ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

小川P Presents 合同イベント やすこにっでパラ☆ラボ放送局をO+Kするぞ! in名古屋【昼の部】

<出演>
小野坂昌也小西克幸安元洋貴
<ゲスト>
遊佐浩二竹本英史

いってきた〜。
うまくまとめられず・・・。
見たい方だけ、どうぞ・・・。
開演前のナレーションは、勝杏里さんという豪華さ!
そして、開演。
スクリーンにまずは小西さんのお名前とやすこにっのイラスト、O+K2,5次元のイラストが映って、小西さんが登場〜!!
黒いムートンブーツに、グレーのスエット素材のズボン、グレーのTシャツに黒いジャケット。
眼鏡はなくて、とても素敵〜♪
以前のキラキラしたやすこにっでの一幕を彷彿とさせるような「こんにちは!今日はみんなと楽しめたらいいな!」と、とてもにこやかにキラキラした感じ(笑)
続いて、安元さんが登場。安元さんはかなりしっかりとした正装で、同じくキラキラした感じで挨拶。
そして、続いてが小野坂さん登場。
だけど、車いすで登場・・・!?
その車いすには、パーティーの飾り付けに使われる金色のモール等がまかれていてキラキラしてる。
「え・・!?」とザワザワする客席。
小野坂さんもキラキラした感じで挨拶。
3人が壇上に揃ったところで、小西さんは「おじいちゃん、大丈夫?」と、安元さんは「おじいちゃん、わかる?」とちょっとした寸劇(笑)
で、改めて小西さんが「ちょっと、それどうしたんですか!?」と小野坂さんに言うと、小野坂さんは「知ってるでしょ。また説明させますか」みたいな感じで。
以前、ぎっくり腰をやってしまった小野坂さん。
「金曜日の夜にラジオが終わって、腰が痛いなぁと思ってた。土曜日には動けなくて、またギックリ腰になりました」と、「けど何か?」みたいな感じの表情で経緯を説明してた(苦笑)
本当は小西さんとともに前日入りするはずだった小野坂さん。土曜日は動けず、家で様子をみていたと。
「今日来るのも本当に大変でした」と語る小野坂さん。
楽屋からトイレに行くには階段をおりなければいけないらしく、小西さんが「小野坂さん動くたびに“くっ”“うわっ”とか聞こえてきて。聖闘士星矢か!と思った」と(笑)
そして、ゲストの遊佐さんと竹本さんが登場。
竹本さんは出てきて自己紹介のときに「置鮎さんの変わりだよ」と自分でおっしゃってた(苦笑)そして、竹本さんは2日酔いらしい(苦笑)
お二人とも小野坂さんに「おじいちゃん」とか言って、小西さんや安元さんと同じような感じで対応してた(笑)
小野坂さんは「笑うと腰痛いからやめて」とかおっしゃってた(笑)
ソファが左右に用意されてその真ん中に小野坂さんが車いすに乗った状態でいらっしゃるという配置。
車いすを移動するときに、ほかの方に車いすを引いてもらってるときの小野坂さんの表情が何ともいえなくて、小西さんが「なんでそんな死にそうな表情なの!?」と突っ込んでた(笑)
そして小野坂さんが中央に位置して、両脇にそれぞれ座ると、みなさんが画面を見て、「これだと違和感ないですね!」とおっしゃってた(苦笑)
小西さんが「では最初は生おたすけのコーナーです」と進行しようとすると、小野坂さんが「小西くん、お客さん以上にたすけなきゃいけない人がいるでしょ!早朝から仕事してかけつけた安元くんだよ」と。
安元さんが「一番ボロボロなの俺のはずだったのに、急いでかけつけたらお礼状にやばい人が2人もいた」と。
まぁ、台本上進めていくということで、舞台上に寝台が用意されてマッサージ師さん登場。
安元さんがマッサージを受けることに。
安元さんが寝台に寝るためにジャケットを脱いだら、ボタンが1つ飛んでいってしまって、客席へ。
それを客席まで下りて取りに行く小西さん。
「持ってきて」という小野坂さんと「あげるよ」という安元さん。
ボタンを手に階段付近で右往左往して「どっち!?」という小西さんが可愛かった♪
そして、安元さんはマッサージされてたけど、かなり気持ち良いらしく、声が出てた(苦笑)
そんな安元さんをさておき、ゲストにいらした方のお悩みを解決ということで、まずは遊佐さん。
これまでのでメイクが崩れかかってるから、メイク直しをしてほしいという要望。
小西さんが主に司会で進めていく感じ。
小西さんが舞台袖に向かって、「メイクさん、いる?出てこれる?」と声をかけて、しばらくしてメイクさん登場。
メイク直しをしてもらっている姿にファンの方々から悲鳴が。
そこにツッコむ小野坂さん!「なんで、こんなんでキャー、なんや!!」と(笑)
そして、同じくゲストの竹本さん。
