ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

小野坂・小西の生O+K2013

<出演者>
小野坂昌也小西克幸野島裕史竹本英史

行ってきた〜。
何だかうまく書くことができなかったので、本当に見たい方だけどうぞ〜。
スクリーンで普段のO+Kのオープニング映像が流れて開始!
まずはパーソナリティの小野坂さんと小西さんが登場。
今回発売されたDVDの衣装である緑のジャージを着て登場!
小西さんは黒い靴で、メガネ姿。
カッコいい♪
まず、OP映像で笑いがおきたことを踏まえて、客いじり開始!
「この映像を見て、笑った人は普段見てないのか?」と。
あとは、DVDを買った人と買ってない人と言って、挙手を求めたり。
結構いたみたいで、「なんでここに来たんじゃー!」と突っ込むお二人。
見てない人も結構いたみたいで、「誰のファンじゃー!」と言ったりしてた。
お二人のファンだけど、見てないという方もいて、「なんでみない?」と突っ込んだりしてた。
確かにそれは疑問に思う・・・。
マチアソビの話になって、「むこうでも見てない人がほとんどだった。でも、物は色々と買ってくれた」と言ってた(笑)
小西さんが「メガネに光が反射して見えない」と言ったところから、小西さんが眼鏡を作りにいったときのエピソードを披露。
「もうがっかりだったよ」と(笑)
視力検査のときに、最後の小さい文字のあたりになって、担当の人に「目を細めた感じはあるけど、見えてますね」と言われたそう。
でも、小西さんが「俺は目を細めてなくて、ふつうにしてた。むしろ、大きくあけてたくらい!」と言ってた(笑)
オープニングトークもそこそこにゲストの竹本さんと野島さんが登場。
小西さんと小野坂さんが「今回のメインのゲストは野島君。お前は前回出ただろ!」と竹本さんに(笑)
お二人が出てきてちょっといじったところで着席。
野島さんのお悩みを解決するぞ!ということで、
1つめは、「自転車が増えすぎて困っている」というお悩み。これは事前アンケートにも書かれていた悩みで客から募集した解決法の紹介。
小西さんが「自転車ってそんなに種類があるの?」と質問すると、小野坂さんが「種類なんてたくさんありすぎる!それぞれ違う」と説明。それから小野坂さんと野島さんが自転車のトークを始める。わからない単語にちょこちょこ質問する小西さんに竹本さんが「こいつらめんどくさいよ」と(笑)
自転車トークが盛り上がる小野坂さん、野島さんに寝るポーズをとる竹本さん、ひたすらアンケートを見ている小西さん。
そしてある程度たったところで、「客席からの回答を紹介します」と進行する小西さん。
合間で自転車トークがもりあがる二人に「読んでるから!」「読んでるでしょ!」と一喝して進行する小西さん。
大変そう(苦笑)
部屋を広いところに引っ越すとか、プレスしてポスターみたいにして眺める等の意見が出てた。
2つめは「汗をかくから、どうやって止めればいいか」というお悩み。
鎖骨の下くらいに首から上の汗を止めるツボがあるという小野坂さん。
さっそく、小西さんがすぐ横にいた竹本さんのツボをギューっと押して、めちゃくちゃ痛がる竹本さん。
小野坂さんが「いいなぁ、その役、俺がやりたかった」というと、小西さんが小野坂さんに親指立てて、GJというポーズしてた(笑)
あと、自転車をおりてスタジオに入って唐、わきの下に握った手を入れて圧迫する方法とか、あとは局部を冷やす方法とか・・・。
小西さんは「ノイズが入る!」とか言ってた。
男性キャストだっただけに、冷やすのがお気に入りだったようで(苦笑)
3つめは「レースに出ると身長が高いほうが有利。どうやって伸ばしたらいいか」というお悩み。
なぜ身長が有利かをまた自転車の話で話始める野島さんと小野坂さん。
竹本さんに「中間に立つものとして、もっと楽しませてよ!」と小西さんが言うと、竹本さんが「俺、機械とかわかんないもん!ヤングさんの言われたものを買っただけだもん」と反論してた(笑)
小野坂さんが「ぶらさがり健康器がいい」と言うけど、野島さんが伸ばしたいのは足だと(笑)結局シークレットブーツの話が出たりしてた(笑)
4つめのお悩みは「この業界は文系の人が多く、自転車(スポーツ)の良さが伝わらない。良さを知ってもらうにはどうすれば良いか」というお悩み。
小西さんが「パントマイムで良さを教えて」という言うと、前に小野坂さんと野島さんが出てきて、小野坂さんが自転車役で「これは良い部品だ〜」とかやってた(笑)
その間、小西さんはアンケート見てたけど(笑)
それからまたしても始まる小野坂さんと野島さんの自転車トーク、竹本さんは床に寝そべって、小西さんはアンケートに目を通してた。その姿が真剣で、そればっかり見てた(苦笑)
野島さんが主宰のクラブみたいなのを作っては等の意見が出る中、ダイエットに効果があるというのが一番くいつくという意見も。小西さんが「痩せたよね!何キロやせたの?」と質問したりしてた。
竹本さんは「自転車やらなくなってからのほうが野菜食べてやせた」と言ったりしてたけど(苦笑)



