ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

小川P Presents 合同イベント やすこにっでパラ☆ラボ放送局をO+Kするぞ! in名古屋【夜の部】

<出演>
小野坂昌也小西克幸安元洋貴
<ゲスト>
遊佐浩二竹本英史

続いて夜の部。
見たい方だけど、どうぞ。
やっぱり、うまくまとめられない・・・。
開演前のナレーションは、同じく勝杏里さん。
スクリーンにまずは小西さん、続いて安元さんの名前とイラストが映し出されたと思ったら、客席後方左右の扉から、小西さん、安元さんが登場。
手を振って、通路を通っていかれる小西さん。
丁度、小西さんが通った通路の近くだったから、そちらばっかり見てた♪
そして、前のスクリーンに小野坂さんの名前とイラストが映し出されて、車いすで登場する小野坂さん。
小西さん、安元さんがステージにあがると、小野坂さんが「自分らここまで来るの早いな!」と。
小西さんが「さ〜と、スタスタ来たから」と。
そして、小野坂さんの車いすに「どうしたんですか!?」と言う二人。
小野坂さんは「ぎっくり腰になりました!」ととても強気な感じでおっしゃって、立ち上がる小野坂さん。
「ずっと座ってるのも、痛い」と。
そして、おもむろに車いすに座る小西さん。
「ぶ〜ん」と後ろから勢いよく押す安元さん。
小野坂さんが、「おまえらデカイから怖いわ!」と突っ込んでた。
小西さんは車いすに座って「狭っ!?」とおっしゃってた。
「これをうまく操れるのは俺だけだ!」と言って、小野坂さんがまた車いすに座って、操作。
小西さんが「自分の買ったら?」とおっしゃったりしてた(笑)
で、ここで客席への質問。
このそれぞれの番組を知ってる人を挙手させて、そして、3番組を知らない人での挙手が意外と多く・・・・。
「なんで来てるんや!」という小野坂さんに小西さんが「小野坂さん、あることが思い浮かびました。まだ出てない人がいます」と。
それに小野坂さんが「その人たちは、今までの俺らのやり取り。全く面白くなかったんじゃ!?」と(苦笑)
改めて、この中で遊佐さん目当てで来た人?という質問をするとかなりの人数が挙手。
そんなでゲスト登場。
ゲストのお二人も客席後方の左右扉から登場。
ステージに登場した遊佐さんが「クララが立った!」と言ってた(笑)
で、昼の部と同じくな配置に。
最初のコーナーは、パララボの職員会議のコーナー。
事前に募集したアンケート結果の発表。
その前に、パララボとはなんぞや?という振り返り。
登場人物がスクリーン映し出されてた。
小西さんは「確か侍みたいになるという役だった」と。
そして、席について事前アンケートの結果発表。
「印象に残っている学校行事」。
このコーナーでは、小西さんご自身がかたっているというのはなかったなぁ。
合いの手入れたり、聞き役になってたかな。
小野坂さんがクラスでは面白さは1番だったけど、学校で1番ではなかったから、吉本の養成所に入れなかった、と学生時代のことを話すと、小西さんが「今度R-1グランプリに出てみたら!」とおっしゃっていて、小野坂さんは「企画とかでやらされそうだから、やめて」とおっしゃってた(笑)
入学式の思い出で、大学入学のときのことを語る安元さんと遊佐さん。
小野坂さんが興味津々に聞いてた。
で、またも小西さんが「大学入ればいいじゃん。今は結構いろんな年代の人がいるよ」と。
小野坂さんは「企画でやらされそうだから、やめて〜」とおっしゃってた(笑)。で、もし入るならどこがいいかを聞かれた小野坂さんは「青山学院大学」と答えてた。
女子大生にとても強いあこがれを抱いているようで。
しかも、高級車で門に乗りつける、と。守衛に勝てる、ともおっしゃってた(笑)
学校の話題になったときに、竹本さんが「高校卒業したのかな、俺」とか言い始めて、小西さんが「催眠術とかやって、高校をちゃんと卒業したか、見てもらえば!」とおっしゃってた。