小西さんが「たけぽん、結構出てるんだよね、小川案件。前に出て以降なんかお悩みある?」と質問。
竹本さんが「う〜ん」と考えてる間に小西さんが「ないということで!」と答えを聞かずに先に進めてる(笑)
そして、開演前に募集した客席のアンケート。
一つ目は、もうすぐ甥が生まれるがキラキラネームのような感じをつけるのをどうにか説得してやめさせたいが、どうすればいいかというお悩み。
「こうき」という名前で、候補の漢字が相談者の方はあまりお好みでないらしい。
「こうき」という名前自体は良いとのことで、どんな感じが良いかを考えることに。
そしたら、「工機」が、めぐりめぐってカッコいいということに。
でも、結局、候補のものが一番普通という話で落ち着いて、最後には、「お父さんとお母さんに聞いて」という結論に。
「こうき」という名前をつけると、工務店だの色々と話でいじられるという話に(苦笑)
続いては、お見合いをして相手の方が奥手で困っているどうすれば良いかというお悩み。
小西さんが「今度のお悩みは、たけぽんが答えてね」とおっしゃって、竹本さんが回答しようとすると、後ろから聞こえる安元さんの声(笑)
まぁ、お悩みの内容だけに書けないような用語が飛び交ってた(苦笑)
もうみんなボケをかぶせて、かぶせて、大変なことになってた(笑)
相手の方のことも聞き出しつつ、相手も気になっているのではないか、と。
だから、こちらからプッシュしてみることを提案してた。
小西さんが「どうなったか、お便りで教えてね」と最後に付け加えてた。
最後のお悩みは地元のラジオで告知をしなければいけないが、どんなことを話せば良いか、というお悩み。
小野坂さんが「テンション高くすればいいんじゃない」というと、その告知の内容がとてもまじめなもので、しかも15分。
雰囲気もかたくて、真面目な感じと相談者の方がおっしゃっても、やっぱりな方向へ進むことに。
そして、最終的に「市長に頼む」ということに。
遊佐さんが「結局オタスケになってないじゃん!」と突っ込んでた。
しかも、小西さんの司会を竹本さんが「ちょっと、コニタンだんだん面倒になってるでしょ!」と突っ込んでた。
小西さんは「もうすでにおしてるから、時間を読んでやらないとと思って」とおっしゃってた。
たしかに、このメンバーはなかなかそれぞれが個性的(笑)
続いては、「やすこにっVS小野坂・遊佐・竹本」。
それぞれのチームに分かれて、ご当地クイズに答えて対戦するという内容。
そのコーナー名のところから、突っ込みを入れるメンバー。
やすこにっのロゴは淡いピンク色。他の3人の名前は淡い紫色。「VS」という文字は黒。
「俺らうっすい。どっちもうっすいよ!」と。しかも「VS」の文字が一番大きくて、ここが一番目立ってると。
最初の問題が「青森県の代表的なイギリストーストはどんなトースト?」と。
それを、みんな「名古屋の問題じゃないの!?」と突っ込んでた。
それぞれのチームに冊子が置かれてて、それに回答を書くことに。
やすこにっチームは、ユニオンジャックを書いてたかな。
続いてが、和歌山の橋本市駅に立っている像は?
もうみんなが、「だから、名古屋は!?」と。
小西さんは和歌山出身だけど、「行ったことない」と分からず。
続いてが、「静岡で有名なパイは?」ととても簡単な問題で、みんなボケを考えるのに必死!
小西さんが「おっぱいとかダメですよ」と最初に言うと。
「おいー!!」と怒る小野坂さん。
それを書いてたようで(笑)
結局、ガンダムを書く両チーム。
どちらが、似てるかでかなり面白かった。
安元さんがガンダムの横にちらっとうなぎ書いてた(苦笑)
続いてが、奈良の東大寺にある大仏んな風に建っているか、という問題。
小西さんと遊佐さんが回答。
小西さんが描いた大仏ても器用に片足で立ってて、小野坂さんが「無理やろ!」と突っ込んでた(笑)
遊佐さんの描いた大仏がこれまた面白くて、右手でお金マークを作ってて、左手でそれを隠してるという。下の方にそれを拡大して書いてた。
そして、それを見た他の方が、「てっきり後ろから別の人が前に腕を回してやってるかと思った」というと、車いすに座ってる小野坂さんの後ろから腕を前に回して実践する遊佐さん(笑)
まぁどちらもボケに回りましたからね(笑)
正解の画像にもツッコむメンバー。
小西さんが「もっと手をわかりやすい画像かと思ったけど、わかりにくい!」と(笑)
最後の問題は「昨日の小川Pの夕食は?」という質問。
これには、各チームに選ばれた客席の代表者が回答。
小西さんと竹本さんが客席に降りてきて、選抜。
小西さんが選んだ方は愛知県の方で、竹本さんが選んだ方は東京の方(笑)
で、二人同時に答えてもらって、正解したのは竹本さんが選んだ方!