野島さんのオタスケが終わったところで、DVDのCMを作ろうというコーナー。
まずは、今流れてるCMを見ようということでスクリーンに流される。
4人とも「これでいいじゃん!」「おもしろそうだよ!」と(笑)
前にO+Kイベント恒例の布団一式が出てきて、それぞれの役を抽選することに。
必ずDVDの宣伝を入れるということが条件。
小西さんは「恥ずかしがり屋」というのを引いて、「抽象的だよ!」と突っ込んでた。
竹本さんがひいた紙に「野球部員が」と書いてて、「がって何?がって何?」とみんな突っ込んでた(笑)結局「が」という名前だということに(笑)
野島さんは「力士」。
小野坂さんは「ぶりぶりぶりっこアイドル」。
お題のシチュエーションは「ガケの上」。
竹本さんが「が」役だから、「が家の上」というシチュエーションに(笑)
小西さんは恥ずかしがり屋のお母さん役でカメラマン。
竹本さんが布団に寝そべって、小野坂さん演じるアイドルが出てるテレビを見ているシチュエーションでスタート。
小野坂さん即興でアイドルソングを歌ってた(笑)
そこへ「どすこい」という感じでやってくる野島さん演じる力士。
がの先輩ということで、布団の上で取り組みが始まる(笑)
取り組みが終わって、小西さんがカメラを自分にむけて、左目だけをアップ。
「お母さん、恥ずかしくてこれだけしか出られへんかったわ〜」と。
改めてで、寝ている竹本さんのもとに、力士の野島さん、後ろにアイドルな小野坂さんが連れ立って登場。
「が君がんばって〜!」とアイドルっぽく応援して、野島さんが勝ったと思ったら、小野坂さんプロレスのコーチ?っぽくなって口調荒くなってる(笑)
カメラマンな小西さんは、ピンポイントで色々な方の色々な部分をアップにして映してた。
で、最後に自分の目をアップしてた(笑)
終わって、「みなさんDVD買ってくれる気になりましたか?」と質問。
小西さんが「これお店でもし流れたら買ってくれるかな」と言ったら、小野坂さんが「何の商品かわからんわ」と言ってた(笑)
続いてが本題で客の悩みを解決するコーナー。
その前に小西さんがアンケートをもらって、ちらちらと袖にいるスタッフと目で打ち合わせっぽいことをしてたのが印象的!
まずは、報告で「前回教えてもらったロングブレスダイエットをして10kg痩せた」という話題に。
小西さんが新しいのがあるとウエストを細くするのに、ひねりを加える方法をやってた。
やっぱりあの表情がなんとも面白い(笑)
次が、「男性にヤ○逃げされて、未練たらたらです」という話題。
小西さんが「これ読んでいいの?」とアンケート読んで苦笑というか戸惑ってた(苦笑)
またその方の職業が「勇者」と書かれていただけに、盛り上がる盛り上がる(笑)
小野坂さんは「俺なんてよくヤ○逃げされる」と言うと、みんなが「そんな人いるの!?」とビックリしてた(笑)
続いてが、仲間のグループ内での恋愛について。
あと、「両親がいたしてるのを目撃してしまって、きまずい」というお悩み。
小西さんが「今回、こんなんばっかりだなぁ」と言ってた(苦笑)
両親の年齢が小野坂さんと一緒ということで、その仲の良さを羨ましがってトーンダウンする小野坂さん(笑)
みんなが「けんかしてるより仲が良いほうがいいよ」と言ってた。
「男性だったら付き合うのに、とよく言われて困る」というお悩み。
小野坂さんが「かわいい子だったら、ありがとうと言えばいいけど、面倒だなと思ったら、『試してみる?』と言えばいい」と言ってた(苦笑)
あと、低音ボイスで何かやってくれたら、楽しい気分になるといつものも。
小野坂さんが「明日それはやるでしょ!今日は高音組なんだから!」と。小西さんは「明日はやることいっぱいなんだから、やらないよ!」と言ってたけど(苦笑)
4人で歌ったのは、先ほど小野坂さんがやったアイドルの即興ソング(笑)
歌い終わったと思ったら、また歌い始める4人。
背の高い低音の二人が高いものを取るということをするという案があがったり。
4人でめちゃくちゃ低音だけど、ふざけた感じの声をやったり(笑)
そんなこんなでお悩み解決のコーナーは終わって、エンディングへ。
野島さんが「こんな感じでいいんですか」という反応だったりで面白かった。
汗だくの野島さんに冒頭の局部を冷やすというのを大声で言う小野坂さん。
しかもそれがコール&レスポンス・・・。
さすがに、あれは言えなかったわ・・・(苦笑)
しかも、それが何回も・・。
小西さんは今後のO+Kイベントの告知で8月9月とイベントが予定されてると。ただ詳細は言えないということで・・・。
今回のグッズのシールに野島さんがのがなかったけど、案はあるとのことで、今後出る可能性も!
これまらのO+Kのイベントの中でかなり下な話題が多いイベントだった〜。
まぁ、面白かったけど(笑)