ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

ガイストクラッシャー トーク&チャレンジステージ  12月21日開催ステージ

<ゲスト>山下大輝小西克幸
行ってきた〜。
見たい方だけ、どうぞ〜。
作品のコラボ情報等々発表して5分くらいしてから、ゲストのお二人登場。
小西さんは眼鏡なしで、髪が短くなってる!
しかも、髪型がふわっとしてて、素敵〜♪
このくらいの髪型、大好き!!
レザージャケット、黒のカーディガンでうっすらと柄あり、そしてグレーのTシャツ。
グレーのズボンを黒いムートンブーツにイン。
このムートンブーツがカーディガンと同じような柄がうっすらとあって、可愛くておしゃれ!登場して、まずは自己紹介。
山下さんはちゃんとキャラのセリフを言って自己紹介。
小西さんは所長のセリフを言うかと思いきや、第一声が「レッツ、パーリィ!」で、みんな「えっ!?」という感じ。
小西さんは、「コラボしてるしいいかなって。バサラいいなって」と(笑)
でも、あのセリフ超カッコよかった!
まさか、小西さんが言うとは(笑)
「ちゃんと言いますよ」と言って、次に言ったのが「少年よ、大志をいだけ!」とまたカッコいい声で。
またみんなから総突っ込み(笑)
「いや、この恰好だし」と、スクリーンに出てるボルカン所長の絵を指さして言ってた。
たしかに、そのセリフを言っても良い恰好(笑)
結局、小西さんは「ロック・ボルカン役の小西克幸です」と、セリフを言わずに自己紹介。
バナ隊長から、「言わないかい!」と突っ込まれてたけど(笑)


ゲームやりこんでるふたりにゲームのことを聞くバナ隊長。
山下さんが好きなのをあげると、小西さんが「あれは、使いにくい」と。
手を振り払う動作をして、「この動作いらないでしょ!確かに、これで倒せたら気持ち良いけど」と(笑)
小西さんは、「属性によってキャラを使い分けてます」と。
そして、「ハヤトが使いやすい」とおっしゃってた。
アフレコで大変なことはと聞かれて、小西さんは「大変なことはそれほどないけど、とにかく叫んでくださいと言われます(笑)」と。
振りむいたりしたときも「ん?」じゃなくて、「うんんんん?」という感じをおっしゃってた。
とても説明がわかりやすい!
山下さんが質問されてしゃべるときに、「へぇぇ、そうなんだ〜」と相槌をうってて、山下さんに「知ってるじゃないですか!」と言われてた(笑)
自分のキャラ以外で演じてみたいキャラは?と質問されて、小西さんがヒロインの名前を一瞬あげて、みんなして驚いてたけど、直後に「ヒロインはやりたくないなぁ」とフェイントかけたり(笑)
「自分のキャラ以外は思いつかない」とおっしゃってた。
そして、ボルカン所長の過去についてもあげて、漫画でもあるし、「若い時のエピソードをやってみたい」と小西さんはおっしゃってた。
「ただ、キャストが変わってるかも」と小西さんはおっしゃってたけど、ぜひ小西さんの声で昔のンボルカン所長のエピソード見たい!!
質問の後は、チャレンジコーナー。
「覚悟はあるか!」と小西さんが言ってて、このセリフを生で聴けて興奮!
小さい男の子二人が選ばれて登壇。
その男の子が快活な感じでステージをちょこちょこ動いて危ない感じで、小西さんが支えるというか抱えるような感じで移動をサポートしてる様子にキュン♪
席について、小西さんが「ガイスト〜」と言って、みんなで「オン!」
心の中で「所長〜!!」と思ってしまった。
それぞれのプレイ画面が前のスクリーンに映し出されるけど、小西さんは全体を見渡すようにひいた感じの映り方で「さすがだなぁ」と思った。
こんなところまで気遣いができるなんて、素敵!
プレイしたことがない子がいて、ガード方法とかを小西さんが教えてあげてて、さりげなくフォローしてる姿にキュン♪
ただ、途中からやりこんでいる大人二人のHPが危ない状態で、必死になるお二人。
最初は、「上手〜!」「この調子で行こう」と言ってた小西さんも途中から真剣!
なんとかギリギリでクラッシュ完了!
小西さんは「死ぬわけにはいかないと思って黙ってしまいました」と苦笑してた(笑)
なかなか、実際にプレイしている様子を生で拝見できる機会は少ないので、とても貴重だった♪
参加賞とクリア賞を渡そうとすると、参加した子供さんお二人ともがMCのお姉さんのもとへ。(一人分の景品を持っていたのは小西さん)
「僕はお兄さんからだよ〜」と一人小西さんが呼び戻して渡してた(笑)
チャレンジコーナーが終わると終了の時間。
小西さんは「一緒にプレイできて楽しかったです。また皆さんとプレイできる機会があると良いなと思いますので、これからもガイストクラッシャーをお願いします!」というような挨拶だったかな。
30分だったけど、ゲームしてる様子を見ることができたり、生で初めてボルカン所長のセリフを聞けたりしたので、行って良かった♪