次の放送の話題になることを見つけるというコーナーだけど、特にみつからずに終了(笑)
次のコーナーは、「やすこにっVSご当地自慢」。
「今回は二人でおります」ということで、小西さんと安元さんお二人が会場を一緒に回って、ステージにいる3人が読むということに。
秋田の方のご当地自慢や岐阜の方のご当地自慢が読まれてた。
ご実家が温泉旅館という方のときには、周りに有名旅館が多くそれほど儲かっていないということで、小西さんが「オタスケに連絡してよ!俺と小野坂さんでオタスケしにいくから!」とおっしゃってた。
ステージ上では、アンケート回答者の顔が見えるような位置へ、竹本さんや遊佐さんが小野坂さんの車いすを移動させてた。「おじいちゃん、見える?こっちだよ〜」とか言って(笑)
2階席もあって、そちらの方が読まれたときには、二人して移動。
それを見た小野坂さんが「どっちかだけでいいやろ!デカイのは、バカばっかりだな!」とおっしゃったり(笑)
2階席では、丁度2つ席が回答者の近くに空いていて、二人とも座ってアンケートの詳細を聞いたりしてた(笑)
あと、秋田の方が「バイバイ」の方言を言ったときに、「なにそれ!?」と驚いてた小西さんが可愛かった♪
アンケートが終わって、2人とも壇上へ。
そして、ビデオレター。
昼と同じく、吉野さんと石田さん。
コメントは違って、吉野さんはピー音ばっかり(笑)
口元は隠されていなかったから、映像を見て必死にそこを読みとろうとする小西さんと安元さん。
でも、「わからん!」とおっしゃってた(笑)
石田さんは小川Pからおすすめの場所を何個か紹介するように言われたみたい。
「愛知県出身だけど、あまり名古屋には行ったことがない」という石田さん。
でも、結構話してくれてるのに早送り(苦笑)
そして、「今日のあきらさん。明日のかつゆきさん」のDJCDが出ることが決まったことが画面に出てた。
そして、コメントが終わって、「出るの?知らないよ、オレ」という小西さん。
遊佐さんが「あっ、かつゆきさんですか!」と言うと、「はい、かつゆきさんです。一緒に番組やっています、あきらさんと」と。
そして「昨日も一緒だったから、言ってくれればいいのに、小川さん!宣伝したのに!」と嘆いてた。
キャストの方々がはけて、お昼と同じフロンティアワークスのCMへ。
お昼も見たけど、楽しめた〜。
そして、最後に杉田さんのコメント。
小野坂さんと小西さんでやってる「O+K」の説明を杉田さんにする小川P。
「店頭販売したりして、ご好評いただいています」と言うと、「ガチなんですね」と言い、小野坂さんについて語る杉田さん。
「イベントではあんな風ですけど、本当はとても良い方。アクエリオンのときに相談したら親身に聴いてくれた」と。そして、「小野坂さんの笑いに答えていきたいけど、役に立てるなら何かしたいけど、俺の能力だと役に立てない」とおっしゃってた。
本当に小野坂さんを尊敬してる様子が伝わってきた。
そんなコメントのあとに、「ディアラバあるある。こんなユイちゃんはいやだ」と題して、杉田さんがかたり始めたけど、コメント終了〜。
この「あるある」、全部聞いてみたかった(笑)
レイジさんのあるあるとか(笑)
再度キャスト登場〜。
小野坂さんは車いすに乗らずに登場〜。
続いてはO+Kのコーナーで「イベントの宣伝VTRを作ろう」というコーナー。
最初にいつものO+Kらしく、小川Pからの指令。
この指令のときに、小野坂さんからの突っ込みが色々と入る。
まず、冒頭が「小野坂くん、小西くん、安元くん、遊佐さん、竹本くん」という部分。
小野坂さんが「なんで俺はくんで、遊佐さんはさんなの!?俺の方が年上だから!!」と(笑)
そして「合同イベントを今後も開催していきたい。次こそは完売となるようにしたいので、イベントを宣伝していただきたい」と。
これに小野坂さんが「完売してないんかい!」と。
そして今までのO+KのDVDのCMがここで流される。
