはこうやって笹を食べてたよ」と返答してた(笑)



トークもそこそこに早速コーナーへ。
最初は、「みんなで笹に願おう!〜あなたの願い事は何!?〜」登場するキャラクターの願い事を考えるコーナーで、チーム戦。 まぁ、大喜利。Aチームは遠藤さん、羽多野さん、小西さん。Bチームは櫻井さん、福山さん、神谷さん。Cチームは森川さん、川島さん、宮田さん。
まず出題はAチーム。半田さんの願いを考えることに。
出題チームだから、小西さんあまりしゃべってなかった。
森川さんが最初にハードルを上げてしまったけれど、結局「一皮むけたいと全裸になりたい」という願いに。
続いては、シロクマさんの願い。
小西さんは「日焼けしたい」と回答。選ばれたのは、羽多野さんの「ビキニを着たい」。
羽多野さんが「小西さん、何書いてるんですか!?」と爆笑して、小西さんの絵を披露。
ビキニを着ているシロクマさんの絵を描いてた(笑)
そして、また凶暴な顔をする小西さん(笑)
鷲崎さんに「その笑いをとってるのは、メイクさんの腕やからな!」と突っ込まれたりしてた(笑)
最後はパンダママの願い。
神谷さんが「パンダママって裸エプロンだよね」と書いて、小西さんは「からの〜、服が欲しい」と回答。
羽多野さんの「時には誰かに甘えたい」が選ばれてた。

続いては、ライブコーナー。
紗希&Rie fuさんが『You&Me』、『Rock the Party』、『Bamboo☆Scramble』、『気ままにパンダママ』、『My Dear』を歌ってくださった。
とても素敵で優しい歌声に癒された。なんだかまた違う曲に聞こえた〜。

続いては、「笹に願おう〜あなたの願いかなえちゃおう!」のコーナー。
会場またはライブビューイングの観客の願いをかなえるという。それを解決するとコメントが。まずは、ラマ役の小野さんから。
「ラマが人気になるのはどうればいいか」という願い。
みんなが話してる中マイクを置いてる小西さんに神谷さんや櫻井さんが「マイク置いちゃってるよ」と突っ込んでた。小西さんは「ラマ舎を入口近くにもってきて、そこで身分チェック!待ってる間、何か珍しいのないかなって見るでしょ?」と答えて、またマイクおいてた。
結局、「小野くんが人気だからそれでいい」ということに(笑)櫻井さんは、「小野君がラマ舎の中にいればいい」とか言ってた(笑)
続いてが谷山さんで、コーナーのふりで「ナマケモノみたいにスローで動いてジェスチャークイズ」。判定するのは、笹子さん役の遠藤さん。
遠藤さんが下手に移って、男性陣が一声にジェスチャー。お題が「七夕」で、後ろにある笹を指さしたりしてるけど、なかなか伝わらない。
様々動きをする男性陣に遠藤さんが「エグザイル?」というと、みんな一斉にあの有名なダンスを踊る!これはキャストの息ぴったりで大爆笑!!


朗読ドラマもあって、七夕の一日。
ペン崎さんに声をかけられたペンギンさんの話を聞く笹子さん。
シロクマさんは買いだしに、そこでパンダママやエゾリスママと出会う。
動物園では、バイトするパンダくん、半田さんの元へ有給をとった常勤パンダさんがやってくる!
久々の常勤パンダさんの穏やかな声。パンダくんとのやりとりに癒される!
シンガポール楽しい?」と聞く、パンダくんに「楽しいよ。パンダくんも遊びにおいでよ」と返す常勤パンダさん。
最初返答しないパンダくんだけど、その後、「パンダく〜ん♪」とやってきたリンリンに「シンガポール行こうかな」というパンダくん。
「彼はシンガポールでも来そうだよ」という常勤パンダさん(笑)
あのほっこりとした空間、お話、本当に癒された♪

これからの企画等の告知があって、最後の挨拶。
小西さんは、「これで終わりかと思ったら、まだこんなに色々な展開がある。来年の七夕にもまたこうして皆さんに会えたらいいなと思います」とおっしゃってた。
挨拶が終わったら、集合写真。
パンダメイクの小西さん、森川さんに挟まれる羽多野さん。「うわ〜、挟まれた!ここイヤだ〜」と言ってた(笑)
とてもほんわかとした楽しいイベントだった。
チケット確保がとても激戦だったけど、参加することができて本当に良かった♪
DVDが出るみたいなので、また詳しくはそちらをご覧いただけたらと。
夜の部は小西さんがいないからレポしないけど、また面白かった♪
ヤマアラシライブとか(笑)