ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

「潮風放送局〜みなとSTATIONらじお〜風間ファミリー編」年末(みならじ)情報特番

<パーソナリティ>浅川悠小西克幸
今年最後のイベントに行ってきた〜。
イベントステージ前に幕が貼られてて、おなじみのお二人のタイトルコールで幕が開いて、浅川さん、小西さんが座ってる!
小西さん、メガネしてない!
いつもより少し色が濃い目の茶色のレザージャケットに白いTシャツ。
「情報特番ということで、浅川さんはこんな服なんだよ」と、小西さん。
まずは、チラッと客いじり。
「いつから来てるの」とか。
時間が決められてるからと、さっそく情報を。
みなとそふとの新作情報からゲスト登場。
そして、ゲストの方々のキャクターを聞いていく小西さんたち。
小西さんがしっかりと司会をしていらっしゃって、聞き役に徹している。
やっぱり、こういうゲストを立てるのは本当に上手だなぁと思った。
途中浅川さんが「マジ恋はキャストが枯れてる・・・?」と言ったときの「年齢が高いだけ」というフォローに笑ってしまった(笑)
続いての、「タカヒロ?プロジェクト」の発表。
合間合間で速報っぽく入るタカヒロさんのコメントにうけてる小西さん(笑)
「そういうのも入るんだ」と(笑)
2回目からは、「もういいわ」と突っ込む小西さん(笑)
「クリスマスはCoCo壱でした」というタカヒロさんに「知らんわ、ヒロシか!」と突っ込む小西さん。
このプロジェクトの発表が終わった時に、小西さんが「?プロジェクトと言いながら、3つなのが気になります」という小西さん(苦笑)
途中、かんでしまった浅川さんにも目ざとく突っ込む小西さん。
そのお二人の呼吸はさすが!
そして、続いては、「アサカワ?プロジェクト」という来年の浅川さんの幸せなことを考えるコーナー(苦笑)
小西さんはさきほどのコーナーから「タカヒロプロジェクトに出る!」という小西さん。
浅川さんは「保険に入る」と書いてて、これには小西さんも「これは大事です!我々はもう加齢ですから、いつ入院するかわかりませんから!」と反応してらし(苦笑)
今年の漢字」ということで、今年の自分を表す漢字を色紙に書くというコーナー。
小西さんは「普」。
最初、出したときに真ん中の点を忘れてて、浅川さんに添削されてた(苦笑)
小西さんも「なんか足りないと思った」と。
理由を言う前に「こことここが開きすぎている」と自分の字を添削し始める小西さん(笑)
実際の理由は、今年が前厄で、来年が本厄、後厄と続く小西さん。「普通にやれてるありがたさ」とおっしゃってて、その姿勢が素敵♪

時間が決まってて、おせないということで終わり。
小西さんは、「楽しかったです。情報を伝えるのがメインになってしまいましたが、またみなさんと楽しめたらと思います。また来年の冬コミで会いましょう」と。
最後はみんなで「良いお年を〜!」と言って終了。
その後、プレゼントのじゃんけん対決。
さきほどの漢字の色紙もプレゼントにあった。
これで今年のイベント納め。
最後も小西さんを堪能できて、楽しかった♪