遊佐さんはしっかりと2,5次元のDVDを見ていて、本編よりも特典の映像が長くて、びっくりしたとおっしゃっていた。
小野坂さんが監督、小西さんがカメラマン。
役者の遊佐さんは小川P役、安元さんは安元さん役、竹本さんは神谷さんと置鮎さん役。
2,5次元イラストのお面が用意されていて、役者陣はそれを装着して演技。
2役の竹本さんは前面と背面にそれぞれを装着。
まずは、テストしてからの本番。
テストのときに小野坂さんが、「小西くん、カメラの腕あがったんじゃな〜い」とおっしゃってた(笑)
特に竹本さんを映す時が面白くて、足元とか、別のところをアップにしたりしてて、爆笑(笑)
竹本さん演じる神谷さんが仕事をしていて、その現場にいる遊佐さん演じる小川P。
そして、ふたりがいちゃいちゃし始める。
そこに登場する安元さん演じる安元さん。
いちゃいちゃする二人にやきもち。
いちゃいちゃしてるしているときの小西さんのカメラが映してるのが、竹本さんの足元で(笑)
「何やってるんですか!」と。小川Pに「あなたがやってる案件、すべて断らずに受けてるでしょ」と。
すると、一度竹本さん演じる神谷さんがいなくなって、竹本さん演じる置鮎さんが登場。後頭部にお面を着けてるから、後ろ向きで登場(苦笑)
「ねぇ、カレーは?カレーが食べたいよ〜」と。
安元さんが「あっちです、カレーあっちです!」と言うと、「あっち?」と言って去っていく置鮎さん。
そして、竹本さん演じる神谷さんが登場。
神谷さんは小川Pだけじゃなくてみんな好きということで、みんなで「うちにおいでよ」とテストでは言ってたけど、本番では「みんなで小野坂さんところにいこうぜ」と言ってた(笑)
小野坂さんの考えでは、神谷さんの度量の大きさにみんなが惚れるというもの(笑)
ただ、本番で最後に小野坂さんの家と竹本さんが言ったものだから、小野坂さんもお面をつけて「神谷く〜ん」と言いながら登場。「俺の家には誰も入れないけどな!」という感じで終わり。
出てくときに、小野坂さんは持っていた小西さんのお面を落としていって、小西さんが宣伝の最後に映したのは、小西さんの2,5次元のお面で、なんともシュール!
もう、本当に面白かった〜。
どうでしたとキャストに小野坂さんが聞いたときに小西さんのお面を踏んでいて、「おい!俺のお面ふむなよ。めっちゃ場所確認してたやろ!」と言ってて、またそのやり取りも笑えた〜!
で、ネタバレ。
そのカメラにテープは入ってなくて、「何も入ってないよ」という小野坂さんと小西さん(笑)
その言い方がとても自信満々で、「入ってないですけど、何か?」みたいな感じ。
これに、3人が「今までのは、何?」とそのときに、竹本さんのお面をふむ小野坂さん(笑)
小西さん、小野坂さんともに「お客さんが楽しかったら、それでいいんだよ。みんな楽しかった?」と。客席からは盛大な拍手。
イベント終了。
暗転して、反省会へ。
夜の部はゲストの方含め、全員ピコピコハンマーを持って登場。
小川Pを囲むキャストたち。
何をきっかけかは、忘れたけど、みんなジョジョ立ちしたりしてた(笑)
映画版に小西さん出てらしたしね♪
小川Pに、小西さんが「どうして、DJCD言ってくれなかったの!」と言ってた(笑)
そしてここで2,5次元の第2巻発売が決定したとのこと!!
あと、また合同イベントをやりたいということを言っておられた。
最後の感想で、小西さんが「今回名古屋に来ることができて、本当に楽しかったです。今後も他の地方とか行きたいなと思います。47都道府県回ってみたいです。今日は楽しかったです」というニュアンスのことを言っておられた。
こんな感じでイベント終了。
今年初の小西さんのイベントは、去年に引き続き、遠征という・・・。
でも、遠征も色々とその土地の美味しいものを食べることができるし、面白い♪
イベントも本当に楽しくて、爆笑しすぎた、とても素敵な時間だった〜。
ただ、うまくまとめることが、できない・・・。