ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

やすこにっ 第4回 〜ジャージといえば、もちろんアレをやります!〜

<出演>小西克幸安元洋貴
<ゲスト>代永翼

直前の影ナレが小西さん。
諸注意に関して、「みんな安元くんの聞いたから、いいでしょ?」というと、客席から「え〜!?」との声が。
それに小西さんが「わかった、読むよ(笑)」と。
影ナレのときはスクリーンにそれぞれの宣材写真が映し出されるけど、小西さんは「あっ!おれ、映ってる」と反応してた(笑)
スクリーンを見ながら読んでいたからか、「読みにく!」と。
そして飲食や録音、撮影の禁止に関して、スクリーンに×が映し出されると同時に「ダメー!」と言ってた(笑)
そんなこんなで開演。
中央にマイクスタンドが置かれたと思いきや、小西さん安元さんのお二人が登場。
二人とも黒いジャージ。赤で般若みたいな柄が背面に描かれていたけど、なんだか特徴的と言うかなんというか(苦笑)
そしてマイクに向かって、「宣誓ー!」と。
小西さんは「私、小西克幸は、今回のやすこにっをスムーズに進めることを誓います」と言って、二人で合わせて「やすこにっ」と言って開始。
今回、台風が近づいてきているということから、どこからきているかというお話に。
北は北海道、南は九州。
宮崎の方がいらして小西さんが「どげんかせんといかん」とおっしゃってた(笑)
そして、今回ジャージということで、この特徴的なジャージをいじる二人。
「こんなのきた人が田舎にいそう」と、しゃがんでたばこを吸うふりをする安元さん(苦笑)
前回の振り返りでは、「みなさんに浴衣できてもらった」と、そして、そこからまた下着をつけてないお話に(苦笑)
小西さんが「今日もだったら、イベントどころじゃないよ。意味もなく客席におりて、しかも屈んで歩くと思う」と言って、安元さんがそれを再現したりしてた(笑)。
あと、今回のお題から「体操服で来た人?ブルマの人?」と二人が質問してた。
ジャージの方はいらしたけど、さすがにブルマはいなかった(苦笑)
そして、ゲストの呼び込み。
呼びこむ前に「とてもメイクに時間がかかってました。こだわりがあるみたいで」とちょっと代永さんの真似をしながら小西さんが言って、それに安元さんが「出にくくなる」と反応してた。
そして、代永さん登場。
安元さんが「水泳部でしょ!」と。
小西さんは「自由な何かでしょ!」と言って、「もうフリーって言っていいよ!」
と(笑)
事務所から「やすこにっに出ますと言われました」という代永さん。
2ヵ月に1回やってると聞いて「すごいですね!」と。
小西さんが「3ヵ月だと、忘れ去られるのがこわくて」と(苦笑)
白い生地に黒で模様。小西さんたちとは色違いだけど、代永さんがあることを発表。
下着がすける」と。実際に小西さんや安元さんにむけて見せてたけど、本当にすけてて、これには小西さんと安元さんも爆笑!
お二人がわざとお尻を強調するような恰好をして、「こうしたら、確実に見えるよね」とか言ってた(笑)
小西さんは「交換する?」と言って、ズボンを脱ぐようなフリをしたりしてた(笑)
小西さんが「お前のパンツ派手だなぁ」と感想を述べてた(笑)
安元さんが「ツイッター下着を見たって書いちゃだめだよ。書いちゃだめだよ」と言うと、代永さんが「それって書いてくださいって言ってるようなもんじゃないですか!!」と突っ込むと、小西さんは「ツイッターに書いてください」と普通に言ってた(笑)
代永さんが「こらー!安元さんが書かないようにって言ってくれてるのに」と突っ込むと、「安元くんは優しく言ってくれてるけど、事務所の先輩としてしっかり言わないと」と返答してた(笑)

