ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

ガイストクラッシャー トーク&チャレンジステージ  12月22日

<ゲスト>小西克幸種田梨沙
見たい方だけどうぞ。
前日と同じく、作品のコラボ情報等々発表して5分くらいしてから、ゲストのお二人登場。
小西さんが「今日はむさい雰囲気の男が多いな〜」とおっしゃってた(笑)
小西さんは眼鏡なし。
やっぱり、この髪型素敵♪
このくらいの髪型、大好き!!
濃いベージュのジャケット、そしてグレーのTシャツ。
グレーのズボンを黒いムートンブーツにイン。
このムートンブーツがカーディガンと同じような柄がうっすらとあって、可愛くておしゃれ!
登場して、まずは自己紹介で、小西さんから。
本日の小西さんの第一声は「一狩り行こうぜ!」。
みんなに「違う!」と突っ込まれて、「言ってみたくて」という小西さん。
あの恰好で言うセリフですよねとボルカン所長のイラストを指さして、「異議あり!」。
カプコンさんだし、いいかなって」という小西さん。
そして、次は「家康―!!」と。
「ロック・ボルカン役の小西克幸です。セリフは種田ちゃんに任せます」と(笑)。
キャラのことを聞かれて、「熱血です。僕と山下くんは夏も冬も関係なくて、汗だくです」と聞かれてた。
キャラとの共通点については、「自分ではわからない」と答える小西さん。
種田さんが「所長のようにアフレコ現場をまとめてくれるところが似てる」というと、小西さんは「そうかな。好き勝手してるよ」と。
引き続き、種田さんが「小西さんがいないときに、所長だよね〜」という話になると暴露。
すると、小西さんが「それはサービスだよ。人は信用できないから!!」とおっしゃったりしてた(笑)
前日の山下さのときと違って、種田さんの質問にはしっかりと耳を傾けてた。
あと、アフレコ現場のエピソードで、モンハン饅頭を持参した井口さん。
一つだけ辛いのが混ざっているとのことだったけど、持ってきた本人が引いてたらしい(笑)
小西さんが「あの子は天然なんです。みんなが左に行くと、一人右に行く」と。
小西さんは「まとまったから次へいきましょう」と、スタッフの方のカンペをしっかりと読んで、さりげなく伝えたりしてて、その気遣いが素敵♪

ゲームやりこんでるふたりにゲームのことを聞くバナ隊長。
小西さんが随分進んでるらしく、「200くらい集めた」と今の進行具合を披露してた。
小西さんは「集めたガイストの図鑑を見れるのがいい。図鑑見てニヤニヤしてます。絵も凄くキレイだし」と。
そして情報のコーナー。
小西さんはガイメタルをすべて買ったそうで、今後発売予定のものも予約したらしい(笑)
質問の後は、チャレンジコーナー。
大きい大人が手をあげてて「大きい人たち、小さい子に譲ってあげて」とおっしゃる小西さん(笑)小さい男の子二人が選ばれて登壇。
二人とも手にプレイ中のゲーム機を持って登場。
ばっちりと作品のゲームをプレイしている様子に、小西さんが「心強い!」と。
昨日と同じく、「ガイスト〜」と小西さんが言って、「オン」をみんなで言ってプレイ。
「うまい」と言い、小西さんが「順調でと小西さんが言うくらい。」
でも、敵がつよかった・・・。
あと少しというところでクラッシュならず・・・。
ゲームが終わって、子供二人に「あのお姉さん(MCの方)のところに行って〜。そして種田ちゃんはこっちね」と、子供さんに言うように、種田さんにも声をかけてた(笑)
そして、商品を渡すのは種田さんと小西さん。
小西さんが「お兄さんとお姉さん、どっちがいいかな?」と言って、目の前に来た子に渡してた。
そして、ステージ終了の時間。
小西さんは「漫画、ゲーム、アニメ、はたまたガイメタルのどれからはまっても面白いと思います。僕もだいぶ進めましたけど、まだ終わる気配がないです。これからもガイストクラッシャーをよろしくお願いします」という挨拶。
やっぱり、ゲームを真剣にプレイしてる姿を生で拝見できて、行って良かったなぁと♪
行って良かった♪