ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

「キルラキル」最終回完成記念上映会  19時上映回

<出演者>
小清水亜美柚木涼香関俊彦檜山修之稲田徹吉野裕行新谷真弓
三木眞一郎小西克幸

なかなかうまくまとめられず・・・。
本当に見たい方だけどうぞ・・・。
MCはアニプレックスの広報の方。
早速、上映から開始。
冒頭の映像から凄い迫力!
もう号泣。笑って泣いて、凄い作品。
上映後は涙でぐちゃぐちゃ。
上映が終わって、MCの方が登場。
事前に発表されたキャストは8名。壇上に準備された椅子は9脚。
「見てください、事前に告知したキャストの方々より椅子の数が多いですね。事前に告知はしていませんが、一人ご登壇いただけることになりました。それでは、キャストさんに登場してもらおうと思いますが、実はもう会場内にいます!みなさんと一緒に見ていました!」ということで、キャストの方々が客席後方から壇上へ。
もう上記に挙げた豪華キャスト!事前告知のなかった吉野さんも登壇して、四天王そろったー!!
みなさんそれぞれキャラクターを意識したものを取り入れていて、その姿を見て、感極まってまた涙。
1回涙が出始めたら止まらない・・・。
小西さんは黒のブーツにカーキ色のカーゴパンツ、黒いTシャツの上にカーキ色のジャケット、髪を少し中央に盛っているような感じでめちゃくちゃカッコいい♪
紬さんの男な様子が感じられるような雰囲気で素敵〜!!
まずは、一人一人自己紹介。
小西さんは、第5話での紬さんっぽく「二つ良いことを教えてやろう。一つ、最襲回が上映会に間に合った。二つ、後で何か楽しいことが待っている。ということで、黄長瀬紬役の小西克幸です」と挨拶。
もうやっぱり、めちゃくちゃカッコいい!!
MCの方はいるんだけど、小西さんが「じゃ、せっかくなんで座りましょうか」と言ったり、司会っぽい感じ(笑)
早速、小西さんが「小清水さん、どうでしたか?」と最襲回について聴いてた。
稲田さんが「吉野さんのせりふで、とても良いのがカットされて残念」と。
「蟇郡のシーンで“僕だって腹を立てることもあるんですよ”っていうのがあって、それが好きだったから残念」と。
小西さんが「完全版でディスクには収録しましょう!」と提案したり、吉野さんは「オーディオコメンタリーで突然このセリフを言う」とか提案して、「ここに来てる人しかわからけど」と突っ込まれてた(苦笑)
このあたりで小西さんが「三木さん、美木杉みたいじゃないですか」と言うと、三木さんは「家にあったのを着てきたら、こうなった。お前も意識してるだろ!」と言われた小西さん(苦笑)
小西さんは「黄長瀬っぽくしてもらおうと頑張ってもらったんですけど、なにぶん髪が多くて、これが限界でした」と(笑)
とってもかっこいい♪
ただ、柚木さんに話をふると、本題からそれるそれる(苦笑)
感想を求めると、話し始めるかと思いきや、「パーカーもらえるって聞いたのに、私もらってない!」と言い始め、小西さんが「ゆず、あの人着てるよ」とMCの人を指して、そして、MCの方のをもらって着たりとか(笑)
三木さんが話をしようとすると、柚木さんはご自身のスマホを取り出して、ヌーディストビーチなお二人を撮影!
小西さんと三木さんが肩を組んで写ってた!
「ゆず、あとで怒るからなぁ」と小西さんが言ったりしてた。
最襲回の話で関さんが稲田さんに「凄い活躍してたよね!」と言うと、稲田さんは「Aパートはいただきました!」と。
マコを守ってのシーンには、「泣けるのに、あの後のマコの泣き方が」という話になってた。
稲田さんは、Tシャツを着てらして胸のあたりにマコの缶バッチをつけてて、小西さんが「誰かさんが喜びそうだね」というと、稲田さんは「不本意だけど」とおっしゃってた(笑)
「後半もあの身体に顔が出てきて、凄かった!」という話でキャストの方々は大盛り上がり。
みんなが話すなか、客席をスマホで撮影したりしている柚木さん(苦笑)
いや、凄かった・・・。
そして、「最後まで“?”だったガッツの声優さん。みなさんだれが演じてるいるか知りたいですよね。本日会場にいらしています。どうぞ!」というMCの方の進行。
ガッツの人形が現れて、壇上にいるキャストに回されて小西さんのところでピタリ。
ガッツ役は小西さんです!と発表された。
「ガッツ、ガッツー!!」と実際に演じる小西さん。
「さいしょはワンとかも言ってた。遠吠えがガッツだとできないし。でも、最後あたりはガッツしか言ってない」と。
檜山さんが「遠吠えできるんじゃない?」と言って、小西さんが「ガッツーーー!!」と遠吠えしてた(笑)
そして、さらにスペシャルゲストということで、藍井エイルさん、GARNiDELiAさん、megrockさんが登場。そして、そのアーティストの方たちも本当にこの作品が大すきなんだなというのが伝わってくる挨拶。
特に作詞をされているmegrockが、本当に本当に大好きというのが伝わってくる挨拶!
そして、抽選会があって、最後は代表して小清水さんの挨拶。
なかなか話題にたどりつかなかったりで、レポが難しかったけど、どの方からも作品が大すきというのが伝わってきて、本当に楽しかった!