これが最終問題ということで、商品は小野坂さん、遊佐さん、竹本さんチームに。
賞品はひつまぶし。
上に3つ並べられたひつまぶしが運ばれてきて、下の弾にも2つ。
小西さんが「俺らの分もある!」と言ったけど、早々に引き上げられる2つのひとまぶし。
そして、いらないという小野坂さんに「おじいちゃん食べれる?食べさせてあげるね。はい、あ〜ん」と食べさせる小西さん。
その間も必死で抵抗してた小野坂さん(笑)
そんなこんなで、ビデオメッセージ。
石田さんからのビデオメッセージは、会場が盛り上がっているだろうね、そのメンバーだしみたいな感じ。
吉野さんからのメッセージは、自分の番組のDJCDの宣伝で、みんなが「告知かよ!」と。
そんな感じで、キャストの方々は一時はけて、フロンティアワークスのCMが流れる。
O+K2,5次元のCM。続いてが、ディアボリック・ラバーズのCM。各キャラクターが画面に流れて、レイジさんが流れると「CV:小西克幸 今日の出演者です☆」と。
続いてが、最遊記八戒のときには、「ビデオメッセージをいただきました」と。
遊佐さんが演じるキャラのときには、映像や音楽を一瞬止めて、「CV:遊佐浩二」と書かれてた(笑)
そんな遊びも入っているCMで今まで見たこともあったのに、楽しめた(笑)
続いてのビデオメッセージが杉田さん。
番組のことを知らなくて、小川Pが説明する様子が入っていたり。
杉田さんは「小西さんと安元さんがどういう会話を繰り広げるのか想像ができない!と強く語ってた(笑)」
で、杉田さんが安元さんに関する3択問題を出題。
するとステージの入り口付近に待機してた安元さんがまだ暗い中出てきて、問題の出てるスクリーンを見てた(笑)
そして、みなさんが再度登場。
一人とても沈んでいる小野坂さん。
次のコーナーは、「世界の王」のコーナー。
小野坂さんは「一言一句アドリブじゃないです。全部スタッフKが考えたシナリオです」と、「でも、俺が言ったとか思われるんやろ!」と。
隣国に向かった王。小西さんの役は「宰相コニシ」。
感情が入っていないような感じでセリフ言ってた。
後は、森○一さんみたいな喋り方のときもあったり、でもその低音がカッコよかった♪
主に小野坂さんと竹本さんが去年の流行語大賞を全部言ってた(笑)
言ってガックリする小野坂さん。
遊佐さんが「イッケメーン」と自己紹介を「なんだって?」と小野坂さんに何度も聞き返されて、何度も答えてたのが印象的。
結局遊佐さんの正体は実は「魔法使いユッサー」で、宰相コニシが小野坂さん演じる王が心を入れ替えたのか、探るためにさしむけられたのだと。
遊佐さん演じる魔法使いのキャラクターの絵の胸元に「魔使」と書かれてて、小西さんが「魔使いって」と笑ってたのが印象的!
終わった後に、「遊佐さんのキャラ、魔使とか省略されすぎて書かれてるし!」とツッコんでた(笑)
そして、最後の挨拶。
すると、それまで車いすに座ってた小野坂さんが立って、客席からもそして、キャストの皆さんからもどよめきが!?
小野坂さんが「ここで言わないといけないセリフがあるでしょ!」と。
色々とハイジの寸劇が繰り広げられて、小野坂さんが「クララが立ったでしょ」を言ってよ!と。
小西さんと安元さんが「ツッコむとかじゃなくて、ビックリしすぎて何も言えなかった」と。
で、次の公演も来る人を聞くと、かなりの人数が挙手。
「次、小野坂さんが車いすで出てきても、ビックリしてね。そして、立ったら、くららが立ったと言って」と。
そんなこんなで昼の部終了。
で、やすこにっ恒例の反省のコーナー。
後ろから、小野坂さんの「やるのっ?」という声が聞こえてくる。
そして、小西さん、小野坂さん、安元さんが登場。
いつものピコピコハンマーを持って。
小野坂さんは小川Pを叩いてた。
安元さんが「叩く真似をしますけど、実際にたたいたのは小野坂さんが初です」と。
小西さんは叩く真似をしながら、「昨日はごちそうさまでした!」と怒ってるような口調で言ってたのが印象的。
反省会というよりは、告知で終わったような感じだったかな。
とにかく、面白かったけど、どうまとめれば良いかわからずで・・・。