まずは、事前アンケート。
今回のアンケートは「運動会の思い出」。
最初は、小西さんと安元さんが客席に降りて、読まれた方の元へ。
続いては、代永さんがとバトンタッチ。
代永さんがおりたときは、小西さんも安元さんも「パンツ見えるよ。見ていいよ〜」と、そして「代永君のプレゼントの参考にして」とかも言ってた。
読まれたのは、「騎馬戦で武田軍とか昔の武将にみたてて、大将はかぶとをかぶったりしてた」というものや、「お弁当を持ち寄って、みんなでごはんを食べようと思ってあけたら、いなごの佃煮が入ってた」とか「女子高で運動会の時にブラを貸して、返してもらうのを忘れた」とか。
あと、「告白したら親友と相手がつきあってて、短距離で最高記録が出た」という話題では、前日に親友と電話で話をしたとその方が話していて、小西さんと安元さんがその親友の態度を再現したりしてた。でも、ひどいなぁと思いながら聞いてた。
「農業高校のとき、クラブ対抗リレーで牛と力士が競争してた」という話題では、小西さんと安元さんがステージ上で力士はこうして走ってたの?と腰をおとして、どすこいと進む様子を再現してて、面白かった!
あと、幼稚園の先生で「場所取りで保護者が乱闘」という話題では、小西さんがパパ役をして、怖いパパを演じてた(笑)
客席アンケートの次は、「やすこにっVS 体力測定」
安元さんが猪木っぽくコーナー説明をはじめ、小西さんも引き続き猪木っぽく、説明。
猪木っぽく返事をする代永さん(笑)。代永さんは「なんだって?」と小西さんに言われて、何回も返事してた(笑)
「運動はしてますか?」という話になって、小西さんは「FFばっかり家でやって、パソコンの前に座っておかしばっかりつまんでるから、やばい」とおっしゃってた(笑)
それぞれの年齢から、20代、30代、40代がいる!という話に。
第1回戦は握力測定。
まずは、代永さんから。
スクリーンには、年齢別の全国平均値が映し出されて、それをいじってた(苦笑)。
最初、30くらいで、10代の握力だったけど、ちゃんと持ち手を合わせてやったら、50以上いって全ての平均値を上回ってて、小西さんが「よながくん、人間じゃないよ」と言ったりしてた。
安元さん、小西さんは昔の骨折の後遺症でしっかりと骨がくっついていないことを言ってた。
小西さんも50以上いってて、「俺も人間じゃない」と自分でおっしゃってた(笑)


第2回戦は長座体前屈
小西さんが「どうして立位体前屈じゃないかというと、僕と石田さんのラジオでそれはやったから。石田さんもちゃんとやってましたよ」と(笑)
長座体前屈は後ろに壁が必要になるけど、ステージでは難しいため、一人が後ろに立って壁の役割をすることに。
代永さんのときに、小西さんは後ろに立って、代永さんをおしてた(笑)
安元さんのときには、小西さんは膝をおさえる役割にまわってた。
座ってるときに「もう無理」という安元さん。
小西さんがひざを抑えてるから、ちょっと怖がってる感じ(笑)
最初、用意した計測器が靴が邪魔して通り抜けず、もう1回やってて、終わった後は、膝がとても痛そうな安元さん。
小西さんは、最初ちゃんと伸ばしてると思いきや、最後で「無理」と言って、計測器をぽいっと投げてた(苦笑)
第3回戦は借り人競争。
箱からそれぞれお題を引いて、当てはまる人を会場の中から探し出すというもの。
客席にはお題は内緒。
小西さん「お題は〜」と言おうとして、「あっ、そっか」とお題は内緒なことを思い出してて、可愛かった♪
お題は「Tバックを持ってる人」「骨折したことがある人」「10歳以上年上とつきあったことがある人」というのだった、それぞれに当てはまる人をさがしてくるけど、すべてあてはまった方が代永さんが選んだ中にいらして、代永さんが勝利ということに。
「10歳以上〜」のお題で小西さんチームに「9歳上だったらある」という方がいらして、小西さんは「あと1年つきあったら、10年だったのに」と素で勘違い。
指摘されて、恥ずかしそうな小西さんが可愛い♪
安元さんが「意外と天然なんですよ、この方」とおっしゃってた(笑)
そんな感じで体力測定終了で、エンディング。
代永さんが「29日に小西さんも行くんですけど、名古屋でイベントやります」というと、小西さんが「ふ〜ん、そうなの?」と他人事。
代永さんが「小野坂さんと行くでしょ!!」と突っ込んでた(笑)
名古屋にいって、どの店で食べていいのか迷うというお話に。
で、「手羽先、食べたいなぁ」と小西さんがぷーさん風に言ってた(笑)
あと、もう1つ宣伝。
来年の1月にも名古屋でイベント。
安元さんが「いや〜、映さないで〜!」と言ってたけど(苦笑)
色々と合同でやるみたい。会場が広いらしく、「埋まらないよ〜」という安元さん。
どうなるかな?楽しみ♪
というか、行けるかな?

毎回反省会があるところだけど、今回は台風の影響を考えて、反省会はなしで終わり。
今回もとても面白かった♪